すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Windowz XPを使ってます。 DELLのノートパソコンです。
突然スタートを、押せなくなってしまいました。 1番下にカーソルを移動しても、砂時計みたいのが出てどこも反応しないです。 終了もできないです。 
ONボタンを長押しをして強制終了しても、また電源を入れると同じ状態ななってしまいます。 ネットも繋がらないです。

どうすれば直りますか? PCに詳しくないです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-14 16:02:20
  • 0

起動時にF8キーを連打して「セーフモード」を選択してください。
立ち上がったら、
すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元
を試してみてください。

• 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダメです。 壊れたかな。

DELLに電話したら、とくめいさんと同じ事を支持されました。 でもダメでした。
今日、新しいパソコンを注文しました。

並び替え:

大丈夫壊れていません、こわれたのはWindowsだけ。ソフト的に壊れた、OSが異常をきたした、そういうことです。自分のPCもWordが動かなくなり、仕事にならないので一日かけてリカバリーしました。
DELLのマニュアルにしたがってリカバリーしましょう。それで使えるようになります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①パソコンの主電源を長押しでぶち切りする。
②パソコンではなく、パソコンを立ち上げている、マイクロソフトの電源を切って、
少し時間を置いてから、また電源をつければ、直りますよ。

この二つの中では、②のほうをおススメします。
①を何回もやると、パソコンが壊れる可能性があります。

• 回答者:るぅ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ダメです。 
①は何回かやったけど、ダメでした。 ②はどうやってやるのでしょうか? スタートが反応しないので、どうしようもないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る