すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

静岡と岡山と福岡

この中でどこが一番都会なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-15 16:41:03
  • 1

並び替え:

福岡でしょうねぇ~~~
何でもありますよね

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ダントツで福岡です。
続いて静岡、岡山の順ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡です。

お店もいっぱいあって、

楽しいです。

広いですね。

  • 回答者:さんさ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡だと思います。・・・ほとんど博多の事ですけど。

  • 回答者:屋台村・とんこつラーメン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

その中なら福岡が一番都会だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡、静岡、岡山の順でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

福岡だと思います。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡です。

2番目は、都会的ということなら、静岡。

岡山は、都会というより、「暮らしやすい都市」。

  • 回答者:街づくり (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡が都会です。
中州の屋台は凄いです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

静岡は行ったことはないですが、
その三県なら福岡でしょうね。
雰囲気は大都会な感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡だけが都会だと思います。その中では。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡が一番都会です。
人口が最も多いし

この回答の満足度
  

福岡です。
数回、行ったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡だと思います。。。

この回答の満足度
  

福岡じゃないでしょうか?

飛行場があるし、ドーム球場がある。
よくアーティストのライブで「5大ドームツアー」と
称されるように…

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

問題外です。 福岡です。

  • 回答者:匿薬 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡 ././././

  • 回答者:bjk (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡だと思います。
空港から公共交通機関が結構発達しているからです。

  • 回答者:・・・ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡が一番都会です。

静岡と岡山はまだ田舎です。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡が1番都会です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

この中なら、断然福岡が都会だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡 静岡 岡山
の順だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

この中だったら絶対に福岡です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1番の都会は「博多=福岡」でしょう
中州は特ににぎやか

  • 回答者:とカオ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡でしょうね・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それなら福岡でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡だと思います。

北九州市、福岡市と大都市が2つあります。

この回答の満足度
  

福岡が一番都会です。南ですが人口が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

勝手なイメージですが、福岡だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

三都市の中では何か特別な基準でもない限り九分九厘福岡だと思うのが普通だと思います。都市規模は小さいけど岡山の文化施設は他の二都市に負けていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そりゃ圧倒的に福岡でしょう。都市としての規模が全く違います。福岡は、部分的に取り出せば東京や大阪に負けないくらいの部分がいっぱいあります。
静岡は一地方都市にすぎず、浜松の方が都会的な要素は多いくらいです。岡山はあまりよくは知りませんが、写真や映像で見る限り、都会というイメージはないです。広島でも「都会」という感じはしないくらいですからね。
ちなみに、静岡と広島は、ある商品が全国的に売れるかどうかをリサーチする都市として知られています。ある意味日本の平均という評価がされているのではないでしょうか。(「全国で」はなく、「東京で」売れるものをリサーチするときは札幌で調べます。)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは、福岡は博多ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡市です。人口約146万人で他の2市を圧倒しています。
博多地区と天神地区は、商業地の中心街です。
また、博多地区には、夜のスポットで全国的に有名な中洲地区もあります。

岡山と静岡は、人口70万人程度で、静岡は清水市と合併したので、面積が広大ですが、人口密度は政令都市の中で最も低い都市だと言われています。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡ですね。

日本五大都市が、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌
と言われているようなので、この中に入っている
福岡が一番の都会だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡が一番都会だと思います。

大丸、岩田屋と百貨店が並ぶ天神、飲み屋歓楽街の規模も全国クラス中州で静岡、岡山は圧倒していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

この3つの中なら、福岡です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡でしょう。
九州の中心です。
新幹線も無い時代ならば、それほど差は無いです。
いまや、十分な都会です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  

静岡は清水市と合併していますので街の大きなところは2分されています。
岡山は中心街がはっきりしていないようなところがあります。
福岡は空港も近く地下鉄も西鉄もあり交通が便利で中州など夜もにぎやかですし、ビル街が多いですね。
福岡です。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱり福岡だと思いますねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡だと思います

3箇所とも旅行で行きましたが
福岡は本当に便利でもう都会だなと感じました

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

市単位で考えたら間違いなく福岡です。
県だと静岡の方が都会っぽいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡です。35年前福岡を出る時は、一寸した都会でしたが、今や大都会。クリキンです。岡山は駅から15分走れば田園地帯。静岡も福岡には負けます。新幹線から眺めただけですが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

間違いなく福岡です。
岡山は田舎ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。

九州地方の主要都市というイメージです。
岡山は関西以西ということだとやっぱり大阪ですし、
静岡は東京にはかなわないですし…ファッション・文化的などや企業の多さでも
東京・大阪・福岡とこの3つが都会と言って良いのだと思います。

  • 回答者:仙台は入るかな… (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この3県の中では福岡が一番都会です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中ならば福岡でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
静岡と岡山は田舎の都会って言う感じで、ちょっとアカネけない所があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番都会は、福岡ですね。
福岡に8年転勤で住んでいましたし、
岡山、静岡は出張でよく行っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山と福岡は住んでいましたし、静岡も行った事はありますが、
間違いなく、福岡が一番都会です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
静岡在住。福岡には旅行、岡山には出張で行ったことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その中なら福岡が一番都会です。
あとは静岡、岡山の順番になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡だと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡ですね。
福岡の街 天神はメチャメチャ都会ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る