すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

さいころを振って進むようなゲームがあるポイントサイトですが、そのブラウザを一番上に表示させておかないとゲームが進行しないような気がするんですが、どうですか。
以前はそんなことはなかったように思うのですが。

  • 質問者:もかん
  • 質問日時:2010-08-02 00:19:09
  • 0

並び替え:

すでに回答が出ていますが、Adobe(アドビフラッシュプレイヤー)の更新をすると、省エネモードが追加されてそうなってしまいますね。
なので、もかんさんだけではなく、10.1の最新Ver.にしたユーザ全員がこの症状になってしまっています。

簡単に進行させる方法は、やはり どの画面も少しずつ見えるようにウィンドウを並べて開く のがおすすめですが、他にもFlashのフォルダ内に設定ファイルを置くという方法があります。

ちょっとややこしいですが、もしご希望でしたら補足します。

ちなみに、危ないのでダウングレードはしないほうがよいかと思います。

  • 回答者:メモ帳を使う (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、1~2ヶ月前、確かAdobe関係のバージョンアップのポップアップが出てきて、「OK」を押したあとから、同様な現象に見舞われました。
そのときは、直ぐには原因が分らなかったので、とりあえず「システムの復元」をかけて元に戻しました。その後、再び「Adobe関係のバージョンアップのポップアップ」が出てきて、「OK」を押したら同じことを繰り返したので原因がそれだと分りました。

一度、「システムの復元」をかけて、現象が現れる以前の頃に戻してみてはいかがでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒になりましたね。
しかし対応策があります。

下のサイトを参考にする
http://toshim.blog.so-net.ne.jp/2010-06-23
および
slipnirのMDI形式を利用する
で対応してます。

===補足===
補足
げん玉は slipnirのMDI形式を利用しています。

他は上のサイトの方法でできるゲームが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年6月頃に更新されたFlash Playerの最新ヴァージョンの仕様です。

http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/features/
「見えないSWFコンテンツは再生を停止してCPU消費を大幅に低減し、バッテリー寿命を延ばします。」
だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ状況です。
少し前に、サイコロを含む色んなゲームなどが、
Adobe Readerか何かの最新更新されて以降、
動画画面を表示していないと動かないようになりました。
そのせいです。
私もその頃に違和感感じてここに質問投稿したので覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のパソコンでは下にあっても大丈夫なのですが、職場のパソコンでやると止まってしまいます。
なぜなのか、原因が分かりません。
でも、下にあっても、画面を全画面にせずに少しでも下のゲーム画面が見られるようにすると、進行するので、そのようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る