すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

吹石一恵の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-13 08:40:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

吹石さんは、のほほんとした普通の女性ってイメージがいいです。
主役でなくっても、光る役をやってほしいです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

NHKドラマ『風に舞いあがるビニールシート』が好きでした。

国連の東京事務所で働く職員役で、難民支援をしているクリス・ペプラーと
出会い、恋をし、結婚するのですが、
その出会いが、仕事や生き方に影響を…。
過酷な世界で生きて来た彼に、家庭の安らぎが伝わらず、苦悩する吹石さんに、
胸が痛くなりました。
やがて離婚し、空港での別れのシーンで、ワニのぬいぐるみに代弁させるシーンが
とても印象的でした。

布施明さんの主題歌もとても好きで、聴くだけでジーンとしました。

  • 回答者:maiko (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ロッカーのはなこさん」です。
普段NHKは見ないのですが、なぜかこれは見てました。
かわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーズです
新米先生が良かったです

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ROOKIES ですね。

かわいい感じで、どことなく童顔さがよかったと思いました。

  • 回答者:sai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フルスイング」です。

女子剣道部顧問としてのすがすがしい姿が印象的でした。
感動する場面の多いドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「華麗なる一族」が一番好きです。
古風な感じがその時代とマッチしていてドラマに感情移入しやすかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日の記憶です。
運命に流されながら生きる女性役がにあってました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルーキーズ」の先生役がよかったです。
彼女にぴったりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バンビーノ」です。
主人公の松潤が
福岡に残してきた恋人の役。
かわいらしくて、そしてしっかりして、
とてもいい感じでした。

  • 回答者:どもならず (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマ「新選組!」です。
近藤勇らが上洛した時の宿舎とした八木邸の娘の役でしたが
当初は、隊士の目を欺くため、男になりすましていました。
コメディ的な演出・ストーリーのためか、少し不自然な言動が多かったですが、
これが面白かったです。
あとで、女性であることを近藤らの前で打ち明けますが、
それを知ったときの土方役の山本耕史さんの驚いた表情も印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「山田太郎ものがたり」です。

あのオドオドした演技が最高に可愛らしかったです。
常にビクビクしながらアワアワアワ・・・となって妙に早口になったり、
一人妄想に走って「イヤン!」と言ってみたり・・・
クリクリした瞳が余計に大きく見えて愛嬌たっぷりでした

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKで放映されたロッカーのハナコさんです。
仕事が未熟で失敗ばかりしていただめOLの役でした。幽霊のハナコさんの力を借りながら少しずつ成長していく姿が、見ていて楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SCANDALです。
今までのイメージとちょっと違うイメージが良かったです。

雛形さんと、いまだに見間違えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ROOKIES です。
あの清楚な感じが
たまりません。

あの中で 綺麗な華になっていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「官僚たちの夏」です。
おっとりした可愛い女の子というイメージしかなかったのですが、キャリア官僚役を違和感無く演じていてよかったですね。私の世代だとやっぱり最初は近鉄の吹石の娘というインパクトが強かったですね。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SCANDALが好きです。
4人の女性と失踪女の話が面白かったです。
それぞれの夫達の変な行動が良かったです。
桃井さんファミリーの話が特に良かった、子供がひきこもってると思ってたら
もう亡くなってたり。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ROOKIESです。
これしか思いつきませんでした。
清純な感じでした。
関係ないですが、お父さんが元プロ野球選手なんですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「華麗なる一族」です。
政略結婚をさせられて冷え切った家庭生活を送っている役だったんですが
それをよく演じていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「紀子の食卓」です。
田舎のさえない高校生から上京して
どんどん変貌していく役を
見事に演じていました。

  • 回答者:匿名氏 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ROOKIES」です。
美人で良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る