すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

石田ひかりの出演作品で一番好きな 映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-15 09:23:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

あの甘い話し方。そして明るいキャラクター。それを活かした役をまた見たいです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「悪女」の麻理鈴(マリリン)役。
一生懸命だけど、ちょっとずれてる
でも会社の偉いさんにも評価されている
大物OL役。
石田ひかりの新境地かと思ってみていましたが、
いまから思えば、彼女のキャラにぴったりでした。

  • 回答者:ども (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

NHK連続テレビ小説の「ひらり」です。

16、7年くらい前のドラマでしたが、石田ひかりを一躍有名にしたドラマでした。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作の内舘さんも、この作品で知りました。
どうも横綱審議会の内舘さんの言動が好きになれなくって.....
楽しいドラマだったんだけど、この作品をも......

ありがとうございました。

あすなろ白書です。
真面目で、清楚なイメージが強く、
好感持てました。

かわいい感じがよかったです。

  • 回答者:さんさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あすなろ白書」です。
当時中学生だったので「あんな恋愛したいわ〜」と良く女友達で盛り上がってました。
キムタクが主役じゃない珍しいドラマですよね。
印象に残っているのは名シーン「あすなろ抱き」です ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あすなろ抱き!してもらいたいですよねぇ。羨ましい限りです。

ありがとうございました。

「悪女」(ワル)です。

この原作は少女漫画でしたけど、これがなかなかに面白い。

奇想天外な発想で、会社の幹部を翻弄する女子社員役でしたよ。

  • 回答者:2027 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひらり」です。

思い切りのいい、行動力のあるチャキチャキの下町娘が良かったです。
持ち前の明るさと行動力が魅力でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あすなろ白書」です。
ピュアな感じがよかったです。
あの頃はホントかわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひらり」です。
元気いっぱいで彼女らしさが十二分に発揮されていたドラマだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1970 僕たちの青春」

最高です。ストーリーも良いし、少し古い感じの雰囲気も素敵ですよ。

ひかりさんはアイドル的存在の役ですが、
魅力がすごく発揮されるような役です。お勧めです。

この間、鎌倉を歩いていたら、ひかりさんを見ましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神戸に住んでいたと思ったのですが、ご主人が東京に転勤になったようですね。

生ひかりさんは、綺麗でしたか?
一度見たいです。

ありがとうございました。

「ひらり」が好きです。

ハツラツとした感じがとても似合ってて、
竜太先生に一生懸命なところがよかったです。

  • 回答者:夢こ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひらり」 です。
印象が強かったので石田ひかりのことを
石田ひらりが芸名なのではないかと思ったくらい。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あすなろ白書」です。

青春物はいいですね。輝いていると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ふたり」です。
幻想的な映画にぴったりのヒロインでした。最初はちょっとふわふわした感じでしたが、ラストではしっかりした女性への一歩を踏み出す様子をうまく演じていたと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひらり」 が好きでした。
とても可愛かったイメージが残っています。

  • 回答者:匿薬 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あすなろ白書」が思い浮かびました。

学生時代の青春ドラマで、いつも一緒のグループが微笑ましかったです。

  • 回答者:なつかしい~ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすなろ白書です。
同世代なので共感が持てました。

  • 回答者:クシャトリア (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひらり ですね。
とても合う作品で内容もよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだん、ですね。
芸子さん役が素晴らしくにあってました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ひらり  が好きです。
元気溌剌として、可愛くて、
格好良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひらり」が好きでした。
あの頃の彼女がいちばんかわいかったですね。
ドラマもおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひらり
出世作ですね。
可愛らしかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だんだん」です。

京都の舞子役で双子のおかあさん役、ステキでした。

一番好きな彼女のドラマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芸子さんの姿が、お人形さんのようでしたね。

ありがとうございました。

あすなろ白書です。
青春そのもので、恋模様が良かったです。
当時学生だったので身近だったし、このドラマを見ることが最大の楽しみでした。
石田さん演じた女性主人公『なるみ』って名前自体が可愛くて憧れました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひらり」かな。
あの時が一番光ってた様に思う。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすなろ白書も好きですが。「ふたり」がよかったです。
無くなったお姉さんに助けられながら、成長してゆく姿がとてもよかったですね。
なんてかわいくてけなげ女の子なんだろうと思いました。とても素敵でした。

  • 回答者:みう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひらり

元気があってさわやかでよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすなろ白書
可愛かったです、ファンになったきっかけの作品でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひらり」です。

相撲が好きな天真爛漫な女の子を好演されていました。
医師役の渡辺いっけいさんに恋をして一生懸命アピールする姿は可愛らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜ワイド劇場「女刑事ふたり」の川島刑事役です。
プロファイリングの専門家の川島刑事と、警部補の一色刑事とのクールな遣り取りが
惹きこませます。

  • 回答者:伊藤蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひらり

代表作になったと想います

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすなろ白書です。

石田さんの涙がぐッとくるドラマで、でもすごく可愛くて憧れました。
5人の中でも保役の筒井さんのファンになりました。
自分がまだ学生だったので大学生ってカッコいいし恋って悲しいんだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はキムタクファンなんですけど、キムタクは筒井さんの役を最初は、配役されていたようですが、自分でふられ役を選んだと聞きました。
あんなカッコヨクって楽しい学生は、数少ないですね。

ありがとうございました。

あすなろ白書

若者らしい作品でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あすなろ白書」です。
可愛くて、いい感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすなろ白書です
ああいう仲間いいですね

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすなろ白書です。
かわいらしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る