すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

手術を受けると尿管を入れられます。麻酔が覚醒した後、どの様な感想でしたか。

• 質問者:おはよ
  • 質問日時:2008-12-04 00:40:41
  • 1

先日、全身麻酔で手術を受けました。麻酔覚醒後に尿管が入っているのがわかり、翌朝取ってもらうまで、痛くはないのですが尿意があるのにトイレに行けない気持ち悪さがありました。

• 回答者:好き (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

目覚めたときはなんとも無いのですが 抜く時が痛かったですね。
でも 別件で管を入れられたのですが 挿されるのも結構痛いですよ。
それと 看護士にチョイって持たれて挿されるのも微妙にショックです。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、手術中に入れられているので痛くも何ともなかったです。手術後もしばらく起き上がれなかったので、ずっとつけていましたが気持ち悪くもなかったです。ただ尿意が全くない状態だったので、はずした後心配でトイレばっかりいくはめになりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 6
この回答の満足度

実際、入ってる時は何も感じないですね。
ただ、何の意識もなく尿がでてるのはビックリしました。
私は抜く時の方がちょっと気持ち悪かったですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

何となく尿管が術後入っていました。
めんどくさいので自分で抜いてしまったら、看護師さんより怒られましたが、新たに入れられることもなく現在も問題なく生活しています。

• 回答者:好き (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度

私は下半身麻酔をしているときに入れられてたみたいで、全然感じませんでした。麻酔がきれた後も痛い感じはなく、ただ管が入っていると思っただけで気持ちは悪かったです。
 歩く練習をしたときに、スルッと取れてしまいました。そのときも痛くなかったです。
男性は入れるとき、痛いって聞いたことがあります。私はちなみに女性です。

• 回答者:メグ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

痛くはなかったですよ

でも外した後尿意があるのに出なかったのが怖かったです。
しばらくしたら出たのでその時はほっとした記憶があります。

===補足===
尿意が起こった時は自力でトイレ迄行ったのに出なかったです。
麻酔は下半身かおしりの辺りだけかで背中に打ちました。
全身麻酔ではなかったです。
足は動く状態なのに尿は出なかったので怖かったです。

• 回答者:pk (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る