すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

今の人は、カワイコちゃんという言葉を使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-13 22:47:42
  • 0

使いませんよ~まったくもう・・・(笑)
今回が最高にウケました。。。

  • 回答者:ちょべりぐ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近は聞いたこともないし、使ったこともありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年は聞かなくなりました。
言われると私には普通に通じてしまうので今の人ではないのかも?

  • 回答者:日時 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、たまに使います・・・犬にむかってですが・・・今の人じゃないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワイコちゃんの枕もとけけとわらうのだれだらばぁと昔の人は言ってましたね。
今は聞きませんね。

  • 回答者:えん魔くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
昔、「ドロロンえんまくん」のオープニングの歌詞で「カワイコちゃんの枕元、ケケケと笑うの誰だらばぁ~」以来、聞いたことがありません

  • 回答者:雪子姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このオッサン(あっワタイのことだっせ)は、今の人ですが(生きてるってことでしょう)今でも「カワイコちゃ~ん」と言いまくってマッセ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり使わなくなりましたね。俺は受け狙いに「ぶりっ子」をつかますよ(笑)

  • 回答者:ドラちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ  先月 渋谷で・・・
 そこのカワイコちゃ~ん
って言われて何だコイツ   今時 使わねぇ~よ。そぅ思いましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日知り合いが使いました。

  • 回答者:dd (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり使って人を見かけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁には使わないけど
言いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットに対してなら言ってます。
「私のか~いこちゃん」って感じで。

  • 回答者:ベタ甘 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近は聞きませんですね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガで昔みかけました。

そういえば今、聞いたことがないです。

子どもも使いませんね。

たぶん知らないと思います。

  • 回答者:pせ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。久々に聞きました。使ってみたいです。

  • 回答者:とんがり帽子のメモル (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年配の人は使うのかもしれませんが、
相当古めかしい感じがしますね。
うわーおっさんくさいって感じになるのでは。

  • 回答者:ふき (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の専務が良く使います。50代です。
意味は通じますけど・・・・自分は使いません

  • 回答者:ぶりっこちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いませんね~。
でも時々使っている人を見かけます。

  • 回答者:花梨 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワイコちゃんってたぶん死語になっていると思います。
使う人はいないんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使った事も聞いた事もないですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。怪物君の歌で出てきましたね。「カワイコちゃんには弱いけど、悪魔・怪獣なんでもこーい、なんでもこーい!」って。

  • 回答者:かいこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね…。

カワイコちゃん…言われてみたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司が使っています(汗)
す、すいません・・・ 
多分、タイムマシーンでどっかから来たんだと思います・・・あはは^^;

  • 回答者:schro (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おちゃらけて使うことはあります。
同様に「べっぴんさん」なども。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワイコちゃんは言いませんね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり聞かないですね、「カワイコちゃん」。

上司が言ってたような気もしますが、ふざけて言ってたんでしょうね。

  • 回答者:上司よ… (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カワイコちゃん」は使いません;

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけて使うことはありますね。ほんとにたまにです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ。
可愛い人に対して、今でも使います。

  • 回答者:カワユイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周囲ではいないですね~。
なんかおじちゃんっぽい感じです。ゴメンナサイ><

  • 回答者:し~たん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。人よりも私の場合はにゃんこですがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ。
新しい子が入ってきた時「カワイコちゃん入ってきた」と言いました。
たまにしか使いませんけど。

  • 回答者:バブル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね~可愛い子とは言いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いませんね。
年配の方が使ってる気がします。

  • 回答者:らいぶ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使いますよ。
周りから、死語だと突っ込まれます。

30代 ♂

  • 回答者:aaa (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。古い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使ってますよ。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。

50過ぎのおじさんが飲み屋で言いそうです。

  • 回答者:うい~ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ。
いつも愛犬に言ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいませんね。使いませんよ。

  • 回答者:あーーーー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
すごく古い感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワイコちゃんには弱いです。
今でもバリバリ使います!

  • 回答者:現役 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね。
今に限らず聞いたことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ。赤ちゃんを見たときに使っています。

  • 回答者:古漬け (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は、カワイコちゃんという言葉を使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
70年代後半頃に死滅しました。

  • 回答者:死語シリーズ復活万歳! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。今日も飲み屋で・・

  • 回答者:匿子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いません!

かわいい子 は使いますが。。。

まだ、高齢(60歳以上)の人は使うかも知れませんね?

  • 回答者:トラブルマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使わないですねー。使われたらどん引きですね。

  • 回答者:あいらぶゆー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
かなり古いと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです、古いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね。
言われたら引きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワイコちゃん使いますよ(^^)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんが、一部のおじさんならつかうかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワイコちゃん・・・使っていないですね。

  • 回答者:asuka (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る