すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

1歳の娘がいます。
外出の際、ベビー用の日焼け止めを塗っています。

お風呂で普通に洗っただけでは綺麗に落としきれず、最近では私のオイルクレンジングで洗っています。
肌に悪そうですが、日焼け止めが残ったままというのも肌に悪い気がします。

皆様はどのように落としてますか?
また、簡単に落ちるお勧めの子供用日焼け止めはありませんか?

• 質問者:サンサン
  • 質問日時:2009-06-21 09:49:19
  • 0

並び替え:

「パックスベビー UVクリーム」紫外線吸収剤を使わないクリームで、石けんで洗い流せます。
私も肌が弱くなり、ケミカルUVクリームが使えなくなってしまったので去年太陽油脂から新発売になったこちらを使いだしました。
負担がなく肌が疲れません。赤ちゃんならなおさら、安全で成分良好のものを使ってあげてください。
お母様気づかれてお嬢ちゃまはよかったですね♪
太陽油脂
http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/products/baby/index.html

• 回答者:ecru (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのベビー日焼け止めを使っていますが、

普通の石鹸で簡単に落ちます。

お肌にもいいので、安心して使えます。

• 回答者:ベリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはジョンソンベビーのベビーローションUVケアを使ってます。15PA+++ですが、外遊びや水遊びの時は赤ちゃん本舗の日焼け止め30PA++を使ってます。

しっかりあわ立てた泡で体を洗ってますが特に残ってないですし、しっかり落ちてますよ。
それから子供用は「紫外線吸収剤 不使用」の物を選ぶようにしてます。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

子供用の日焼け止めであれば石鹸で洗ってあげればそれほど神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。

大人用のオイルクレンジングの方が刺激が強いように思います。

• 回答者:ダンボ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベビー用のボティーシャンプー(無添加)とベビー用のスポンジがありますので
優しく洗って上げるほうがいいですよ。
オイルクレンジングは余分な脂分まで取り除いてしまうので..皮膚に抵抗力がなくなり
皮膚が弱くなってしまいます

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

dプログラムがいいですよ。
手軽に落ちるし、効果ありです。

• 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちの1歳の娘は公園に行くときだけ塗ってあげています。

うちはアトピーで肌が弱いので、アレッポというオリーブ石けんを泡立てて落としてあげています。
この石けんは無添加で全身使えて大人でも使っている方が多いので、オススメですよ。
楽天でよく売られています。

目元は洗いにくいので、お風呂に入る前に日焼け止めを落とすシートで拭いてあげています。薬局のベビー用品のところに売っているので、これだけでも簡単で効果あると思います。

うちはママはぐを使ってます。簡単に落ちると書いてあったので、いいですよ。
日焼け止めを買うときはSPFの高さより簡単に落ちると書いてある物を買う方がオススメです。

• 回答者:スキン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

2歳の娘がいます。
日焼け止めは普通に石鹸で洗って落としています。

使っているのはNOVの日焼け止めです。
特に子供用ではないですが、低刺激で子供にも使えるものだそうです。
私自身アトピーで皮膚科で推奨されているものなので、安心して使っています。
http://tokiwastyle.jp/000001/brand/000005/viewItem_Form.aspx

• 回答者:アトピタはかぶれました (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、私も子供も
資生堂の「dプログラム」の日焼け止めを使用しています。
石鹸だけで落ちます。

正確には「スキンアッププロテクター」でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

ママはぐ 日やけ止めプラス
ロート製薬株式会社

これは石鹸で簡単に落ちますね。
buzzlifeで知りました。

• 回答者:助かっています (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る