すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

鈴木杏樹の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-09-12 07:22:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近ミュージックフェアの司会でしか姿が見れないのが少し残念です。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

相棒の「ついてない女」「ついている女」「狙われた女」3話での月本幸子さん役です。
名前とは裏腹に不幸な人生を送ってきた幸子が過去を捨て幸せになろうとしたのに、
右京さんに出会ったばかりに又しても不運な結果に、と思いきや・・・。
幸不幸は糾える縄の如し、くるくる変化する事態を見事な表情で演じていました。

===補足===
私も何度見たのか分かりません。
展開はすべて分かっているのに、ハラハラドキドキしながら、杏樹さんを見ていました。
不幸だと思っていた人間が一度信じられる人に出遭っただけで如何に強く生きられるか・・・

  • 回答者:たまき (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近再放送で、見ました。

鈴木杏樹さんと言えば、『若者のすべて』か『あすなろ白書』だと思っていたのですが
.....
とても良いドラマでした。

並び替え:

ムコ殿 が 面白かったです

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「若者のすべて」です。
このドラマ大好きでした。
このころの杏樹さんが一番輝いていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすなろ白書です

きれいで颯爽とした感じがよかったです

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あすなろ白書」

これは、ちょっと切なくなりもしましたが、

とってもよかったです。

きれいだなと思ったドラマです。

  • 回答者:藤 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、あすなろ白書 が好きです。
ドラマの役になりきって、 演じる姿が、可愛かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『サラリーマン刑事』です。

会計課一筋の中年男と新米OL刑事のコンビが
面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすなろ白書ですね~!

とても綺麗な印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あすなろ白書」です。
爽やかな美しさが印象的です。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あすなろ白書」です。
お綺麗でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすなろ白書 です
とても素敵な方で,この作品で知りました

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすなろ白書

とても綺麗なお姉さんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「若者のすべて」 です。

彼女にぴったりで似合っていました。

  • 回答者:匿涼 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ムコ殿』がよかったと思います。

大人の男性が苦手で、子供や家族には、優秀な遺伝子で人工授精した
と偽ってたシングルマザーでした。
その彼女が、昔の恋人に会いに行くシーンが切なかったです。

  • 回答者:mei (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「あすなろ白書」ですね~。
関西弁での演技が可愛らしかったのを覚えています。
鈴木杏樹さん自身は関西出身なので関西弁には苦労しないハズなのですが、「ドラマでは視聴者みんなに理解できる関西弁を使わないといけないので実際は妙な関西弁になってしまった」と語られていました。
関西人が使う不自然な関西弁もとてもキュートな杏樹さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムコ殿がよかったです。
主役ではなかったですが、結構印象に残る役で、上手だなぁと思いました。
とてもはまっていました。

  • 回答者:ねこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすなろ白書 です。
凄く綺麗なお姉さん
そして知的な雰囲気が最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あすなろ白書」ですね。

たぶん、はじめて彼女を知った作品だと思います。

そら君は、今頃どうしているのかな~・・・。

  • 回答者:そらです、3歳です! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あすなろ白書」です。
知的な感じがとても素敵でした。
また報われない愛を抱えている姿も美しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすなろ白書です
かわいかったです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「若者のすべて」です。頭の良さそうな女性が似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすなろ白書です。
今の時代よりアナログ的な恋愛・青春もののストーリーが今思い出してもキュンとして好きです。
鈴木さんは美人な顔立ちで、ほんわかおっとりした雰囲気で、綺麗でやさしそうな人だな~と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすなろ白書ですね。
彼女のイメージは良くも悪くもこの役で決まったような
はまり役です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、あすなろ白書 が好きですね。
ドラマの役になりきって、
演じる姿が、可愛かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋のバカンスです。
最近はドラマにでないですね。

  • 回答者:ロンドベル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすなろ白書ですね。
美しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすなろ白書です。
かわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすなろ白書です。

この作品で鈴木さんを知りました。
自分よりかなり大人の学生の恋愛ドラマだったのでドキドキして見てました。
筒井さん演じる保が女性を妊娠させてしまった(私の記憶では・・・)、そのシーンはショックでした。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすなろ白書
大人びた顔立ちの鈴木杏樹を見て好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る