すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

男性が女性用のヘアケア製品を使うと頭皮によくないとききました。
これって本当なのでしょうか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-08-05 06:07:11
  • 0

並び替え:

返って、髪のためにいいと思います。女性のケア商品ってよく研究されてますよ。

  • 回答者:そうだよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆じゃないでしょうか。女性のほうが皮膚が薄い・皮脂の少ない人が多いので、男性用の方が成分はきついはずです。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は男性ですが、女性向き(?)というか、女性のモデルさんのシャンプーやトリートメントを使用していますが、(髪は短いです)むしろ、髪が強くなったような気がします。抜け毛が減りました。
個人差もあると思いますが、単純に男性だから、女性のヘアケア商品は合わないといったわけではないようですね・・・。

  • 回答者:オトメン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘアケア製品は家族で使うことも多いですよね。
もし本当なら、男性は使わないでくださいと書いてあるはず。

男性の方が皮脂の分泌が多いとか、そのへんの関係かしら・・・。
女性用は頭皮の乾燥を防ぐものが多い気がします。
うるおい成分に油脂が使われていると、脂性の方は避けた方がよさそうですね。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな事はないですよ。

特に、変わらないですよ。もちろん逆でも一緒です。

もちろん特別な男性用の「頭皮用」のシャンプーとか「育毛用」とかはありますけど、売る側のターゲットの絞り方だけの問題ですよ。

  • 回答者:美容師妻♪ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る