すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@夏がく~れば思い出す♪事は何でしょう?

①思い出
②暑さを乗り切る意気込みを一言

暑中お見舞い申し上げます!
猛暑を通り越し酷暑だそうです。
皆さん、夏バテされませんように。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、生きてますか~^^;
何人かいらっしゃいましたが、
こんなにエアコンがありがたいと思った事ないです。
今日は立秋で明日からは残暑になりますが、
もうしばらくこの暑さが続きそうです。
どうかお体を大切になさって下さい。
お礼・評価が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

①社会人になったばかりの夏休みに伊豆に行き、夜中熱がでるほど日焼けして、休み明けにさんざん怒られた事です。若気の至りでしたね。
②どんなに暑くても草野球頑張るぞ!    試合後のビールのために・・・!

===補足===
コメント&ベストありがとうございます。今日炎天下の中試合で見事勝ち投手となり、美酒を堪能してきました。40半ばを過ぎた遅咲きのエースですがこれからもビールのため頑張ります!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試合中、水分補給はしっかりして楽しんで下さい。
試合後のビールの美味しさにBestを!!

並び替え:

1、田舎での川遊びです。

2、熱中症にはかからないように水分はこまめに摂ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①前の彼氏と行った海です。
 楽しかった海を思い出してしまいます。
②「涼しい!涼しい!」とか「寒い!寒い!」と心の中で叫びます。
 暑いと思うと余計に暑く感じますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>暑いと思うと・・・
私の場合「暑い、死ぬ」が最近の口癖です^^;

①夏休みに通った学校のプールです。
 親が仕事なんで毎日行ってました。

②水分をしっかりとって乗り切りたいと思います。
 汗が出るのもこれで痩せるかも?と思えば楽しく思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.夏休みの宿題であわてていたことです。
2.意気込みはないです、もうすでに限界がきています。ぐったりです。

  • 回答者:夏は大嫌い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も暑さに弱いので限界寸前です。
でもなんとか乗り切りましょう!

①学生時代の大失態…好きな男子の前でべろんべろんに酔いつぶれました。
②食って寝る!

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、せみが大好きなので、週末の夜はせみの羽化を見に行きます。
2、クーラー病と夏風邪には気をつけます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①男体山に登ったことです

②ビールとウナギで暑さを乗り切るぞ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この暑さだと冷えたビールが
ひときはおいしいんでしょうね。

① 花火大会
② 今年も頑張って出かけるぞー!

  • 回答者:匿夏山 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 子供の頃行ったキャンプ
2 クーラーの冷えに気を付けるぞー。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.海水浴
2.今年も泳ぐぞ!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夏祭り

②今年は、ジュースを飲み過ぎないようにしよう!!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家族で毎年行っていた海水浴。
 子供が大きくなってからは、行かなくなってしまいました。
 あの頃は、楽しみでした。
②熱いラーメンを食べて、汗をかいて乗り切ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 おばあちゃん地に里帰りして海に泳ぎに行ったことですね
2 ちゃんと食べる!
  こらができてるうちは私は大丈夫ですが、そろそろあやしくなってきてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 友人と花火をしたこと。
そういう普通の人っぽいことはしたことがなかったので、楽しかったです。

2 気合だ!
食べ物に気をつけて、それと体を冷やしすぎないように注意してます。

嵐・祝10冠!!さんも、ご自愛くださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
冷たい飲み物、カキ氷と胃腸が心配ですが、
しっかり食事してなんとか乗り切っています。

①おばあさんの家で蚊帳の中で寝ていたのですが、ホタルをたくさん捕まえてきて、蚊帳の中にいっぱいに放し、夜喜んで寝たのですが、朝起きてピックリ、全部死んでしまいました・・・。子供心にかなりショックでした。

②汗をいっぱいかいて、この暑さのついでにダイエットしてやるう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイデアは真似たいですが、
朝、死骸を見るのはちょっと・・・^^;

1、家族で毎年海水浴に行きました。
2、水分補給で乗り切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①14年ほど前に会社の同僚とコンパで知り合ったこと長島スパーランド遊びに行きまし た。
②明日はつけ麺たべて暑さを乗りきるぞ。

  • 回答者:クシャトリア (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食欲が落ちて貧血で倒れ、血まみれになった思い出です;

②今も食欲無いですが・・・なんとか頑張ります!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑かったスペインの夏、23の頃です。

あの日のようにやる気を出さなきゃ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スペインの暑さとは質が違いますよね?

①子供の頃の夏休みの生活です。
毎日、遊びまくり真っ黒に日焼けしました。
②暑さになんか負けへんで~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よっしゃ~がんばろな!(タメで失礼^^;)


小学校の低学年の時、毎年仲の良い同級生達の家族と旅行に行きましたが
ある年、千葉県の海に行き民宿に泊りました。
その際釣りを楽しみ、「来年も来よう!」と云う事で釣竿をその民宿に預かって頂きました。
しかし次の年は別の場所に行き、結局それっきり・・・・・
毎年夏になると思い出し、数十年後の今もあの釣竿は今どうなったのか気になります。

子供の頃から夏は山の方で過ごしていました。
私は牛乳がダイスキなのですが、その地に居る夏の間だけ飲める牛乳が楽しみでした。
「ミコト牛乳」 と言って、時間が経つと瓶の口に脂肪分が浮く位濃くて美味しい牛乳でした。
毎日早起きして、牛乳屋さんが配達するのを待ってた位でした。
しかしある年の夏にその地へ行くと、
牛乳屋さんからその牛乳が手に入らなくなった事を知らされ、
「これからは大手メーカーの牛乳」を運ぶと言われてしまいました。
それならいつも自宅で飲んでいる牛乳と大差無い・・・ガッカリ・・・
それ以来、特に夏になるとその 「ミコト牛乳」 をもう一度飲みたくなります。


夏はモリモリ食べて、夏バテをふっ飛ばします。
(でも、毎年夏太りして困ります。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れられない味の「ミコト牛乳」が気になります。

①友達と夏祭りに行った時に
カキ氷を買おうと思って並んでいたら前に並んでいた男の子が
「カキ氷1つ!!プレーンで。」と言っていたのが衝撃的でした。
結局その子は何もシロップをかけずに食べてました^^
②暑さなんかに負けないぞ~!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、子供の頃毎年行っていた水都祭(淀川の花火)
  早めに行ってシート敷いて見るのが楽しみでした

2、水分一杯取って動き回るほうが体が元気だし
  あとゴーヤチャンプル(家庭栽培で作ってます)をよく食べます
  エアコンの部屋に1日いたらかえってダルイです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.網をもって蝉捕りに走って行った子供の頃のことですね
2.夏バテしないようしっかり食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大学生の時、夏に山登りをし山でキャンプをし、夜にキャンプファイヤーをやって、みんなで楽しく騒いだ思い出ですね。

②暑さを乗り切るのも修行です。精神修養になります。頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①盆踊り
②エアコン!!今年もよろしく!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お盆休みに家族4人で青森のおじいちゃん家に車で行った事。
車の後ろに布団を敷いてゴロゴロしながら行きました!

②愛ラブエアコン!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①祖母の田舎
②エアコン万歳!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、高校生のころのキャンプです。よくいきました。
2、暑さが気持ちいい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夏休み中の昆虫採集と、夜蚊取り線香をたいて
 みんなで花火をした事を思いまします。

②窓を開けて外からの風に、扇風機と団扇、冷たい
 飲み物で乗り切ろうと思っています。
 どうしても、だけな時はエアコンに頼るつもりです。
 半分気力で、酷暑と夏バテを乗り切ろうと思います。

また、適度の雨が降って欲しいです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きな人と花火大会へ行ったこと
2 暑くない暑くない暑くないんじゃあああ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑さも気持ち1つってことでしょうか^^

1 小学生の時にした肝試しを思い出します。
2 暑さをふっとばす!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子供の頃の虫取りです。
②やるしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 学校の部活動が楽しかったです。
2 ついに今年エアコンを購入しました。 これで暑い夏を乗り切れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日毎日~飽きもせず虫取りをした事。ギンヤンマだけは取れなかった!
②毎日温ったかい食べ物で消化器官を労わって頑張るぞ~♪

暑くてもむくみや冷えにおびえます。

===補足===
キンキンに冷えたビール~喉の奥にグッとくるコーラ~苦めのアイスコーヒー~

大好きです^^;

胃腸を労わって、それらを止めないで済む?!ように、頑張りますっ^^v

評価とコメントをありがとうございました。

  • 回答者:夏汗カキ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は胃腸が気になりますが、
冷たいものは止められないです。

①近所の夏祭りですね。
②なんとか頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、近所の森でクワガタやカブトムシを捕ったこと。
2、暑さなんかに負けないぞ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最近は嵐のコンサートですが昔は母親の実家の長崎への帰省でしょうか。
海の目の前に家があるので、よくペーロン大会の練習とか見てて
関西(出身地)では見た事なかったので、すごく息があってるな~と子供心に感心してましたね。

②電気代を1万以下にするぞ~!(毎年越えてたので今年は日除けを購入しました)

===補足===
無事に大阪のチケットが確保できたので行けそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年のツアーは行きますか?
大阪はまだ抽選結果待ちです。

① 林間学校です 淡い思い出があります。
② くそーー!がんばるぞ!!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に気合を入れないと乗り切れない暑さです。

学生時代の部活
夏は本当地獄でした。
暑さはどんどんましてきますね。
熱中症にならないように対策してます。
まだまだ暑いのが続きますが、あまり頑張りすぎずにやっていきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小学時代の6年間、毎日毎日50円玉を握りしめて自転車で町民プールに通っていたことです。
しかも一人で。
背が低くてプールの底に足はつかないし、泳げないし・・・
それなのにプールの端っこの手すりにつかまって行ったり来たりするのが楽しくて仕方なかったです。
今でも夏になると母親とよくこの時の話をします。
6年間飽きずに毎日一人でプールに通った私も私だけど、それを毎日見送った親も親だね~と。
昔は平和だったということですね。

②今年も家ではエアコンを使わずに自然の風だけで乗り切ります!
水分補給をして、汗をかきながら過ごすのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 北海道の片隅にいるものですから、最終学年の夏休みに本州の紀伊半島を2週間かけて回りました。 上野まで24時間列車と青函連絡船で、さらに名古屋に行き志摩半島から旅行が始まりました。 重たいリュックを背負い今は見ることのないカニ族でした。  言葉も違う、景色も違う、歴史がある、食べ物も違うところを30度を経験したことがなかったですが、若さで遊んで回れました。
今は階段も登るのも嫌になります。

② 残念ながら暑くないんです。 朝は車は暖房を入れて走ります。
  昼と寒暖の差があるので風邪をひかないようにしています。
  10時現在で15度です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましい・・・夏の間だけお邪魔したいです^^
昨日は北海道の一部地域でも35度越えだったそうですね。
どうぞ、お体大切になさって下さい。

1. 虫取りです。
  小学生の頃、夏休みに昆虫採集した事を思い出します。
2. この暑さがこびり付いた脂肪を落とす! と思い込んで嫌わずに仲良くしてます。
  扇風機と水風呂で酷暑をのりきります!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①数年前に家族全員(7人)で東京に旅行をしたこと。
②近所のアイス屋のメニューを食い尽くす!!!

熱中症で死亡した方が200人を超えたそうです。
今夏はいつもより暑いので、ダラダラせずに過ごそうと思います。

  • 回答者:文学少女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1おばあちゃんちに預けられていたこと。
毎日すいか食べました。

2今年は扇風機で乗り切る。

  • 回答者:Tok-May (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子供の頃山で蝉取りをしたのを思い出します。
 たくさん捕れました。
②電気代をケチらずにエアコンをどんどん使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ダイビングをしていたので、沖縄の海を思い出します。
②暑いのは得意です。エアコンなしでも平気じゃあ!

  • 回答者:匿名っす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. かき氷を作るときの氷を削る音
2. クーラーを使わずに今年の夏も終わることを目指して、今日もうちわをあおぐ一日です。
   ガンガン氷食べて、リンゴ酢のジュースを飲んでダルさを乗り切るぞぉ~

  • 回答者:ヤホー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みの宿題ですね。
これさえなければ、天国なのにと思っていました。
ここまで暑かったら、家で引きこもりするしかないですが、後この暑さも1カ月ちょっと、がんばるぞぉっと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長男が次女が乗っていたバナナの形の浮き輪をひっくり返し、走って救助に行った事。
②夏バテです。今日は焼肉ランチ+ビールでスタミナゲット。

===補足===
広島は昨日が猛暑でした。会社の廊下歩くと、煮えそうでした。
しっかり食べましょう。嵐さん個別コメント大変ですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ暑いですが大丈夫でしょうか?
私も食べることでスタミナをつけようと思っています。

① 毎年この時期にはあせもや肌のトラブルが多発すること
   快適な季節にはこのことを忘れてしまっています。

② もう電気代なんか気にしません。
  エアコンで快適に過ごします。
  肌トラブルが起きてからじゃ遅いので。
  今日も朝から快適です^^;

家の中でも熱中症になりますよ。
みなさん、気をつけてお過ごしください。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

室内でも熱中症になるのは怖いですよね。
エアコンは電気代も気になりますが、
一度つけると消せないですね。

1.「母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね」・・・なぜだか「人間の証明」の
 ワンシーンを思い出しました。

2.ウオーキングで体力維持か増進(クーラーをなるべく使わないエコで)

  • 回答者:残暑お見舞い申し上げます。もすぐ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①浪人時代の夏期講習
②夏はやっぱりオバケに限る

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家族で海にキャンプに行って、
溺れて死にそうになったことですね。
②暑さの中、毎日、
朝夕ウォーキングを頑張っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子供の頃はいとこの家でいつも遊んでたことを思い出します。
②暑いのは大好きなので、汗をいっぱいかいて掃除して毎日動きます。

  • 回答者:サマサマ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小中学生の頃は、町のプール通いの日々。
 安上がりで楽しくて、今思うと良く飽きもせず…と思い出します。
 働きはじめてからは、夏はライブのイメージ。
 地方からの参加なので、多くでも週1ぐらいですが、疲れ知らずだったなーと。
 今は、月1がせいぜいですけどね。

②とにかく、休みの日も外に出る。
 買い物でも、映画でも、何でもいいから外に出る。
 あえて暑い中に出て行く、メリハリが大事だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小2の時に家族で海水浴に行って
 溺れかけたことです・・・
 それから水泳が大嫌いになりました・・・
②クーラーさんありがとう!!これからもよろしくね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①暑い中での部活
②暑さを利用してダイエットするぞ!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水分補給をしっかり!頑張って。

1、子供の時のラジオ体操を思い出します。
2、生ビールを飲んで、頑張ります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 子どものころは団地住まいでした。夏で思い出すのは、その団地の前にあった草っぱらで、かくれんぼをしていたことです。草が結構な高さまであったので、ちょっとかがむと体が隠れます。暑い中、草の中に寝そべって隠れていたのを思い出します。その情景は、今でもはっきりと思い出せます。

2 暑くても、暑くても、汗をふきふき、がんばります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る