すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ききずてならないってつかいますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-02 17:49:45
  • 0

使う事があります、江戸っ子です。
でも本当は使いたくありません。><

その言葉を言う時は「売り言葉に買い言葉」喧嘩が始まる時です。
「そいつぁー聞き捨てなんねーな、もういっぺん言ってみろ!」

ましてや女ですからね。^^
マズイとは思うんですが曲がったことが大嫌い、気が短いくて喧嘩っ早いんです。

  • 回答者:4代目! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、使います。今の人では無いかも。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使いますね。聞き捨てならねえ!

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識したことはありませんが使っていると思います。
特に変わった言葉だという印象もありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり使いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑いを取るところ、と思える時に使かうかもしれませんが、
普段使いません。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう言葉は使いませんね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに
使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
聞いた記憶もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に使いませんが、使った事はあります。
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう 最近 使いませんね。

  • 回答者:いいじゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この言葉は使わないです。
なかなか聞かないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事はありますが、
使った事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです、普段の会話で聞いたこともないです。

  • 回答者:ミケ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔よりも聞かなくなりましたが、今でも使われていると思います。
自分も時々使いますね。

  • 回答者:ぬう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつう使いません。
オードリー春日なら使いそうかも。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
言う場面がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど使いません。
使われているのを聞いたことはあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る