すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

子供にナスを食べさせるのに、おすすめの料理を教えてください

  • 質問者:asdf
  • 質問日時:2011-06-02 07:41:03
  • 1

並び替え:

ハンバーグなど子供が好きそうな料理に刻んで入れたりするのがいいと思います。

マーボーナスもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.gendama.jp/invite/?frid=3263936&ref=90000-mail

  • 回答者:ダダ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタソースにたくさん入れるとうちの娘は食べますね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かく切ってハンバーグなどに入れてみてはどうでしょう?
わたしはナスが苦手でしたが
これで食べれるようになりました

  • 回答者:aya (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすとウインナーを細めに切り、素揚げ。
麺つゆかけて召し上がれ。ばっちこーい
あ、違った。バッチグー。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挽肉の挟み揚げが良いと思います。
子供は肉も揚げ物も好きなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすチップがいいと思います。
おいしいですよ。
是非、作ってみてください。

  • 回答者:イチゴ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスグラタンはいかが?

1・ナスをサイコロ状に切ってベーコンといためます。
2・グラタン皿に1を入れてホワイトソースをかけてチーズを乗せて
 オーブンで焼けば出来上がりwww

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マ-ボーナスがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに入れたらどうでしょう。
カレーなら子供も大好きだし

  • 回答者:” (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然に食べさせたいなら卵焼きに混ぜるといいと思います。
将来自主的に食べるには無理やり食べさせるといいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラタテュイユなどに細かめに切って入れると食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さめに切りカレーの具にするのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひき肉とトマトソースで炒めてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタなどのトマトソースを作る時に細かく刻んで一緒に入れたら食べましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子を揚げて 焼いて 砂糖と醤油を同じ料で絡める。
甘くて美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスとツナ煮
ナスは一本、ツナ一缶、醤油、大匙1、砂糖小さじ1。
ナスは適当な大きさに切ってサラダ油とツナ缶の油で炒めます。
ナスに火が通ったらツナと醤油と、砂糖を加えて炒め、混ぜるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンと違い無味無臭の素材なので、形と皮がなければナスと想いません。
縦にスライスして皮をむいたナスをフライパンで焼き、ひき肉にゴマ、みそで作ったなす焼き(無剥くのが大変な外側、親が食べればそれほど皮むきは大変では無いと思いますよ、又、茹でて他の具材と合わせてしまえば殆どの料理に問題ないと思います、特にナスは油をよく吸うので美味しいと思うのでは無いでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「茄子のお味噌汁」 は如何ですか?
いつも食べているお味噌汁・・・・・
これなら見慣れているので抵抗無く自然に食べられる。

<茄子のアクが気になるなら・・・>

「茄子のグラタン」
グラタン料理、は子供が喜びます。

「魚香茄子」
風味がとても良いし、ご飯のおかずにピッタリ!・・・辛さは調節して・・・

  • 回答者:こんな感じかな! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは子供達がなす嫌いで、何をしても食べませんでしたが、シンプルにめんつゆで他の野菜と一緒に煮たら、喜んで食べました。鶏肉を入れてもいいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは子供達がなす嫌いで、何をしても食べませんでしたが、シンプルにめんつゆで他の野菜と一緒に煮たら、喜んで食べました。鶏肉を入れてもいいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタのソースとしてミートソースの中に小さく入れて混ぜると食べてくれますよ。

  • 回答者:おいしいよ! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まーぼなすがいいと思います。これだと子ども達もおいしいといってとりあう始末。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースの中に入れちゃうのが良いと思います。
食べれるんだって気持ちが大切なので
少し形を残して入れてあげて下さい。
ミートソースなら子供も大好きだし味も濃いので
ナス嫌いでも大丈夫かなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆茄子がいいです。
茄子嫌いでも、食べやすく、おいしいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の野菜カレーです。みんなカレー大好きカレーパーンチ!!

  • 回答者:セルモーター2世 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆茄子がいいです。
茄子嫌いでも、食べやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボなすがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースの中に刻んで入れる。餃子にもみじん切りにして入れると食べてくれます。
形を残したいならナスをスライスしてさっと炒め、上からミートソースをかけてグラタンにすると比較的食べやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボ茄子。
豆板醤を控えめにすると食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスのチーズ焼き
切ったナスの上にトマトととろけるチーズをのせてオーブンで焼く。簡単でおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーの中に入れてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る