すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

私は毎日アイロンしているんですけど
それで髪がいたんでしまったせいなのか

短い髪の毛がたくさんあり
横にはねてしまってるんです><
その髪の毛は上のほうじゃなくて
耳の近くの高さにあるのでとても恥ずかしいです

どーしたらいいとおもいますか?
おなじような体験をされた方など
アドバイスをおねがいしますっ!


回答してくれたかたは、みんな評価を5にしたいと思いマスっ!☆

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2010-08-19 18:23:32
  • 0

並び替え:

アイロンは傷みますので、
やめた方がいいです。

洗い流さないトリートメントなどを使って、

髪を落ち着かせるといいです。

  • 回答者:めさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れ毛になってしまっているのですね。
その髪をもどすのは大変ですので、一度短く切ってしまうか、ヘアワックスなどで落ち着かせるしかないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンは髪に負担がかかります。

トリートメントすればけっこう回復すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンはしばらくやめてトリートメントをお進めします。
紫外線にもあまりさらさないように気をつけて下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリートメントをして髪を落ち着かせて髪が伸びるのを待ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛は熱でキューティクルが剥がれ落ちてしまい傷みます。
毎日アイロンしていては髪の毛が傷むのを助長していますから
できれば、しばらくの間アイロンをやめて、髪の修復に専念したほうがいいと思います。
傷んだ髪を切って、トリートメントを入念にしてください。
自宅ケアも大事ですが、一度美容院で集中補修をしてもらうと蘇る速度が違うと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛んだ髪の毛は切って再度のばす方が、早く長く揃うと思います。
思い切ってショートにして、エクステやウイッグで楽しんでみるのはどうでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に傷んでしまっていますね。
少し伸ばして補修していくしかないです。
それでも毎日アイロンをかけていたらいくら伸ばしていても直せません。
髪型を変えるとかアイロンを毎日書けなくてもいいようにストパーかけるとかのほうがいいです。ヘアークリームをつけて保護したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度揃えてしまいショートにするほうがいいと思います。
1度痛んでしまった髪はなかなか戻らないですから

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪が伸びるのを待つしかないです。
もう少ししたら季節も変わるから
そうしたら目立たなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る