すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

家に自転車は何台ありますか?
4人家族で、5台あります。
一台は仕舞い込んで、乗っていませんが。一応人数分あります。
皆さんはいかがでしょうか。
自転車は夏汗だくになりますね。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-08-06 19:08:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
自転車より車が便利なことが多いですね。
自転車に全く乗らない方もいらっしゃるようですね。
自転車には自転車の利点のあります。
また機会があれば、よろしくお願いします。

うちの場合は4人家族で一台です。
最近車の運転が危なっかしくなってきた父の車を廃車にしたのですが、
その父が乗っています。
(まだ車より事故る確率は低いので)

私は乗れないので乗っていません。母は乗れますが乗っていません。
なにせ30年以上前の自転車なのでボロボロです。
(盗まれる危険性はないんですけどね)

夫は車にしか乗りません。

住んでいる場所が中途半端に都会で中途半端に田舎なので、
交通の便が東京や神奈川などの首都圏に比べると悪いため、
生活には自動車が欠かせませんので、
生活に使う主な交通手段は自家用車になってしまいますね。

(自分は免許がないので仕事で平日夫がいない時は、公共の交通機関+徒歩がメインですけど、夏は暑くて長距離の移動が大変です。
前が2輪になっている自転車、試乗してみようかな。)

  • 回答者:前2輪自転車トライク (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家には私の1台しかありません(5人家族)

でも基本、私以外は車移動です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人ですが、2台あります。

毎日大活躍してくれています。我が家では自転車で出かけるのが定番です。

  • 回答者:オーラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族ですが、三輪車を含むと5台あります。
でも都内なので、あまり使いません。

  • 回答者:うぉっ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人で4台あります。私のが3台です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家は3人家族で、2台あります。

父は乗らない人で、
自転車と走るぐらいです。

  • 回答者:イセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族で5台です
1台は部品の交換用にとってあります。

自転車がないと歩かなきゃならないしなぁ~~夏は出るのが嫌ですよね

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人家族で2台あります。がんばって乗ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人で、自転車は3台あります。
大人用2台、子供用1台です。

猛暑続きの今は乗る機会がちょっと減っていますが、
(少し乗っただけで、汗だくに。本当に暑いですね)

春秋は家族で自転車に乗ってお出かけすることも多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人暮らしですが、一台です。

私は乗る機会がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人暮らしで1台あります。
最近は2人とも全く乗ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人くらいで一台もありません。
乗ることないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で、3台です。
全て折りたたみ式です。 場所を取らないようにと・・・

  • 回答者:匿号 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人1台ずつで、6台あります。この頃は歩いて会社に行くと汗だくになるので、自転車ですが、多少マシなだけで、結構汗かいてます。会社にシャワーが欲しいくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人家族で1台です。
でも暑いので結局車になっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で2台です。
自分のだけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人で、自転車は1台です。
妻の私専用です。
夏は汗だくになって大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で1台です
でも誰も今は乗ってません;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人で3台ありますが1台は5年は乗ってないのでパンクしてて
錆ててボロボロで乗れません。
先月スクーターが壊れて通勤には6キロの自転車通勤になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人家族で自転車は一台あります。
夫の会社が近いので自転車で通勤しています。
私はここ数年全く自転車には乗っていません。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で、0台です。
私自身免許を取るまでは自転車に乗っていましたが、免許を取ってからは自動車か原付を使っています。
家族も自動車か原付にしか乗りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人家族ですが、チャリ3台です。
義母は乗れないし、夫は車ばかりで・・。
子供達の通学用と、私のママチャリ。

夏、乗っている間は風切って気持ちいいのですが、降りると10倍くらいの汗、出ますね。

  • 回答者:おさかなくわえた (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人(幼稚園の子供二人)
大人用1台、子供用2台です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人で2台です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で1台です 殆ど私が乗っています
駅も近いし買い物も便利なところなので・・・

でも自転車は4台 主人は自転車が趣味なので
車は殆ど乗っていません

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは4人家族ですが、3台です。
しかし1台は壊れているので、実質2台。いかに自転車に乗らない連中かわかります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で0代です。坂が多いので自転車は利用していません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一台です。
ほとんど乗っていないのでサビてしまっています・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台です。
夏は汗だくになりますが、強力なサンバイザーで
紫外線を寄せ付けないようにしています。
自転車のこぎ具合で、その日の体調もわかるので
自転車は、なくてはならないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4台あります。
そのうちの2台は近所に住む姪っ子用の自転車です。
ちなみに我が家は大人ばかりの3人家族です。
私の自転車は黄色で、名前はジローです。^^
初代の自転車にはマイケルという名前を付けていました。
名前を付けると大切に大切にできる気がします。
すでに15歳を迎えたジローです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人家族で2台です。
以前は一台だけでしたが、何かとかち合うので一台増やしました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人家族で1台です。
この時期、走っているときはまだいいですが、
止まると、汗が噴き出てきます。

  • 回答者:ボン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6人家族で8台あります・・・。
結構多い方ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族3人で自転車は2台です。
私のと娘ので主人の自転車はありません。

その代わりバイクがありますけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で2台です。
自転車はありません。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしで1台です。
運動のため極力使うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台あります。
妻用と子供用・・
子供は社会人になってからは、
自転車には乗らなくなりました。

逆に車は一人一台ずつあります。

  • 回答者:田舎では・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に3台あります
2台は息子が乗ってます
1台は使って無いです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族です。
自転車は1台です。
季節に関係なく誰も乗りません。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人家族で2台あります。
通勤に使っているので、かなりエコに協力しているつもりですが
自分がCO2をかなり出しているので、どんなものか?と最近疑問に思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人、0台です。

公共交通機関が発達し、
誰も乗らなくなったので、廃棄しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台あります。
二人です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族で4台です。
通勤で毎日使っています。
暑くてかなわん・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちには5人家族で4台です。
2台しか乗ってませんね。
ほかは錆び放題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族で4台あります。
私は、買い物へ行くとき汗だくになりたくないので
自転車を使います。
歩いていくと、目に汗が入って開けられないくらい
汗だくになってしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族で4台あります。ひとり1台です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身2台.・.・..・.・

  • 回答者:うく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で、3台あります。一人一台づつです。
私は汗だくになるほど、乗りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0台です。
ちょっとした田舎なので、大人は車です。
自転車に乗っている人はあまり見かけません。
逆に車は大人一人一台近く持っている地域です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人住まいなので一台です。
毎日酷使しています。
でも、よく走ってくれます。感謝です。
夏は自転車で走ってると汗は掻きますね。
でも、いい汗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は4人家族ですが、6台あります。

2台は、折りたたみのミニサイクルで車に積んで
出かけた時に使っています。

それ以外は、ママチャリで人数分あります。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人いて4台あります。
うちも1台(折りたたみ)はしまってあります。
折りたたみのを2台もらったんだけど、ギアないので使ってない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻と二人の生活ですが、1台のみです。
近くなら徒歩で、ちょっと遠いときは車ですからほとんど使う機会はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家は一台だけです。
それを家族で乗っていますよ。
欲しいけど買えないから不便です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で3台自転車があります。
そのうちの2台が子供の自転車です。
最近は自転車に乗らずになるべく歩くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族で車は3台あります。
自転車は2台です。
あまり多く持っていてもねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族 5人
玄関前には 3台
屋根裏に レーサーが1台

母親 75歳・・・は 自転車に乗れません

  • 回答者:masu~~3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。
乗るのが自分しかいないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族で4台あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人家族で自転車も5台あります。
1人1台専用の自転車です。
っていっても、私と旦那はほとんど乗ることもなく
車生活なんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族5人で、7台あります。
2台は幼児車で、子供が小さかった時のものです。
毎日自転車に乗っているのは、高校生の子1人だけで、
あとの4人は車で移動することが多いので、
自転車は車庫の中で、毎日待機中です。
いつ出動することやら・・・・^^

  • 回答者:サイクリングしようかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのじいさん用唯一所有自転車ですw

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人家族で2台です。
それでも夏場に汗かくのは普通だから個人的には何ら気になりません。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は3人家族なのですが、自転車は6台あります。
旦那のロードが3台、私のビアンキ1台、ママチャリ1台、娘の自転車1台。
旦那は季節を問わず乗っていますが私は春秋にビアンキです。
暑い夏には乗る気がしません^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人家族で1台です。
外出時は帽子とハンカチは必須です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人家族で自転車は2台あります。
ゴミを捨てるときのります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人家族2台あります。
2人しか乗らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人と二人で私の自転車、1台持っています。
たまにしか乗っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で4台あります。

一人一台はあります。

もう一台はつぶれかけたのを直したので、
まだ家に置いてあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で1台です
ここ2年使ってません

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしで、1台あります。
近所の買い物用に使っております。
この時期は、ちょっとした遠出でも自転車を使うのはキツイですね。
そのため、遠出する時には車やバイクを使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。
あまり乗らないです。 自転車が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台あります。
家族3人です。
ほとんど乗らないです。

  • 回答者:ポストまで (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人で4台です。
1台は全然使ってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一台だけありますね。
3人家族です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしですが、持っていません

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車は3台あります。
3人家族で3台です。
一人一台ずつです。

夫は余り乗りませんが
娘と私は毎日乗っています。

自転車は環境を汚さない良い乗り物なのに
道路交通法では物凄く冷遇されていますね。
車道を走ることになっていますが
実際には幹線道路で時速40キロで走る車のすぐ横を
自転車で走るのは無理です。
自転車レーンを作って欲しいですね。

  • 回答者:いつも自転車 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人家族で2台あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人で、3台あります。
この時期、通勤に使用すると暑すぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は4人家族で4台あります。
車がないので、暑い日でも自転車をこいでます。
唯一の運動する機会だと思ってるので
ずっと免許はとらないつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので1台です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは家族4人で、3台あります。
仕事に通勤するときにつかってます^^
この時期は地獄ですよね・・。

  • 回答者:玲 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は3人家族で1台あります。
自転車に乗るのは私ひとりなので1台あればいいです。
夏の自転車こぎはつらいですね。汗だくになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に自転車は一台しか無いです。
六人家族で共用です。
たまに 無くて困ります・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る