すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

バーベキューがやりたいです。男女数人でやりたいです。

でも、わたしはバーベキューセットはもっていません。男の人は、もっている人が多いんでしょうか?
自分もっていないのに、「道具貸して。一緒にやろう」というのはずうずうしいかと思って、自分からはなかなか誘えません。誘われたら行く程度なので、めったにいけません。

どうしたら、ずうずうしいと思われずに、バーベキューに誘えるでしょうか?

• 質問者:tantan
  • 質問日時:2010-07-31 02:38:01
  • 0

あなたは女性でしょうか? 男だからといって持っているとは限りません。
逆に女性でも、家族が持っている場合もありますし。
一部の肉屋さんや大型スーパーでは、材料を購入するとバーベキューセットを
無償で貸してくれます。
小売店はその地域の事情でわかりませんが、大型店はジャスコでできるようです。
キャンプ場やアウトドアガーデンでは、予約をすれば有償で道具を貸してくれます。
あなたはどこの方ですか?それによって事情も変わってきます。
以下のサイトは参考になるとおもいますので、よく見てくださいませ!
http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/index.asp
あとは、あなたの執念でバーベキューを企画し、実行に移すことです。
なお、くれぐれも、炭の点火で誤った使い方はしないでください。

• 回答者:BBQオヤジ道具レンタル専門 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャスコなら近くにあります!ありがとうございました

並び替え:

今は、バーベキューセットを貸してくれるお店もあるので

そちらを利用してはいかがですか?

あと、100円ショップでも 揃うので、使い捨て感覚で

バーベキューができますよ。

• 回答者:aiko (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。でもキャンプ場で貸出しているところは多いと思うし、食材と一緒に届けてくれたりもするらしいから、割り勘で借りればいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

持ってます。
気になるようならみんなで割り勘でレンタルで借りよっていうと案外名乗りあげると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

アウトドアの話題か趣味の話題になったときに「連れてって~」と言えば、男は買ってでも企画すると思います。

自分に自信がなければ、可愛いなと思う娘とコンビを組んでがんばりましょう!!

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バーベキューの道具貸して~、やろう!は図々しいですが、「バーベキューやりたくね?」って周りの反応を見てみたらどうでしょうか?
やりたいって声が多かったら、「誰かセット持ってないの?」って話を進める。
そうすれば言いだしっぺ感は減りますよね。みんなが言いだしっぺって言うか・・・。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

あんまり考えずにやろうぜと誘えばいいでしょう。
みんなでやったほうが楽しいですから。
キャンプ場で貸してくれるところもあるし。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

レンタルできるところもありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性は持ってて 使いたい派が多いと思います。
女子は気にしなくて良いと思います、
バーベキューしたいなぁ って言ってたら よしやろう となりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

男の人でも、バーベキューセットを所有している人は少ないと思いますよ。
そんな時は、バーベキューに行きたいですが、今度連れて、行ってよ!
と正直な気持ちを言うと良いですね。そうすれば男の仲間を集めて、誘ってくれると思いますよ。道具は友人などから手配してくれますね。道具がなければ、みんなで持ち寄り、不足分をみんなで割り勘で買っても安いですよ。
特に、ずうずうしいとは思わないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

男性でもそれほど持っている人は多くないですよ。10人の内2~3人ぐらいでしょう。
「セット持っていないけど、どなたかお願いします」でいいと思います。片付けなんかはもちろんですが、お礼に炭でも差し上げればいいと思いますね。
明日夕刻からのBBQにお呼ばれしているんですが、鹿肉を手に入れて持参する予定です。珍しい材料を持って行くと皆さん大喜びです。

• 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

シカ肉ですか!?それはみんな、めずらしくってよろこびそうですね

素直に「バーベキューセット持っていないけど、やりたい」とメンバーに言うことですね。
べつに持ってないからといってずうずうしいとは思いません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

今はキャンプ場とかで貸してくれるので問題ないんじゃないですか?
レンタル料だって材料と合わせて割り勘にしたって、
それほどたいした金額にはならないと思います。

また、バーベキューしたいんだけど一緒にやらない?って誘って、
私は持ってないからレンタルでもいいかな?・・・と言えば
もし道具がある人なら、その人から使ってって言ってくれると思いますが。

道具のことは後回しにして、まずは一緒に楽しみたいって気持ちを
素直に伝えるのが良いと思いますよ。

• 回答者:らき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

その誘い方、いいですね!

そんなに高いものでは無いので
みんなでお金を出し合えばいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る