すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

写真写りが悪いです
どうしたら納得いく写り方ができるでしょうか

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-12-08 23:44:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

目がきついからだと思います
自然に写れるように頑張ります

1.あごをひく
2.撮る前に目をつむっておく
3.口角をあげる(スマイル)です。

ちょっと役に立ちそうな動画見つけましたよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=KVy1pc3yd_0

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鏡を見て自分がどの角度がきれいに見えるか検証するといいと思います。
モデルさんたちもやってるらしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真正面から写すと、光線がのっぺりした顔になります。

ななめ30度で写りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顎を引いてニッコリ笑いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

写りの悪い写真を見てどこを直したらいいか検討してみるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケータイかデジカメで何度もセルフポートレート撮って、「あ、この角度、この目の開き方、目線がマシかな」と思えるショットが出るまで撮る。三脚があるといいですね。台に置いてセルフタイマーで撮るのがベスト。

傾向を見つけたら、実践です。
私はこれでなんとか死守してます。私の場合はアゴを引き、ちょっとうつむき加減です。カメラ目線しません。

最近の女の子たちがよくやっているのは、ピースした指をアゴにはめて写す方法。誰でも小顔で逆三角形の顔に写りますヨ。

  • 回答者:なんででしょうね? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性でしたら、ハンドバックなどを白い物を反射板にして、
座ってる場合なら膝の上において顔に光が当たるようにすればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もめっちゃ悪いです><
日頃から携帯のカメラなどで訓練しておくのも手ですよねー。
やっぱモデルさんとか芸能人の人とかは撮られなれてるから
きめ顔がありますし。
自分で自然に納得いく顔が作れるようになるまで
ひたすら自己練&写真を嫌がらずどんどん撮られる機会が
あった方が、いいと思います

  • 回答者:かわいくなりたい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は二重顎を気にして、写真に写るのは好きでは
ありませんでした。
それからお風呂上りなどに顎のラインをマッサージして
ちょっとマシになったかな?と思い、鏡を見て
笑顔の練習をしましたね。
口角を上げるだけでも、輪郭がひしきまる思いがします。
毎日繰り返していると、若干ですが、小顔になった気がしました。

また笑顔の練習を鏡でしています。
前よりは写真写りに抵抗なく、納得いきました。
まだまだですが^^

  • 回答者:だんだんと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段から鏡を見ながら、目に力を入れる特訓をします。
まばたきしないように、目に力を入れ、数秒我慢します。

次は口。口角を上げる練習をします。
頬に力を入れて口角をあげ数秒我慢。

この動作が慣れてないと、写真に写った時に引きつった顔になります。
特訓です♪

レベルを上げるなら、目線、顔の角度、顔に掛かる髪などを計算しポーズも練習してみてください。

  • 回答者:あき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上から撮ると顔が小さく見えて目が大きく写ります。

写真屋で働いていて証明写真を撮る機会が合ったのですが
顔をまっすぐにして下さいと言うと
大体の方はあごが上がってます。 あごが上がると顔が大きく写ります。
あごを引くのも良いと思います。
ただし2重あごにならない程度にです。

あとは若い子が顔の前の手をかざすというか広げるポーズをよくやってますが
あれも手に焦点が行くので小顔に写ります。

体に関しては真正面に立つのではなく
足を引いて斜めの角度で写ると細く見えますよ

一番避けたいのは下から撮る(撮られる)ことですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のカメラなら、少しななめ上から、
撮る前に笑って笑顔を作ります。
それから、シャッターを押すと、自然な笑顔っぽいいい写真になります。

普通のデジカメとかでも、カメラの向こうに好きな人の
顔を思い浮かべて、笑顔を作るといい映りになります。

  • 回答者:写メ名人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔だけでしたら、カメラを少し上において取ると
目がパッチリで顔もすっきり写るので私はいつもそのやり方です。
フラッシュはたいた方がよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

写真に写る前に、
大きく深呼吸をして、息を止めた瞬間をシャッターが下りる時にもってくると、
目がパッチリで、
顔もすっきり写りますよ~!

この裏ワザ、テレビ番組でしてたので私も試してみたのですが、
何人かで撮る時でも、有効でしたよ!お試しあれ!

  • 回答者:あや (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プリクラという便利な物があります。
プリクラは10倍増しと思った方が良いように思えますが・・・(角度とかの研究にはもってこいのしろものですよ)

写真写り良い人と悪い人。どちらが特かというと
断然写真写りがわるい人の方だと思うんですよね。

あったときの印象が写真でみるよりかわいかったり、綺麗だったりだといわれると
いい気持ちがしますよ(自慢じゃあ~りませんが私はそうです)

写真写りが良いということは、実際よりよく写っているということですから・・・。

私も若い頃どうやったら良く写るか、角度をかえたり鏡の前で研究しました(プリクラなかった)が、どんなに頑張ったところでちょっとやせて見えるか、顔の角度で優しく見えるか・・ってくらいのものです。

写真写りだけでいえば、化粧でだいぶかわるので、欠点をカバーできる化粧の技術を覚えた方が早いと思います(見事に化けますよ~)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメや写メールなどで自分で撮影し、表情やアングルなどを色々試して研究されてみてはいかがでしょうか。
案外、写真映りというのは他人が見てもそれほど気になっていないはずで自分自身が満足出来るかどうかが大きな要素だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

撮る人の腕や、移すカメラにもよります。
写る時 意図的によそ行きの顔をして写りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

整形手術をすることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る