すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今更ながらですが、皆さん顔文字ってどう思われますか?

こんなのってイラッときますか?

  ↓
(´・ω・`)

自分は割りと好きなのですが・・・ダメ?



  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-07 17:25:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん
沢山のご回答をありがとうございます。
また少しぐらいなら大多数の方の許容範囲だと知り安心しました
たまに使いたかったのですが
ここでは殆どの方が使っておられませんので控えておりました
確かに顔文字だらけだと
エスカレートして場が荒れて
どこかのサイトみたく収拾がつかなくなりそうです。

皆さんのご意見を参考に
ほどほどにご迷惑のかからない程度に使わせて頂きます。

ぺこ <(_ _)>

Sooda!では ^^とか^^; とかσ(^^;)

ぐらいしか使いませんが
他では使いまくってます(*゚∀゚*)ノ【Yo】

顔文字いっぱい登録してあります。+・゚☆゚*・。

文字だけだときつく感じられる文章でも顔文字を入れると
マイルドになる気がします。

(ゝω´・)b⌒☆

でもSooda!ではやっぱり使うのためらいますね

ショボーン..._φ(・ω・` )

  • 回答者:セロリ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かわいいし、感情も伝わりやすいので良いと思います。
嫌いじゃないです。
イラッときませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然大丈夫ですよ(^^)
むしろ好きですね。その顔文字はドラマ流星の絆でも使われていました。
あまりたくさんだと人によってはダメかもしれませんが、ポイントでちょこっと程度ならなごみます。
特にずっとまじめできて、最後にひとつだけあったりするとホッとします。

ただここだと相談ごとが多いのであまりふざけたものは受け入れられないかもしれません。
笑顔や照れた顔くらいが好印象かなと思います。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手やシチュエーションを考えて使えば
便利なものだと思います。
SOODAのようなところなら使っても良いのではないでしょうか。
最初に考えた人はすごいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉だけだとキツイ言い方っぽく見える文字でも
顔文字があるとキツイ意味じゃないんだって受取ります。

~なんですよ!  っとだけあるよりも
~なんですよ!( ̄▽ ̄)b っとあると受取り方も違うと思います。
ただ、それが使っていいシュチュエーションなのかどうかの判断は
あると思いますけど・・(やっぱり深刻な問題の質問には使えませんね)

あと、顔文字だけの羅列っていうのも・・一度かなり前に見た事ありますが
文字より顔文字が多いってのも・・・使い方次第ってことで。

嫌いではないです。↑使ってるくらいですから→ (^▽^)v

  • 回答者:パンダ文字 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間内やメールやブログでしたらいいのでしょうが、まったく見知らぬ人同士の初見のコミュニケーションには難があると思ってます。
そして、ここで匿名で書かれている方は私とってはいつも初めての人と取るしかないので、そういう初めての方に顔文字使われるのは違和感があります。
また、固定のニックネームの方が使われるのでしたら何度か見かけたら、ああぁこの方かというので許容できます。もちろん使う使わないはご自由です。

  • 回答者:kudou (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいですよ。イラついたりしませんよ。
顔文字があったほうが文章だけよりもほっこりしますよね~。

そういう私は登録したいのですが、面倒で・・・
そして、以前は登録してのですが、キーワード(?)を忘れてしまうので変換で出てこないんですよ。(´・ω・`)

絵文字コピペしてみましたw あ、コピペって削除対象になるのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いですよね
私も大好きでよく使いますが、顔文字自体好きじゃない人がいるみたいです
ビジネスの場ではさすがに使わないですが、プライベートでは結構使いますよ
全然気にする必要はないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラッとくるどころか微笑ましく感じています。
多少文章表現が悪くても顔文字が和らげてくれることもあるので使用されていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいですよね、その子(*ノωノ)
全然ダメじゃないですよー♪
私も顔文字大好きで良く使います。
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
ヾ(・ω・o) ォィォィ
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
+。:.゚ヽ(´∀`)ノ.:。+゚。
'`ィ(´∀`∩
ヽ(`Д´)ノプンプン
とかはお気に入りです(*´ェ`*)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く抵抗ありません。
可愛くて癒されます。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやって打っていいのか解りません。
面白いとは思っておりますが。
何せ歳なもので・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、見てて癒されますから、問題ないですよ。
私は顔文字は大好きです。
どんどん使ってくださいね♪ v(^▽^)v

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結構好きですよ(^^♪
文章だけではわかりにくいときの語尾が笑っていると安心します。
私は賛成です(o^-')o

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔文字、大好きですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
文字だけだと伝えにくい言葉の端っこ・・・とでも言いましょうか(^-^;
そういうところを、顔文字で伝えられると思います(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
全然イラッとしませんよ(^-^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔文字大好きですよ
顔文字入りで貰うと、ほんわか気分になりますが・・・

一度、Sooda!の質問や返信で、使用したら
私の質問のURLを張って
「この質問者は人をバカにしている」と討論に。。
回答者もタメ口だとか、色々書いてあり
怖くなったんで、顔文字は使っていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は顔文字大好きですよ。
語尾につけてくれていると、書いた方の人柄が良い人のように思ってしまうぐらいです(笑)
自分はあまり持っていないのでつかわないのですが、チャットなんかだとその場で会話が飛び交い、その場で顔文字を「うざい」「きもい」とか言う人も時々いますが
私に言わせれば何の理由でそこまで言うか~?と思います(笑)

ああいうこと言う人ってきっと変に世界にはいっていて妙なポリシーとかがあるんでしょう。
自分が良いとおもうように表現するのがその人らしくっていいのではないかな?と思います。
・・・その子、可愛いじゃないですか^^
顔が見えない世界だし、一種のアイソや笑顔の役割を果たしていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思いますよ。

PCだとなんだか面倒なので私は使いませんが

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に可愛くて好きです。 
顔文字入りの方がソフトな感じが出ていて好きなんですが、
質問に出ている顔文字は特に可愛いですね(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔文字はよく使います。

かわいくないですか?
私は好きですよ♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も結構好きですよ^^

言葉だけだと上手く感情が伝わらない時がありますからね。

そういう時に使いますよ。

o(^o^)oとか結構いいなぁと思います^^

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然OKです。(´ε` )


自分も好きですよ(* ^ー゚)ノ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいと思います
好きですね!
イラッとはきません!

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。 とくに問題ありませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんOKですよ^^
ワンポイント?顔文字は私も使いますし
使われても気にならないです

2チャンでダラダラと長ったらしい顔文字は
場所をわきまえて!と言いたい事ありますけど
(´・ω・`) かわいいです♪

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔文字は「^^」しか使ったことがありません。

イラっとは来ません。
アザラシみたいで可愛いと思います。

ただ、自分では使い方がわからないので
使いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラッとはしませんよ。
感情が伝わるのでわかりやすいし、優しい気持ちになれます。
私も好きです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートでは時々使ったりすることありますよ。
娘が使っていますので。
可愛いじゃないですか、イラっとはしませんよ。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ、可愛いと思います ^^

数年前(顔文字が登場した頃)は顔文字にイラっときた時もあったけど、今は全然…
ないと寂しいぐらいですね ^^;

でも、それをどこで使うかによりますよね。
内容にあってないものを見ると、イラっとくる時もあるかもですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これくらいのなら大好きです。(≧∇≦)/
感情表現にも役立つと思います。
m(_ _)mとかもよく使います。

個人的にギャル文字はうっとうしいです。

  • 回答者:かおも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔文字って、通常であれば”ほんわか”して良いと思います。が、嫌いな奴から顔文字入りのメールが届いた時は、本当に頭にきましたよ。出す人間は選んで欲しいというのが本音です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショボーンですね。かわいいですよね。
うちの子メールによく入れてきます。
なんか和みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょぼーん。見慣れてくると、かわいいんですよね♪^^
わたしは、回答のいちばん下の方のものはちょっと苦手です。

最近は、携帯にデフォルトで入っているものがそうなのでしかたないのですが
2ちゃんねる発祥と思われるものは、ちょっと…と思うときがありましたし
今でもたまにあります。
(携帯に入っているから使っている人の中には知らない人も多そうですよね)

探してきますね。笑(この わらいマークがいやなかたもきっといらっしゃるでしょうね…><

追記
(゚∀゚) これ系が…苦手です。特に この口(クチ)。と目の組み合わせが…
( ゚Д゚) こちらも。このクチと目の組み合わせが…

でもどれも、見慣れてくると心情を素直に表している気がしてきます。
使いどころを間違えなければ、私は気にならないかなーと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌悪感は全く感じません。
ただし、自分では使ったことは一度もないです。
言葉で用件を伝えればそれで済む話ですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラッとしませんよ。
私はPCではあまり使いませんが、携帯では普通に使います。
文章の最後にあったりすると、ちょっとなごみますよね~。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えるし和むので好きです。
自分は上手に使えないので、回答でもらうと嬉しいです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉だけだとどうしてもメールって口調?がキツくなりますよね。
そんな時、絵文字はホンワカした気持ちになりますよね。

発明した人って凄いと思います(*^_^*)←私はこれが好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショボーン ですね。イラッとはきませんよ。
好きですね!

私は ( ´-`) が好きですw

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ、こんなゆるい感じのもの。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。私も好きです。30代ですが(´・ω・`)

まぁ、文末ごとに付いてたりオンパレードだとちょっとうざいですけど、一つの文章に少しならいいと思います。言葉だけでは伝わりづらいニュアンスもありますしね。
使う人のセンスかなー。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに チョコッとある程度なら可愛くていいですね。
でも 1つの枠に大量にあると目障りです。
ワンポイントの方が可愛さを押し出せるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合によると思います。
基本的には可愛くて好きですが、初対面や真面目な問答で絵文字が入っているとなんだかな~と思う時があります。
気の知れた間柄で使う場合には問題ないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり抵抗ありません。
( ´艸`) とかよくつかいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る