すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

初めて買ったCD(レコード?カセット?LP?)は何ですか?
私はジュディマリの「そばかす」です♪

  • 質問者:くじら13号
  • 質問日時:2008-08-05 22:44:18
  • 0

並び替え:

おじさんの思い出です。箱根に住んでいたので、温泉で有名な強羅のレコード店で買いました。「霧の中の二人」マシュマカーンというグループでした。まだあるか、今夜探してみよう。

  • 回答者:大外一気 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディープパープルです。
アルバムだったのですが、タイトルは忘れました。

  • 回答者:スピードキング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

倉田まり子の「HOWワンダフル」です。

  • 回答者:カーニー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TM NETWORKのHUMAN SYSTEMです。LPでした。

  • 回答者:のび (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SMAPのアルバム007です

  • 回答者:ksksksksks (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福山雅治の桜坂

  • 回答者:キー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズ

  • 回答者:ユー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Winkの 淋しい熱帯魚です☆

1989年頃に流行ったんですが、 くじら13号さん  ご存知でしょうか・・・?

  • 回答者:翔子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

光GENJI「パラダイス銀河」のカセットです。

  • 回答者:コスモ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「12月の雨」シングルです。
まだ彼女が結婚する前です。30年以上前ですねえ。

  • 回答者:FM (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーのU・F・Oです。
時代がでますね(>_<)

  • 回答者:さつき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B'zの『IN THE LIFE 』です。

  • 回答者:プニ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の「卒業」かホルストの「惑星」・・・・同時だった気がします。

  • 回答者:竜 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッチの「ハイディーンブギ」だったと思います

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ザタイガースの
「銀河のロマンス/花の首飾り」です。
恥ずかし。

  • 回答者:hen (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて自分で買ったレコードは、アグネス・チャンの「ひなげしの花」です。(古い^^;)

  • 回答者:おじさん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松山千春の「季節の中で」というレコードでした。
ちなみにB面の「青春Ⅱ」の方が名曲なのは内緒です。

  • 回答者:啼澤女命 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近藤まさひこのブルージンズメモリーだったかな?

  • 回答者:るく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チェッカーズの曲でした。涙のリクエストだったような。

  • 回答者:スキャンダル (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラームーンのキャラクターソングの入ったカセットでした

  • 回答者:ドラゴ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の時、ポール・モーリアの「オリーブの首飾り」を買いました。
一生懸命お小遣いを貯めて買った思い出の一枚です。
この曲名だけは忘れません。

  • 回答者:recs (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CHAGE&ASKAの「スーパーベスト2」です♪

  • 回答者:DAKE (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中森明菜の少女Aです…。
明菜ちゃん、頑張って欲しいなぁ。

  • 回答者:レコード (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビートルズのイエスタデーなどビートルズは買い捲りました。

  • 回答者:kako111jp (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティの「THUMPχ」。アルバムです。
ずっとレンタルだったのでCDを買うようになったのはすごく遅いです;

  • 回答者:純 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生のときに永井真理子のアルバムを買いました☆
けっこう年齢の出る問題ですよね。。

  • 回答者:はっぱ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて買ったのは「思い出の九十九里浜」(カセット)です。

  • 回答者:aya (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B'zのZEROでした。

  • 回答者:くすり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて買ったレコードはアニメの主題歌でした。
堀江美都子さんの歌われる歌で「明日の太陽」と言う題名だったと思います。
そのアニメが好きで毎週見ていました。

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では毎月物語りのレコードが送られてくるクラブのようなものに入ってたのでレコード自体は子供の頃から扱ってましたが、自分で初めて買ったのは母親のためにです。でも名前が思い出せないんですよね・・・3人くらい同じ曲を歌っていたのですが、私が買ったのは母の好きな人ではなかったようでした。でも聞いてくれてましたけど・・・

  • 回答者:トロリー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンの『いとしのエリー』です。
解散がとても残念です・・・

  • 回答者:ひろ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親父が近藤まさひこと田原俊彦のレコードを買ってきてどっちがいいといわれたのですが妹にわたしこれとマッチをとられとしちゃんになりました。
 
自分ではじめてかったのは斎藤由貴さんの卒業です。

  • 回答者:moviefan (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32歳女性
斉藤由貴さんの「情熱」という歌のレコードです

  • 回答者:きょん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて買ったもらったのはダニエルブーンの「ビューティフルサンデー」(シングル)だったかな。
自分のおこづかいで買ったのは、ビリージョエルのLP「ストレンジャー」です。
CDが出始めたとき、初めてスティングの「ブルータートルの夢」を買いました。レコードとどっちにするか悩んだわ~。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の時に買った小林明子さんの「恋に落ちて」です。その頃はシングルレコードで買いました。歌番組でこの歌を聴いたらとても欲しくなって、両親にたのんで買ってもらいました。
覚えたかったので、母親に英語の歌詞の上にカタカナで読み方を書いてもらって、必死になって覚えました。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SPでフィンガー5の「恋の大予言」。
なつかしー。

  • 回答者:小学生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時代です
今でも持っています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近藤真彦の「ヨコハマチーク」だったかと・・・(照)

  • 回答者:もうすぐ四十路 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。
仮面ライダーV3でした(笑

  • 回答者:トモゾー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳男性です。「あばれはっちゃく(初代)」のEPです。

  • 回答者:norainu (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泳げたいやきくんのレコード。

  • 回答者:おう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北京の55日 克美しげる

  • 回答者:OU (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三善英史の「雨」です。 もちろんレコードです。
当時小学生だったのでお小遣いを貯めて買いました。
実家にまだあると思います。

先頃、ゲイ能人だとカミングアウトされてプチショックです。。。

私の淡い思い出を返して・・・

  • 回答者:トラちゃん (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パフィの『アジアの純真』です。
一度TVで観てから、ファンになりました。

  • 回答者:rin (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チェッカーズのEP

  • 回答者:ひゆ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

LP(!!)はビリー・ジョエルの「グラス・ハウス」
すべての曲が(当時は)カッコよかったです。

シングルは河合奈保子の「17歳」
歳がバレますな(笑)

生まれて初めてのCDは、忘れもしない菊池桃子ボーカルの「ラ・ムー」のアルバムでしたね。
別にファンでもないし、聴きたくもなかったんですが、なぜか....(涙)

  • 回答者:ふひは (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャゲアスのアルバムで、「SUPER BEST2」ってゆうやつです。

  • 回答者:ちゅうた (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピンクレディの「カメレオンアーミー」

当然レコードです。

  • 回答者:年代バレバレ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラッシュダンスのサントラ
カセットでした。
時代が・・・・><

  • 回答者:atomu (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの『やまとなでしこ七変化』です。
「シングルレコード」でした。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Mr.Children の 名もなき詩 です。

  • 回答者:月 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る