すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

小学6年生なんですが、巻き髪アイロンで髪の毛にボリュームつけたいんです。
でも、私の母は髪の毛が傷むと行っていますっ。傷んで少し髪の毛が茶色くなってパサつくのがいやなんです!
本当に傷むんでしょうか?

  • 質問者:himawari
  • 質問日時:2010-08-02 17:15:02
  • 1

並び替え:

アイロンはいたみやすいです
が、トリートメントとか、市販のものを活用すれば大丈夫ですよ~

  • 回答者:あお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当です。

やはりかなり傷みます。

熱を直接、髪に当たるので、

だめになってしまいます。

  • 回答者:みるく (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

一応傷んだりします。

自分も、小6の時に巻き髪にしたかったので気持ちはわかります。

髪の毛を傷めずにやりたいのなら、イオン入りのアイロンを使った方が

ダメージが少なくなりいいと思います。

ちょっと値段は高くなるけど。

アイビルとか、、モデルがおススメしている物も

少しはダメージを抑えられます。

それでもダメならワックスかドライヤーを使えばそれだけでボリュームはでます*

この回答の満足度
  

傷みますよ!

アイロン使うのは、本当に特別な日だけにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

傷みます。ドライヤーと違って直接髪に当てるので パサパサになって枝毛になりますよ。
時々ならいいでしょうが毎日するのはお勧めできません。
ドライヤーでもテクニックで出来ます。
形を作るなら 温風してから冷風すると 形になりやすくふんわり感も出ます。
あとは ワックスなどつけてね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

傷みますよ やめた方がいいです。
小6なので自然な感じで充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

傷みますよ!あたりまえです…
特別な日だけにしたら?
いまの小6おしゃれですもんね、気持ちはわかるしきっとかわいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

やめた方がいいです。

大きくなって中学生や高校生になった時には
髪が弱くなって、ひっぱっただけで簡単に切れたり、
パサパサして見た目が汚くなります。

パーマとかでパサパサしてる子よりも
綺麗な髪の子の方が清潔感があってモテるから
今からしない方がいいよ。

  • 回答者:みかん (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

アイロンを使うと髪は痛みます。

しかも、小学生から使うと 大人になって

髪が痛みすぎて、絶対に後悔します。

髪にボリュームをつけたいなら、三つ編みを

して寝ると、朝、ほどいたときに 多少は

ボリュームがついて、しかもかわいく仕上がってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

髪の毛が痛みますし、乾燥してパサつきます。
おしゃれしたい気持ちは分かりますが、小学生のうちはまだまだ巻き髪にせず、
小学生らしい髪型でいるのはいかがでしょうか。
小学生らしくいられるのは今しかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

小学生の頃からアイロンなんかしちゃだめですよ。
すごく髪の毛が傷みますし、幼いうちから髪の毛をいじっていると
大人になって薄毛・抜け毛の原因にもなりますから。
カラーリングも頭皮にダメージがあるので、しないほうがいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

アイロンやればいたみます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

そりゃアイロンは熱で巻くわけですから痛みますよね。

巻き髪している人は大抵染めているからわかりづらいかもですけど みんな痛んでますよね。

毎日のヘアケアで予防していくしかないですけど それでもパサついてしまうと思います。
パサつきをさらにヘアクリームやスプレーなどでパサつかないように出来ますけど いつかはバッサリやらないとダメだろうし それにあまり若いうちからあれこれやっていくと30くらいには別の問題も出てきそうですよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 5
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る