すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の働く女性は、どうですか。
ある男性社員を気に行ったところ、その男は先輩女性が密かに慕っている人でしたが、まだ付き合っているわけではないようです。そしてそのことは周知の事実のようですす。

さて、あなたは、行動しない先輩女性をさしおいてその男を誘いますか。ひいてはつきあいますか。

それとも先輩女性に遠慮して慎みますか。しかし、これだと、らちがあかなくなりますし・・・

  • 質問者:mindgames
  • 質問日時:2010-08-14 01:23:14
  • 0

その先輩が付き合っているわけじゃないなら、誘います。もちろん、付き合えるなら、付き合います。先輩がもたもたしているなら、私がいただきます。恋愛も弱肉強食。先輩、後輩、彼女、彼氏関係なし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

周知の事実であれば、
つきあいたいとは、思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行動にでるでしょう。それで駄目ならあきらめます。行動しないで、先輩女性が動くのをまっている道理はありません。

  • 回答者:フレンチフライ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し気になる程度なら、まだ誘いません、付き合いません。
この段階なら、まだ自分の気持ちをコントロール出来ます。

気になるだけなら、数日経って何も気にならなくなる存在である…ということも十分にあるので、行動には出ません。
もう少し待って、自分の恋心が本物かどうかを確かめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入った程度なら遠慮します。
仕事をしにくくなるし、誘った所で付き合える保障もないし。
職場は仕事中心で考えます。

  • 回答者:あ;: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周知の事実なら誘いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なことになるのがいやなので諦めますね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠慮します。
周知の事実なのだったら、
もし付き合うことになった時人間関係がギクシャクしそうだからです。
仕事がしにくくなるのは辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し気になる程度なら誘わないしつき合いませんが、
好きになってしまったら誘いますし、つき合います。
こうゆうのは好き度合いによって変わって来ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は誘えませんね。
でも実際に後輩の女子は、もう先輩の女性と付き合っていて婚約までしているのに誘っていました。
つきあいはしなかったですが、関係はあったようです。

  • 回答者:coco (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでして誘ってつきあいたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと気になってる程度だったら、誘いません。
はっきり「この人が好きだ」と気が付いたら、先輩女性に遠慮せずに誘いますし、うまくいけば付き合います。
先輩女性が好きなのが周知の事実だからと言って、何も行動しないのであれば文句を言われる筋合いはないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘わないです。
ひいても付き合わないと思います。

人の好きな人なんだと思ったら好きにはならないです。
ましてや気になっただけで本格的に好きでもないのに先輩の好きな人に言い寄るほど空気読めないことにはなりたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少うらまれても行動します。
「欲しいものは欲しいと言った方が勝ち」
とユーミンも歌っていることですし。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、誘ったわけではありませんが付き合い始めたことがあります。
こっそりと社内恋愛をしていました。
先輩女性が彼のことを気に入っていてもこればかりはどうしようもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る