すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

シェーバーについて質問させてください。

今までT字のヒゲソリ(4枚刃)しか使った事がないのですが、最新のシェーバーでも「深ゾリ感」はT字に対して劣るものなのでしょうか。
シェーバーだと剃り残しは少なくなるかもしれませんが、肌のツルツル感を感じるような深ゾリ感がなくなってしまう、又は劣ってしまうのではと思い今までシェーバーを使って来ませんでした。

もちろん感覚的なことですから個人差はあると思いますが、最新のものでもどうなのかを皆さまから聞かせて頂き、購入に向けて考えたいと思いまして質問させてもらいました。
ぜひご回答のほど、よろしくお願いします。

• 質問者:ヒゲソリについて
  • 質問日時:2010-08-11 07:30:41
  • 0

結構分かりやすく劣ります。

シェーバーは「気軽に、安全に、楽に、手早く剃れる」ものです。
T字では肌が切れてしまう人ならシェーバーの方がいいですね。

たとえ「深ぞり」を売りにしているシェーバーでも、
肌が切れないことに必ず重点は置かれていますし(あの速度で肌が切れたら大惨事)
そもそも構造的にT字より深く剃ることは不可能です。

どうしてもツルツルの深ぞり感がほしければ、
全体を手早くシェーバーで剃ったあと気になるところをT字で剃る、
というような形などどうでしょうか。
二度手間ではありますが・・・

私は肌が弱いのでT字では血だらけになるのでシェーバーを愛用してますが、
正直T字でそれほど不満がなければT字のままでいいのではないかとも思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

感覚的にはT字の方が剃りはいいし
剃り残しもないですね
でも便利さでシェイバーを使います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックのラムダッシュを使ってます。 型は少し古いですが。
いくらいい電気シェーバーでも、剃り残しはあります。 T字のほうが、よく剃れます。

電気シェーバーのほうが楽なので、使ってます。 たまにT字でも剃ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る