すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

おはようございます。
最近早起きができるようになりました。みなさんは朝おきて~仕事に入る流れを
教えてください。

朝コーヒーを沸かしばがらパソコンをつけて
その間に洗濯物をほして 朝食準備をします。家族をおくりだし~家事にとりかかります。簡単でいいのでよろしくおねがいします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-09 06:37:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

朝の貴重な時間にたくさんのコメントありがとうございました。
この記事を書いたあとに なんと コンタクトレンズを落としてしまい><
とてもショックではありましたが 早起きのせいか ちょっと気分も
普通にもどってきました。早起きは得するのかな?!

みなさん素敵な1日になりますように。
ありがとうございました。

専業主婦ですが、朝はとっても苦手でテキパキ動けないので夜のうちにだいたいのことは済ませていますので、コーヒー用のお湯をわかして洗濯機をまわし、今時期はまだ寒いのでストーブを付けてお湯がわくまで暖まり^^;
朝食の準備、といってもごはんをよそって冷蔵庫に朝食セットとして準備してあるトレー(納豆や佃煮、おひたし、ゆで卵など入っております)を出して、わかめやねぎなど入れるだけでいいもんでお味噌汁を作っておしまいですが。
そして家族を起こして準備している間はまたボーっとして。
皆でパタパタを朝食を済ませて、送り出します。
送り出した後もしばらくコーヒー飲みながらまたボーっと・・・。
ボーっとし過ぎですね。
家族が出かけるのが7時くらいですが、今の時間はコーヒー&パソコンタイムです。
8時くらいから動き出します。
まだちょっと眠いですー。
さてこれから洗濯干して、朝食の片付けします。
頑張りましょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても丁寧に教えていただいてありがとうございました。
息抜きの時間貴重ですね。私も送り出しを終えていまが
ちょっとだけ息抜きできる時間です。お互い今日もがんばりましょうね。
ありがとうございました。

並び替え:

起きて速攻顔洗い・トイレ。そしてPCメール・Sooda!チェック。
朝はパンかカロリーメイトで済ませて歯磨き。

さあ行ってきます!!という感じです。今日はスタート遅めなんで助かりますが・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も4月から生活が少しかわって スタートそんなに早くなくていいのですが4月!という
ことでなぜか早起きしてしまいます。
お互いがんばりましょうね。ありがとうございました。

朝起きて、水を飲み、トイレに行き、PCをチェックし、新聞を見て、顔を洗い、テレビを見ながら朝食をとって、仕事です。 
いつもこんな感じですね。

  • 回答者:nagare (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝の流れ 固定してきますね。
このまま私も早起きが習慣になっていろいろ
できればと思ってます。ありがとうございました。

まず洗濯機を回しながら朝ごはんの用意をします。
食事が終わったら家族を送りだして、洗濯物干しと掃除をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

送り出しお疲れ様です。こちらはようやく終わりました♪
ゆっくりお掃除はじめます!ありがとうございました。

まず顔を洗って 食事します 8時までニュースを見て
事務所に下りていって PCに電源を入れて
メール確認をします

  • 回答者:河童 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日1日素敵な日にお互いなりますように。
ありがとうございました。

起きて、コーヒーをわかしながら
食パンをやきます。
朝ごはんを食べてから
化粧して服を着替えて
ゴー!です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前は朝が遅く化粧も手抜きでしたが
早起きできるようになってからちょっと丁寧にするように
なりました。お仕事がんばってくださいね!ありがとうございました。

雨戸を開けて、お湯を沸かしてる間にお手洗いやら洗顔やら済ませて、
お茶を飲みながら朝ごはん&お弁当づくりです。
ご飯を食べて、朝の占いを見たら学校へ行きます!

  • 回答者:こず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝の占い 局によって違ったりするのですが
ついついいくつか見てしまいます。
今日も1日がんばってくださいね!ありがとうございました。

起きたら着替えて、コーヒーとPCにスイッチを入れ、食事しながら
PCをします。そのあと会社へ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い今日1日がんばりましょう!
いってらっしゃい♪ありがとうございました。

朝はあまり得意ではないです。
夫のお弁当と朝食を作り、一緒にご飯を食べて7時半に送り出したら、
洗濯機を回しながら、PCでポイントサイトめぐり。
終わるころに洗濯も終わるので干して、掃除など他の家事にかかります。
子供が家を離れたので、何となく朝はゆるゆる・・・・お弁当も息子たちの
大きなお弁当を作っていた頃よりうんと楽になりました、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんが大きくなっていくと朝もゆるゆるに
なりそうな感じがしますね。お弁当のお仕事がなくなるだけでも
すごく助かりますね。ありがとうございました。

朝起きてすぐにパソコンを起動させて、
立ち上がる間にコップ1杯の水を飲んで
クリックでポイントゲットをして
終わると丁度6時。
朝ご飯の支度をして、家族を送り出したあと
後片付け、掃除,洗濯を終えて出かけます。

  • 回答者:朝は超忙しい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終わるのが6時なんですね。クリック・・おわるのは何時になるやら・・。
もっと早起きしないと時間足りない感じがします。
ありがとうございました。

おはようございます。^^

私も早起きになりました。
朝一にウサギのエサやりをして、暫し和みます。
その後、パソコンをつけてメールチェック。
そして、金魚&メダカのエサやり。
それから、朝食、歯磨き、洗顔、洗髪・・・
身支度を整えて、やっと仕事にGO!です。

  • 回答者:5時起き (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく動物かってらっしゃるのですね!
忙しそうですね♪でもたのしそう~♪
お仕事がんばりましょうね!いってらっしゃい!!

朝起きて、お茶を沸かしながらパソコンの電源を入れて
お弁当を作りながらメールチェックをし、
家族と朝食をとりながら洗濯機をまわし、
家族を送り出してから
洗濯物を干して、家事スタートです。
今は朝食後の家族を送り出すまでの「すきま時間です」

  • 回答者:イルカ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すきま時間 大切ですよね。
私も これをやったら 必ずすきま時間をつくってます。
でないとやる気しないですね。
ありがとうございました。

私はパソコンを起動してポイントサイトめぐりをして朝ごはんを食べて、仕事に出かけます。

  • 回答者:とくめ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日も一日がんばりましょう!
ありがとうございました。

私は、起きてまず彼の持って行くコーヒーの準備と洗濯機スタートです。
そしてお湯が沸くまでの間に、布団を干して、軽く床掃除をして犬の抜け毛を掃除…。
コーヒーを魔法瓶に詰めて、彼の支度のお手伝いをしつつ床掃除の続き。。
そして彼を見送り、犬達の面倒をみてパソコンもしくは2度寝(笑)

  • 回答者:2度寝かパソコン♪ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同棲されてるのですかね。素敵ですね。私送り出しは
結婚までは全然できなかったので(布団からいってらっしゃいをしてました)
すごいなぁって思います。ありがとうございます★

まず、朝食を食べます。それから2時間ほどしてジョギングに出かけます。

ジョギングから帰ってから、ウェアを洗濯して、それを干してから出勤体勢に入ります。

だから、朝起きるのは異常に早いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2時間ジョギング!すごいですね。
何時おきなのかすごく気になります。ありがとうございました。

PCの電源を入れてポイントサイト巡りをしてメールチェック、それが終わってから歯磨き食事で出社です

  • 回答者:けんちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々のご回答ありがとうございました!
私もメールチェックしてから仕事はじめます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る