すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

18歳の時にとても好きな人と付き合っていたのですが、その人はとてもモテていて、実は7又もかけられていました。

その事実を知った時に傷ついて、恨んでいました。でも数年ぶりに何かのきっかけで半年に一回くらい電話がかかってきたり、かけたりとただの友達同士で居ました。

それから私が知らない間に彼は26歳でできちゃった婚をしましたが、子供が出来たら結婚すると決めていたので、他に付き合っていた人は断って結婚したそうです。でも結婚しててもいいからと懇願されて付き合ってる人が居て、結局離婚してその人と長く付き合っていました。
でも今年になってから彼女から振られて破談になったそうです。
で、私とお付き合いすることになりました。私は初婚で34歳、彼はバツイチ36歳。私は彼を好きだった気持ちが復活し、彼も私の事がずっと心にあったと言っています。今は私を2度と悲しませたくないし、本気で大切にするといってくれています。16年経って彼なりに更正したようです。
でも友人にそのことを話したらとても幸せにはなれないと思うと反対されています。

皆さんはどうおもいますか?

• 質問者:のっこ
  • 質問日時:2009-09-30 11:57:31
  • 0

並び替え:

彼との信頼関係ができているのであれば、

大丈夫です。

過去のことが少しでも気になるのであれば

やめておいた方がいいです。

私の場合、すぐには信用ができないので様子を見ます。

• 回答者:めい- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お互いに好きで一緒になるのだったら幸せになれると思いますよ。
そう思ってないと何もできないですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

幸せっていうのは人それぞれ求めているものが違うので、のっこさんが幸せと感じるのならそれはそれで幸せなんだと思いますよ♪

ウマの場合は自分が好きなら相手が何叉かけていようがウマに会いたくて会いに来てくれる。その事実があれば大満足です。
相手が浮気して気になって気になって気になっている人は恋に恋しているだけなのかも知れませんね。
求め合っていると信じて初めて向き合えるんじゃないのかな?
それが出来れば幸せになれると思いますよ♪

この回答の満足度

申し訳ないですが、幸せにはなれないと、思います。

彼は、できちゃった結婚をした時、
奥さんに「本気で大切にする」と言っていたと思います。
でも、裏では、別に彼女がいました。
現在、彼はあなたに「本気で大切にする」と言っています。
裏では、何が起きているか、奥さん本人はわからないのです。

現在は、離婚していますが、お子さんがいることを考えると、
養育費を払っているのでしょう。
結婚して、自分が子供を産んだとしても、
彼の子供は自分の子供だけではありません。
二人で苦労して築き上げた資産は、前妻のお子さんにも相続権があります。
許せますか?

そういったことにこだわりがなく過ごせるのであれば、いいと思います。
「彼は素敵な人なんだもの。みんなでシェアすればいいじゃない」
そのくらいの気持ちが持てたら、とても幸せになれるかもしれません。

ただ、一度裏切られた経験があると、
本当に彼氏さんが更生していたとしても、
「もしかしたら」と疑って、苦しい思いをするのではないでしょうか?
それも、とても辛いことだと思います。
というか、これが一番心配なことです。

• 回答者:他にも男はいるよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

彼のこと信じれるかどうかですね。
口のうまい男にだまされないでね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

また裏切られても彼を恨まない、という覚悟があるのならいいのではないでしょうか。
厳しい言い方かもしれませんが、そういう彼はある種の病気のようなものなので、治りませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じるか信じないかは自分次第だとは思う。

ただ、第三者の目から見ると僕もあなたの友人と同じ意見ですね。
彼はどうみても女性を物としてしか見ていませんね。
おもちゃのような物だとでも思ってるのでしょう。
飽きたら捨てる、壊れたら捨てる、次があるから。

34歳といったらまだまだ現役で、やり方によっては前よりもてるくらいでしょう。
あなたの次が存在している。 そんな気がしてなりません。

===補足===
36歳でしたね。すいません。

てか僕と同じ歳じゃないか。

• 回答者:じよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

幸せな気持ちのところ申し訳ないですが、友達の意見に同意します。
今までの生き方からして、異性にだらしがないと言う部分は明らかですよね。
それに関しては歳をとっても変われるものではないと思います。
まず、7又をかけるなんて昔の事とはいえ、誰もがそんな経験があるわけじゃないです。誰かと付き合っていても、言い寄られれば他の人とも付き合ってしまう。結婚していても、言い寄られれば他の人と付き合ってしまう。
これまで散々色々な人と同時進行で付き合ってきながら、「のっこさんのことがずっとこころにあった」とは・・・・・・・・。じゃぁなぜ他の人を全て切ってのっこさんのところにいかなかったの?口がうまいわぁと感じました。
ただ付き合うだけなら、こういう人であることと理解したうえで付き合えば良いと思います。
でも結婚は考えない方が無難だと思います。決して妊娠なんてしてしまわないように注意してください。のっこさんだけが苦労しますから。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

また、同じことを繰り返しそう・・・。

あなた次第ですね。
好きならば、今は、とことん、つきあってみたらどうですか?

• 回答者:む (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

18才の時と34才の今ではあなたの価値観やつきあう相手に求めることも随分変わってきてるはずですし、これまで、彼に裏切られたり彼の不誠実な行動も見てきたのに、
それでも、彼に幻滅せずやはり好きなんですね。
彼はよほど魅力ある人なんでしょうね。
石田純一だってあんなだけどなんとなく愛すべきキャラだったりするし、あなたの彼も決して悪人ではないのだと思います。
今あなたに向けている言葉は騙すつもりもなく本心で言ってると思います。

ただ、恋多き彼は過去に結婚しても一筋になれなかったのですから、今後もそういうことはあると思います。
でももしかしたら無いかもしれない。大好きな人だからその可能性にかけて結婚したいですよね。
私だったら結婚を選ぶと思います。先の不安を想定して結婚断っても後でうじうじ考えそうなので。
どちらが不幸かは自分にしか分かりません。
人生、何もせずに後悔するよりして後悔のほうがいいと私は思います。

• 回答者:お幸せに! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが好きなら良いんじゃないんですか?
したいようにしないと、後で後悔するのは自分ですよ。
「友達が幸せになれないと言ったから付き合うのを止めた。やっぱり付き合えば良かった!」
という思いは抜けないと思います。

自分が思うように元彼とよりを戻したらいいんじゃないですか?
みんなが思っている様に、例え失敗したとしても自分の選んだ道だと納得出来ると思います。

でもまぁ私が友達なら反対しますけどね。

そして私があなただったら…

前に付き合っていた人から振られたから、今度はキープしていた私にしようって事?と激怒して、お付き合いなんて絶対しません。
ただの友達としての付き合いならいいけど、キープとしてだったらプライドが許しません。

• 回答者:自分の人生は自分の物 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の友達に『恋はたちの悪い宗教と同じだ!!』と言ってた子がいます。
私ならその年でそうゆう不良物件とは結婚しません。

子供が居ても他の女にホイホイついていく男は同じこと繰り返しますし、36歳ではまだ年齢的に下の元気も落ちていないでしょう。
悪いですが浮気する人は何度でもしてしまいます。

文を見るとあなたを本当に心配している身近な友達の言葉より、彼を信じたいと思う気持ちのが強いように感じます。
なら相手には期待できなそうですから、あなたがピルなどこっそり飲んで子供を作らない様にして2人だけで割り切って生きて行くつもりならいいのでは?
子供が欲しいなら私ならやめておけと言います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

浮気する人ってのはほとんど治らないから。
辞めておいた方が身のためかと思います。

そもそも、何で半年に1回位電話するようになったのかすごく疑問です。
彼は自分でふった相手に、付き合っている人がいながら、元カノに電話をしてきたのではないでしょうか?
今度は他の人に同じことしますよ、きっと。
質問文では彼は持てそうだし、浮気の可能性は大でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

辛口でごめんなさい。

結婚を考える人がいながら、他の人と付き合えますか。
結婚中も浮気をしていた人です。

その場、その場で都合のいい嘘をついて
自己中心で大事な人が傷つくことはこれっぽっちも考えていないです。

浮気癖のある人って一生なおらないです。

結婚は生活ですから、毎日が地味です。

まだ、お若いですし、
もっと自分を大切にされて、心底大事にしてもらえる相手に出会える日がきっときます。
何も不幸になる道を選ぶことはないです。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

今年になって振られた彼女から「やっぱりあなたと別れられない。
2番目でもいいから、つきあって。」と言われたらおそらく付き合ってしまう男性だと思いますよ。来る者拒まずの男性なので、あなたがどこまで耐えることができるかですね。
あなた以外の女性とこれから一切関係をもたないという事は
まずないと思います。

• 回答者:ピッピ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

やめたほうがいいです。
浮気癖はなおりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

絶対やめたほうがいいと思います。
10代の浮気やまたがけならともかく、一度結婚しているのに浮気したんですよね?
前の奥さんにも同じことを言っているはずです。「お前を大切にする」とか何とか。
あなたももう34歳ですし、本気で自分の幸せを考えたほうがいいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る