すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

教えてください。
マーボー豆腐(茄子)の素(タレ)が余ってしまいました。
なにか違う料理に使えますか?

  • 質問者:冷凍庫にありますが
  • 質問日時:2010-08-04 08:32:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
手作りダレなので今は冷凍庫に入っています。
規定量でも、どうしても余ってしまい、次にマーボー豆腐を作る時は足りず、また作り足し、また余る...の繰り返しで、キッチリ終わらずに困っていました。
助かりました。

並び替え:

チャーハンに入れるといいですよ。
ピリからでおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒めものがいいです。


もやしとキャベツ、豚肉などに

さっとかけたり、

ご飯にかけたりするとおいしいです。

  • 回答者:ツグミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉のタレ代わりにしてみるのも、一味違ってピリ辛で美味しいです。

  • 回答者:炒めものに合いますね。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家で最近流行っているのはジャージャー麺なのですが、
100円ショップで売っているマルタイの棒ラーメン(2個入り)で作ります。
余ったタレとミンチを加えればokなので簡単に安く作れますよ。
とっても美味しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めに足すとピリッとして美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタやそうめんなど麺類と和えて、きゅうりや白髪ネギを添えて食べるとジャージャー麺のように食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げの上にトッピングすると美味しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしをそのたれで炒めるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉野菜炒めがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、まさに、マーボ茄子でした
市販のものが美味しくなく、、少し困ってしまいましたがね、、
余ったタレ、、どうしましょう!

あの味付け、、素麺/冷麦に絡めて食べる・・・少し唐辛子をプラス
きゅうり等の角切りにそのまま漬ける
そんなイメージでした

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンにつけて揚げると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きソバに、使ったら美味しいです。
中華風焼きそば です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵とネギと白飯と混ぜてチャーハンにします。
手抜きをしたい時に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニラなどの炒め物に良いです。又豚肉などに絡めても美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉や野菜炒めのタレとして使うと美味しそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉野菜いために使うとおいしいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めに使って大丈夫ですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんにのせてジャージャー麺的にするのはどうでしょうか?

  • 回答者:ぴくたん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ炒めに使ったらおいしかった経験があるので炒め物全般の味付けに使えると思います^^

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐ハンバーグにかけると中華ハンバーグっぽくなりますよ

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしやキャベツと和えるといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボ豆腐にしてグラタン皿に入れます。
チーズをのせてオーブンに入れて焼きます。

スパゲティをゆでてマーボ豆腐のたれを入れます。
できたものに刻んだ海苔をのせる。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツやハンバーグのソースとして使ってもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めに使ってもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る