すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

ギョウザを作ろうとブタの挽肉を買ってきたのですが
皮を買い忘れました(>_<)皮は作れません
ブタの挽肉で主食になるおかずを教えて下さい。
200グラムぐらいです。味付けは何と何をいれるぐらいの大雑把で大丈夫です。

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2009-12-03 16:04:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
実際作ったものでベストを選ばさせて頂きます。
では頑張ります。

そぼろ丼
ひき肉を炒めてみりん・しょうゆ・しょうがの絞り汁で味付け
+炒りたまごで二色丼、青菜を添えれば三色丼
ドライカレー
みじん切りの玉ねぎ・人参・ひき肉を炒めて、カレー粉で味付け

  • 回答者:キティ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドライカレー!そうですね。それは思いつきませんでした。ありがとうございます。

今日の晩ご飯はギョウザからドライカレーに変わりました。
切って炒めるだけで簡単にでき、美味しかったです。

並び替え:

ロールキャベツにしてはいかがでしょうか?
餃子の具にしようとしていたものを
そのまま使えると思います。

私は具は塩コショウだけで、コンソメとお醤油などで味付けをした
スープで煮ます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸いキャベツがあれば・・・でも半分しかないのです(>_<)

麻婆が作れますよ。
具はなんでもいいです、野菜であれば。にんじん、大根、茄子、キャベツ等。
八丁味噌があればインチキ甜麺醤も手作りできます^^
是非挑戦してみてください。

===補足===
ほぅ^^
甜麺醤があるだなんてステキなキッチンですね。
お豆腐は半丁でも後は野菜と混ぜても美味いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆腐があれば出来るのですが、半丁だけしかありません。
テンメンジャンがあるので肉そぼろでも良いですね

昔母がよく皮なし餃子を作ってました。

餃子の具を丸め焼くだけです。小麦粉か片栗粉があれば入れるとまとまりやすくなりますし、どっちもなかったら卵を入れるとか、何もなーいという時はいっそ炒めてしまうという手もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皮なしでも美味しいかもわかりませんね。

200gでしたら、挽肉に塩コショウをして小さめのハンバーグにしては
いかがでしょう。

大きいのは冷凍食品でも売っていますが、一口サイズのハンバーグは
ないと思います。

それに、人数分以上作れるので見た目も多く見えますよ。

火の通りも早く、焼き時間も少なくて済みます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚肉だけでは作ったことがないですが、ハンバーグも良いですね。
肉団子風にしてみようかな

卵と片栗と塩少々、生姜すりおろしと、ねぎのみじん切りをたっぷり入れて、多めの油で揚げ焼き、ソースはしょう油 砂糖 ケチャップ 酢 水ちょっと 片栗粉を合わせて、お肉と絡める。肉団子甘酢あんかけのできあがり♪

  • 回答者:みー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘酢あん大好きです。肉団子も候補にいれてみます。
最終的には娘の食べたいものになると思いますが。

私はよく、餃子の中身をまるめてハンバーグにします。

200グラムでもキャベツ(白菜)、ニラなど餃子の中身をこねる分で野菜たっぷりのハンバーグになりますよ!

ポン酢や、醤油に生姜のみじん切り、にんにくのみじん切り、少しお酢や砂糖を入れたタレを作ってかけてもおいしいです。

豚ひきの料理だと、肉団子(レンコンを入れてかさ増し)、マーボー豆腐、チャーハンに入れる、豚ひきと野菜をいためて卵オムレツで包む・・・・などです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンコン入りの肉団子は美味しいですね。

ミートソース、マーボ豆腐、キーマカレーなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る