すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

洗いものをしていていつも手ごわいと思われるのが「ざる」なんですが
面がないから水がながれてすすぐ時にとくに手間がかかるし
結構洗いにくくないですか?
うまく洗える方法ないでしょうか?

  • 質問者:ボウル
  • 質問日時:2008-08-05 12:31:24
  • 0

私は100円ショップで売っている小さいタワシを使って表と裏をゴシゴシ洗います。
そして、ざるより少し大きめのボールに重ねて水を入れると細かいゴミも浮いてくるし、ジャバジャバと上手くすすぐことが出来ます。

私はこれで満足していますが…どうでしょう?(^_^;ゞ

  • 回答者:えぃとママ (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たわしか古歯ブラシで洗います。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他の回答者の方と同様!
ここはタワシの出番ですねぇ~~。
洗い桶の中で洗えば水道代の節約にもなるし。

スポンジで洗うのは最悪です。
スポンジは洗剤とお友達!
洗剤は使うしスポンジもすぐダメになりますね。

  • 回答者:PonyRider (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗い桶の中で洗ってます。
たわしで両面洗い、桶の中で泡をすすぎ、
最後は水道水で仕上げのすすぎです

  • 回答者:atomu (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る