すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職活動中の方に質問です。
履歴書の写真は写真館で撮りましたか?
それともスピード写真等の写真機で撮りましたか?
また、履歴書は手書きですか?パソコン作成ですか?

  • 質問者:転職活動
  • 質問日時:2009-05-09 14:28:06
  • 1

並び替え:

スピード写真の写真機です。1枚400円です。履歴書は手書きです。毎回書いてます。億劫ですが。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

現在活動中ですが、
いつもスピード写真等の写真機を利用しています。

安くて手軽。

後、履歴書は手書きです。

きれいな字で書いています。

  • 回答者:愛華 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

履歴書は手書き、写真はスピード写真で撮りました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

履歴書は手書きです
職務経歴書ならともかく、履歴書をパソコンで作成するのを よしとしてくれるところは少ないように思います

写真は 転職フェアのイベント会場で 履歴書用の写真撮影を行う無料サービスがあり
そこでプロの方に撮っていただきました
デジカメ撮影で 1シートに4枚あります
カメラ屋さんで「デジカメプリントからの焼き増し」を依頼して、使っています

  • 回答者:chi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タダでさえ仕事がなくてお金もないので、スピード写真で撮りました。
履歴書はず~っと手書きです。
(職務経歴書は会社側からメール添付で送ってほしいというパターンが最近ありました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピード写真でとりました。
写真館に行ってる時間がなくて・・・。
履歴書は手書きにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

写真は写真館で撮りました
履歴書は手書きで書きました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

写真はスピード写真で、履歴書は手書きです。
パソコンで履歴書は面倒なのでやってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

写真はスピード写真等の写真機でとりました。

ちゃんと白いハンカチをひ広げて顔うつりがよくなるようにしました。

履歴書は面倒ですが、手書きで頑張りました。

あとは採用を待つのみ・・・

  • 回答者:面接 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

スピード 写真で 撮りました   履歴書は   直接 自分の字で 丁寧に 書いたほうが  評価されるのではと 思い  手書きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

履歴書の写真は、カメラ屋で撮りました。
一度に4枚できるタイプのものですが焼き増しをしてもらって12枚同じものを持っています。
履歴書は、手書きで書くように指導されましたので手書きで作りましたが職務経歴書はパソコンで作成しました。
事務職を希望している関係で職務経歴書でパソコンのスキルをアピールしたいと思って名前だけは直筆ですが、工夫して作りました。
履歴書も職務経歴書も地方に住んでいますから近くのJobCafeで添削指導を受けて作りました。

  • 回答者:ソーダ再就職 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピード写真で 履歴書はパソコンです。
最近の主流ですので大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真は写真館
履歴書はいつも手書きです。
いまどきは届く履歴書の数の半端ではないと思うので
写真はどこで撮ってもそんなに一生懸命は見てくれてないとは思いますが
・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真代もバカにならないのでキタムラで撮影してもらいCDに焼いて頂き
それをPCに取り込み必要に応じプリントしています。
履歴書は面接先によりますね!
あくまで予想による決め付けですが手書きが良さそうか?
PCが使えますよーとアピールするのが良いか? で決めています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピード写真で撮りました、それをパソコンに取り込んで少し修正して貼りました、面接官はあまりそんなとこ詳しく見てません、ようは貼ってるか貼ってないかです、あまりに変なのは論外ですが。

履歴書は手書きです、字が汚いのでパソコンで作りたいと思っていますが印象が悪くなりそうなので。

  • 回答者:面接は戦いだ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真館で撮りましたよ。
履歴書は、手書きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る