すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

テレビで見た「寒天ダイエット」を始めて2週間、逆に2キロも太ってしまいました・・・。
寒天の分、食べる量は確かに減ったし、特別ゴロゴロしておやつをつまんでいた訳ではありません。
こんな事ならやらなきゃよかった、何もしなければ痩せる事はなくても太らなかったかも知れない!
とガッカリしてます、ホント、デブです。
何にせよ、合う合わないってあるんですね。

  • 質問者:ため息ついても太る
  • 質問日時:2010-08-09 23:46:14
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
あれから一週間、ありとあらゆる手段で何とか1キロ減らしました。
でも寒天前よりまだ重い状態です・・・。

並び替え:

ダイエットは個人差があるので、必ずしも痩せるってことはないですね。
きっとあなたに合わなかったのでしょうね。
他のダイエット法探しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーしますか、何にしますか

食事制限だけでは減量できないことが多いですね。
半身浴とかもするといいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半身浴してます。その後裸で体重計に乗ると・・・・ギャーだったのです。

私もやっていますが、

やはり、食べる量を増やすと太りました。

あれは、食事制限もしないと

だめですね。

私はストレッチも取り入れました。

  • 回答者:めりぉ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒天だけ食べて過ごすわけにもいかないですしね

それはストレス太りではないかと思います。
私の経験では、食事を半減させ、空腹を我慢したら3ケ月体重が増え続けました。
そこで、空腹感を感じない程度に食事量を増やしたら、体重が落ち始めました。
適正な食事量で満足感をえてこそダイエットは成功すると思います。
沢山体重計に乗って、適正な食事量に徐々に近づけていくことが大切だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレス、大いに関係してると思います。ダイエットのイライラにくわえ、受験生、ボケた姑がいるので・・・

ダイエット法は沢山ありますから、自分に合ったものが見つかるといいですね。

とりあえずウォーキングは絶対効くのでオススメですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歩いた事もあるのです・・・

寒天自体のカロリーはほとんどありませんから、
他の食事の量が減ったとはいえ、もう一度
どんなものをどのくらいの量(エネルギー)で
とったのか、調べてみることです。普段から
相当量(1600kCal以上)を食べている可能性
もあります。
もし、それでも食べていないのなら、逆に栄養
バランスが崩れているかもしれません。
脂肪を代謝するには、ビタミンBなどの栄養素や
アミノ酸などが必要です。必要な栄養素が欠け
ていると逆に痩せにくくなりますし、動くのも
億劫になったりして、結果代謝が下がってきます。
更に、軽くていいですから、運動量を増やすことです。
通勤や買い物などは歩いていく、階段を使うなどから
初めて、帰りは少し遠まわりするとか、テレビを見ながら
片足立ちをしてみるとか・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやぁ、カロリー計算は苦手で続かないので寒天食べるだけにしたのですけど・・

そうです
合う合わないがあります。
自分合う方法を探しましょう・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・ですね

ダイエットをしようと食べるものを制限し始めると.私は便秘になりがちで
お通じが毎日出なくなります。
たぶんそれが溜まっているのだと思いますよ。
私も同じくあまり変わらないという時があります。
食べていないのに痩せない時期があります。

なのでこの間お腹の中の洗浄をしましたら..なんと..3日分?の便が全部出ました。
怖ろしくなりました。
こんなものが.数日間入っていたなんて。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お腹洗浄いいですね・・。
寒天もそんな効果があったと期待してたのですが

お通じはどうですか?

もし、出ていなかったらその分かもしれないので

適度な運動(たとえば、10分でも散歩するなど)してみると

元に戻るかもしれませんよ。

2週間だと合う合わないはまだ わからないかもしれないので

もう少し様子を見てはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お通じ元々よろしくないです。寒天はそっちにも効果あるかなぁと期待してたのですが・・。
もう少し歩きながら続けましょうか

むくんでいるとかではなくて、太ったのですよね?

寒天で太ることはありえません。食べる量は減ってもカロリーの高いものを食べたのではないでしょうか?

  • 回答者:hiro (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むくみやすいですが、コレは肉の重さだと・・・・。

合う、合わないってあるんですね。
カロリーが低いものに置き換えたら誰でも痩せるってことではないって事なんですね。
頑張って逆に太るなんてショックですよね。
わたしは今しらたきでカロリーを抑えて痩せる努力中です。合わなければ痩せない(太るかも?)かもしれませんね。
そう考えると頑張れない・・・・・。太らない体が売ってたらいいのにって感じですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しらたきですか・・。私も味が薄いもののほうがいいのかしら・・・。

体質に合わなかったのかも知れません。残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねー、残念

食べる量ではなく、カロリーの問題かもしれません。
少なくとも寒天だけで太るということは考えにくいです。
糖尿病の方用にカロリーを食べ物ごとに記載されている本があるので、
それを一度目にしてみるといいかもしれません。
本屋かネットでも検索すると見つかるかもしれません。
ただ、2週間だけで結果を求めるのはちょっと難しいかもしれません。
急に太ったはずではないと思います。
逆に脂肪とか燃焼させてやせるには、太る以上の時間がかかるものかと思われますので、
もう少し長い目で続けていかれる方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに寒天と言う安心を得て、高カロリーに手を伸ばしていたかも・・・。

なんで痩せなかったのでしょうね、やっぱり体質に合わなかったでしょうか?
もう少ししたら効果が出るかもしれませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体の中身も鈍っていて効果がないのですかね

それだけ食べて痩せないのが不思議です。
もう少し続けたら一気に効果がでそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかちなので・・・もう少しやってみますかな

私は痩せましたよ。少しですが。効果あると思いました。結構食べすぎだったのに痩せたので。

  • 回答者:酒よ。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る