すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

AKBのライブで、「ポニーテールとシュシュ」のイントロの時に観客が、
「虎?ひー?じんじょう?せい?」みたいな‽
事言ってるんですけど、
正しくはなんというのですか?
教えて下さい!

===補足===
どうしてそうなったかも、教えて頂けると光栄です。

  • 質問者:るり
  • 質問日時:2010-08-06 20:25:03
  • 2

1番の前(英語版)
あ~ よっしゃいくぞ~!
タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー!

2番の前(日本語版)
あ~ もういっちょいくぞ~!
虎、火、人造、繊維、海女、振動、化繊、飛、除去!
(とら、ひ、じんぞう、せんい、あま、しんどう、かせん、とび、じょきょ!)

===補足===
ヲタ芸(ヲタ=ファンが、歌の前や合間に入れる掛け声)です。
詳しくは、URL見てください。

  ttp://kazu-o-uzak.at.webry.info/201005/article_71.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「虎、火、人造、繊維、海女、振動、化繊飛除去」です。
ヲタ芸の一種類だそうです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る