すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

日焼け止め

8ヶ月の息子に日焼け止めを使用の際について・・

日焼け止めをぬったら、必ずクレンジングをつかっておとさないといけないのですか?何かがいがあるんですか?

お風呂では落ちませんか?

  • 質問者:ティリン
  • 質問日時:2008-08-06 03:43:31
  • 0

赤ちゃんにも大丈夫な日焼け止めは、石鹸でも落ちる程度の
強さというか、弱さなので、お風呂できれいに洗ってあげれば
大丈夫です。ベビー用だと、SPF10〜15程度が普通でしょうか。
5〜6時間の直射日光でも肌が赤くならない程度の強さです。
でも、汗をかくと流れちゃうんで、途中で塗り直してあげてくださいね〜!

  • 回答者:美衣 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「石けんで落ちる」とかいてあるものを選べば問題なし。
日焼け止めが肌に残ってると害はありますよ、炎症起こしたり・・・大人と一緒です。だから落としやすいものを選んであげてください。

  • 回答者:トロリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る