すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

張本勲氏と江川紹子氏の件について。
あなたはどう思いますか。ご意見をお聞かせ下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-06 12:11:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
わたし自身、張本氏は極端なメジャー嫌いの発言が大嫌いでした。だから、ここ1年ほど、このコーナーを見ていませんでした。
今回の件はネットで知りました。江川氏のツイッターをまとめ読みすると、どう考えても非があるのが張本氏と局だと思えてなりませんでした。
腹が立ちました。従って、現在はこの番組を筆頭にTBSの番組を見ないようにしています。(地元、の系列局、CBCは見ますが)
なお、今回の件に関して在日朝鮮人、云々をかかれていた人がいましたが、わたしとしては、そのことを問題にする気はさらさらありません。

何故これで?

怪我を理由に降板した投手に、エースならそれでも投げろが張本氏の意見。
そういう考え方もあるのでしょうが
怪我ならそれもありという江川氏の意見もありでしょう。
やりとりを聞いた限りでは、江川氏が番組を降ろされる理由が判りません。

そもそもこれ、張本氏に降ろされた?
それとも局側の張本氏に不快な思いをさせたのでは?
という穿った考えで降ろされた?

どちらにしろこんな程度で降ろす局こそ

恥をさらしている と思うのは私だけでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なぜ、こんなことになったのか不思議なくらいです。江川さんは悪いことしてないでしょう。一方的すぎます。
そんなに張本さんはえらいのか?番組に必要なのか?と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

張本が大人気ないですね。
最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかにどちらかに非がある場合は、仕方ないと思います。
けれども今回の場合、喧嘩両成敗で両方降板というのが世間様は納得できると思います。
別に張本さんがいなくても番組はやっていけますものね。
それより江川さんだけというのは汚い大人の世界を垣間見た感じで嫌です。
どちらにせよ、最近ではあの番組見る気が失せました。
張本さんこそ「渇!」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にこの国は民主主義の国か?と怖くなりました。
あれを見る限り、恐怖時代が来るんじゃないかと懸念します。
江川さんのほうが理にかなった、現代日本に見合った意見ととらえていますが
それにこの対応なので、
どういう力が働けば、そうなるのか妙に興味深いです。

  • 回答者:確かに日本人だけの国じゃなかった (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

張本の方だけ残すのは変だと思いますね。
彼は球界でも、喧嘩ばやく、うるさい人ですから 、
残したのでしょうが、
両方おろすべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちだと思います。
極端な考えの持ち主だと思っていたので。

両方降板でもいい気がします。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

張本氏江川氏の意見の対立よりも間に入てるTBSの問題でしょう。
お互いの意見が違う事は当たり前だし、どちらかの意見に合わせる必要もないと思います。
でもそれでもめた時は、局側が間に入って丸く収めるのが当たり前だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐ろしいことですね。
TBSがどういう放送局か、またしても明らかになりました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

張本さんは喧嘩と同じような荒っぽい時代の野球の世界で生きてきた人です。
それであれだけの成績を成し遂げたのですからイチロー以上の人です。
ただ性格が良くないのでコーチや監督に呼ばれないんですが。
日本人の血をひいていないのと表面だけでない怖さのある人なんです。

正論だけでは江川さんは勝てません。
その怖さを知らずして話をしては、テレビ界ではこのようになってしまうんですね。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

張本勲さんがあんなに嫌なじいさんだとは思いませんでした。
江川さんのほうが番組には有益だと思うけどあの番組は
なぜ張本さんを残したのか理解できません。張本さんに渇だ!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの番組自体、そろそろ改変にひっかかってほしいと思う一人です。
司会者の好みなのか、知らないお姉さんたちがナレーターだし
一週間も前のニュースを知りたい人は、実際いるのかと。。

喝入れなくちゃいけないのは、間の悪い張本氏あなたです。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

張本氏にそんなに強権があるとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

張本氏の偏った考え方は嫌です。
どれだけの偉業をなした方なのかよく分かりませんが
現役を退いてしばらくたつ方たちをご意見番として置く方式自体が
いかがなものかと思います。
私は江川さんのほうが好きです、というか、まだマシだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

張本の器の小ささが際立ってますね
ぶっちゃけ両方いらないけど

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれに考え方があります。
しかし、その主張の仕方があるでしょう。それができないのがこの人です。
番組としては残念な結果です。
最近私は見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組としては張本氏を大事に思ったのでしょうね。
しかし私個人的には江川紹子さんが正しいと思っています。
自分の意見と違うからといって攻め立てる張本氏の考えが納得いきません。
今後あの番組は見ないようにするつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

張本の方がいらない。
あんな古臭い考えしか持てない
器の小さな男 引っ込むのは張本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る