すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

文末の「笑」について。

どんなふうに使うことが多いですか?

①~です。(笑)
②~です・笑。
③~です笑。
④w
⑤その他

「笑」以外ではどんなのを使うことが多いですか?
(恥)(爆)は見たことあるけど自分じゃ使わないです。(汗)はわりと使います。

===補足===
質問二つ書いてるので両方について教えてください。
たまにメールの相手が、絵文字とか顔文字って自分が使ってる意味と違う意味で使ってくることもあって、それに気づいてなくてびっくりすることもありますよね~~。

  • 質問者:(匿名)
  • 質問日時:2010-07-31 02:11:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご協力ありがとうございました。最初にちゃんと両方こたえてくださった方をベストにしました。他の方もありがとうございました。評価が付けられない方はとりあえずそのままにします。

⑤その他
~です。笑

他はあまり使わないですね。涙くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①です。
でもチャットのときは④のw使ってます。

「笑」以外は使ってません。顔文字ですませてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は1でしたが、最近は3が多いです。
笑 以外にはあまり使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ~です(笑)
(笑)を使う時は。を使ってないです。

他に使うのは(汗)くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です
汗はときどき使います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。(苦笑)を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④を使います。wwwwと沢山つなげることもあります。

(謎)(爆)(死)とか使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。

泣や汗は使わずに、 ><  つ_<  ^-^; -0-; を使います。

  • 回答者:hiro (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①④⑤です。
携帯は①~です。(笑)で
パソコンは④wです。
人によっては((笑の時もあります。

笑以外では
(藁)(泣)(怒)(汗)(爆)(苦笑)などを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①~です。(笑)
後は顔文字で。

笑う以上にもっと笑えるときは(爆)と入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①~です(笑) をよく使います。

===補足===
他には(汗)を使ったことがあります。
頻度はとてもすくないほうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と④
①は携帯で
④はPCで

(泣)(怒)(爆)(汗)
よく使います^^

  • 回答者:雪 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤その他
あまり使いませんが使うとしたら
~です(笑)。ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①~です。(笑)
が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

⑤~です(笑)

あまり使いませんが

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5 その他

~です(笑)
。や・はつけません。

wも相手により使います。

===補足===
(汗)(爆)(滝汗)(恥)(萌)を使います。
そのままの意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①~です。(笑) と ④w です。
泣と爆を使うときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①~です。(笑)   ですね。

怒もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は①です。
中の良い人なら④です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① が使いやすいです。


w もたま・・・に使います。嘲笑の意味で。解釈の仕方が(笑)と逆の人も多いようなので、難しいですね。

笑以外では、汗・恥・爆・泣・涙 をわりと使います。

泣笑・嬉泣・妄想・夢・滝汗・逃・苦笑・はぁと・謎 も使った事があります。

  • 回答者:((匿名)) (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5!

~です(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5 ~です。笑

ほかは「←え」とかやじるしで示しますね。

  • 回答者:Tok-May (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①を使います。
IMEの顔文字辞書で登録してますので、「わらい」と入力すると「(笑)」と変換して
くれるので使いやすいです。
ちなみに「あせ」は「(^^ゞ」「(^_^;)」「^^;」「(~_~;)」などに変換してくれます!

  • 回答者:「しょぼーん」は変換しない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①~です。(笑) です。
(怒)をたまに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①~です。(笑)

中のいい友達にだけメールの時に使ってます。
「笑」意外では、「汗」、「怒」を使うことがあります。

  • 回答者:ミケ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①~です。(笑)
(泣)もたまに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

~です(笑)って使うことが多いです。
(笑)以外だと(汗)(泣)を使うことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
それ以外は使う事は無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦笑いの時ですが
~です(笑)
がおおいかな。

(笑)にかえて
(^_^;)
(^^;)
なんかも。

  • 回答者:匿 名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①~です。(笑)

『笑』以外はほとんど使わないです。
『爆』はときどき使うことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 その他
絵文字を使うことが多いですね。
(^o^)や(^^)とか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤~です。笑

 ④wは、嘲笑ですよね。余り良い感じは受けません。
他は、「汗」「涙」「泣」等を使ったりします。

  • 回答者:顔文字が出ないので^^; (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④w
これが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番使うのは①です。

正確に言うと ~です(笑) と「。」をつけませんが。

その他に使うのは(汗)とか(泣)ですかね。
(謎)とかもたまに使います。

  • 回答者:ちー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④1個ではなく、wwwくらいにします。
後は焦っているときは、顔文字を使います。(^ ^;)

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①~です。(笑)

これをよく使っています。
文の最後にちょっと笑いを付けるという時に使用します。

wは、あまり好きではないので使いたくないのですが
ピグをやっているときに使うこともあります。

あとは、(汗)はたまに使います。
滅多に使わないのですが、((爆))とか最後に入れたこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。

「笑」はつかいません。いまどきじゃないのかなーとおもってました。
wは ネット慣れしてるか、若ぶってる感じがしてつかえないんです。

なので、⑤ 絵文字のにっこりマークをつかいます

  • 回答者:にこにこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 のように使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④w
を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る