すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

会社にお勤めの方、朝起きてから、家を出るまでに何分くらいかかりますか?
過去形の勤めていた方でもいいんですけど、私はなぜか1時間かけないとさあ会社に行くぞという気にならないのでちょっと困っています
もう少し寝ていたいのですが、早くお出かけモード(出勤モード)にする良い方法を教えて下さい

  • 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2008-08-05 23:57:25
  • 0

じいが勤めていた時は、6時前後に起きて、家を出るのが8時過ぎでした。
これは、最初に目が覚めたときに必ず起きてしまうくせを付けただけです。
ここからもう一度寝るとじいでも時計がなっても起きられませんでした。

早く起きた時は、夜やっていたことを起きて片付けてしまうようにすることです。その分、少し早く寝られるでしょう。

  • 回答者:じい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます
実践してみます
あとでやればいいやっていうのが余りよくないのかもしれません

並び替え:

1時間ちょっとかかります。
朝慌ただしすぎるのは嫌なので。

  • 回答者:かりんとう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

要はかりんとうさんの一言に尽きます
もう少し寝る時間を確保したいと思いつつ、ばたばたするのがイヤでどうしても1時間かけるようになっています
早く支度出来る人もいるので、性格なのかなと思いはじめています

2時間くらいですね。
ペットを飼っているので、ゲージの掃除をしたりに時間をとられるので。あとはのんびりごはんを食べたいからそのくらいの時間をかけます。
1日の始まりがドタバタとしてしまうと、1日中忙しない気分で過ごすようになるので、ゆっくりでいいと思いますよ。のんびり寝ていたいっていう気持ちはキリがないですからね。

  • 回答者:のんびり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかあわただしいのがイヤで、早起きする習慣がつきましたが、私だけじゃないんですね
有難うございました

30分から40分くらいですね。

太陽の光を浴びると 目がさめますね。

  • 回答者:Ryu (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間前後です

  • 回答者:キー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間ぐらいです

  • 回答者:ユー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは男女で相当違うと思いますが
私は30~40分あれば出れます。

  • 回答者:ウイン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間はかかります。
出かける前にシャワーを浴びたいので。

わたしは、洗眼、、、目を洗ったらしゃっきとして出勤準備モードになります。

  • 回答者:ももん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分強です
どういった感じかは想像におまかせします

  • 回答者:えに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに必要最低限でもいいかも?と思うのですが、なかなか出来なくて、えにさんがうらやましいです

30分くらいです。ぎりぎりまで寝てしまうので、朝食を食べる時間はありません。
とても慌ただしいです。もっと早く起きればいい話なんですけど、できないんです。

  • 回答者:眠い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格なのか低血圧などの病気なのかによります
一時間もあったら風呂に入りたいが・・・

  • 回答者:MrNH (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1時間はかかります。
前は1時間半だったのでこれでも短縮できたほうです。

女性の場合、別に大したことをしていなくても1時間くらいかかるのは普通ですよ。

長く寝ていたいのであれば、遅刻しない程度に寝坊をしてみるといいですよ。
ビックリしてあわてて準備ができます。
私は寝坊した時の方が急いで行動をするので、普段よりも早く家をでることができます。

  • 回答者:lamba (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間です。
コーヒーを飲んだり、冷たい水で顔を洗うと目が覚めるので良いと友達は言ってます。

  • 回答者:みかん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分ほどです。
慌ただしく着替えて、顔を洗い、ご飯を掻き込み、飛び出していきます。

  • 回答者:通りすがり (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶり?ですね
10分で支度の出来る通りすがりさんがうらやましいです

私は出発の30分前に起きます;
主人は起きてからエンジンが掛かるのに時間が掛かるとかで
2時間前には起きていますね。
主人曰くタバコを吸うと目が覚めるとか…。
何か習慣を決めたらよいのかも?!

  • 回答者:milk (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間くらいです。

起きてご飯食べて、メイクして。。。
1時間はあっというまです。

  • 回答者:ぽにょ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝寝ることよりも、早めに「出勤モード」に切り替えることを考えたがいいと思います。
私の場合、モードの切り替えには、コーヒーで目を覚ますのが最適ですね。
とはいえ、出かける1時間半くらい前に起きてますが、身支度やら何やらであっという間に過ぎてしまいます。

  • 回答者:ぶぶか (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きてから、家を出るまでに1時間かかります。
朝食をとって、出かける用意をするとそれくらいになってしまいます。
1時間って普通じゃないかなあと思うのですが…

  • 回答者:のろま!? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね
早い人は早いので、うらやましいと思っています
もう少し寝る時間を確保したいなんて思う事もあります

目を覚ましてシャワー浴びて支度して30分です。

新聞読みながらコーヒー飲んで45分で家を出ます。

  • 回答者:ぱぱ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分か15分で支度して出ます

  • 回答者:● (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も60分が目安です。
最近はTV見る時間をインターネットに充てています。
(パソコン操作しながら、横目で朝のニュースってな感じです)
朝はネットも快適ですので、目覚まし代わりに「ライフマイル」などに
アクセスしています。

  • 回答者:フルフル (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る