すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

偶然、街中や電車の中で、疎遠になった同級生をみかけたらどうしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-13 23:24:57
  • 0

並び替え:

どうもしない。「あ~○○だ」と思うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

声をかけます。
互いに時間があれば、どこかの店に入って話をできないか聞きます。
あとは、連絡先も聞くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手によりますが、たぶんこえをかけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれくらい仲が良かったかによって変わりますが
仲が良かった人ならじっと見て、相手が気づいてくれたら笑顔で
近寄っていきます。
ただの同級生なら目を合わせないようにして気づかれないようにします。
(気づかれても何か話したりするのも面倒なので・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とても仲が良かった友達なら話しかけるかもしれません

でもあんまり仲が良くない友達だったならなにもしません。むしろ、目を合わせないようにしてしまうかもしれません

目があったら軽く頭をさげて通り過ぎます。

  • 回答者: (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達だったのなら会釈はしますが、ただの同級生
くらいなら何もしません。その人がこちらに気づいて
話しかけてきたら適当に相手します。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隠れます。疎遠になったと言う事は、嫌いな奴なので。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きづけば、会釈しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知らないふりをして通り過ぎます。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何を話せばいいのか分からないので見なかったことにします。
下を向いて歩いて通り過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目が合って相手が気づいたら声をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲のよかった人以外は
しらんぷりです。
話すことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に何もしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

見なかったふりをします。。。スルーで

  • 回答者:ashton (質問から16時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疎遠になっても懐かしさを感じて話したいと思えば声を掛けます
あまりいい思い出がない人でしたらスルーします

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままスルーします。
気づかないようにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲の良かった友人でしたら声をかけますね。
親しくなかった友人でした、無視します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分からは声をかけません。
「疎遠になった」くらいの相手では何を話せばいいか分かりません。

  • 回答者:by5えws (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親しかった人なら声をかけますが、そうでもない人ならそのまま通り過ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気づかないふりして、自分からは絶対声はかけません。向こうから声をかけてきたら、挨拶して、早々に退散します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし、目があってしまったのなら会釈はしますが、そうでないなら気づかなかったフリをしてその場を離れます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疎遠になってたなら、向こうが気づかない限り、こちらも気づかない振りをします。
変わってて分からなかったということで。
近況を言い合うのも、面倒くさい年代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりと解り目があったなら
会釈はします

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偶然見かけても、知らないふりをします。
もう過去は振り返りたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気づかないふりをするか、
その場を離れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気付かない振りをします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話しかけないです。見て見ねふりをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、仲が良かったなら声をかけますね。
そうでないなら無視。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に何もしません。
ああ、元同級生がいるな。と思うだけです。
近くを通るなどしそうだったら、めんどくさいんで避けます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手がリアクションすれば、こっちも反応しますが、それ以外ならスルーですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気づかないふりをして早歩きでその場から立ち去ります。
疎遠になってたら話しかけるのも変なので。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気づかない振りをします。

話しかけるのが面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手が気が付けば話しかけますが、
気が付かないようでしたら、
こちらからは話しかけません。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

声はかけずに、他人のふりをします。

  • 回答者:・・・ (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知らんふりすることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒なので何もしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苦手だった場合→逃げます

ふつうだった場合→見つめあいます(視線を送ります)

当時は仲がよかった場合→話しかけます

  • 回答者:微妙な関係 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仲のいい度合いにもよりますが
私は、ほとんど知らないフリをします。
そういう場面での出会いはちょっと苦手なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が気付いたら少し話しますが気付かなかったら何もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気がつかないふりをします。
わざわざ寄ってはは行きません。

===補足===
なに聞きたいのかな?
暑さでおかしいくなったのですか!!

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒臭いので、知らない振り 他人の振りして流します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はなしかけます。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る