すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

足首を捻挫しました。
猫を(飼っている)追っかけていたら挫きました。自業自得ですね。猫も安心したような期待はずれのような微妙な顔してました。

踝が二倍くらいに腫れていたので今までアイシングをしてました。痛みはひどくなってきています。

今日昼前に挫いて、仕事に行き(曲げ伸ばし)帰ってきて18頃にアイシングを始めたのですが、効果はあるのでしょうか。直ぐにしたほうがいいのはわかっているのですが…

ちょっと気になります。

回答よろしくお願いします

• 質問者:rideartist
  • 質問日時:2010-08-16 20:10:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

短時間のうちにこれだけ回答してくれる人がいて、ちょっと驚きました。少し早いと思いますですが、回答を締め切らせて頂きますです

今日は冷やしながら様子をみます。冷やすこと自体は効果があるようなので。。痛みと腫れがひかないようだったら黙って診察受けに行きます。なんか結局普通な対処ですよね すみません
簡潔で丁寧な回答ありがとうございました。猫には餌でもあげて今日はもう寝ます。。
では!

ひねるくらいは日常ですが、捻挫って本当に痛いですよね!!
私が捻挫した時も足が折れたかと思ったくらいでした。
2日くらいまともに歩けなかったので、歩けたrideartistさんは
軽い方なのではないでしょうか?
しっかり冷やして、お持ちでしたら湿布薬を貼って安静にしていれば
回復して行くとおもいます。
もっと軽い場合、私は手で痛くなくなるまで足首をくねくね
マッサージしたりストレッチしたりしていると治ります。
なので、冷やしながら、手で手当してあげたらいいと思います。

===補足===
そおなんですね!痛そお!同じ足とは、右足首は柔らかいんでしょうね。
考えたんですけど、病院でしてくれるみたいに、包帯なんかでサポートしてあげたらいいんではないでしょうか?
包帯がなければ、ストールとマフラーとか長い目の生地で!
本当はテーピングする方がいいですけど、テーピングテープを持っていないと、
って言うか普通のお宅にはないでしょうし、粘着テープだと硬くて痛そうだし跡が大変そうですけどね。テーピングの効率的な巻方は色々なサイトがあるので、一番いい位置で固定してあげてください。
今日はお出かけしなくて良いですか?出来るだけ使わないように安静にできるといいですね。早くよくなりますように!!

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさか回答から補足がくるとは思っていませんでした!(わからなかっただけか)
一度ならず二度も・・・素直に感激しております。

これお礼も二回大丈夫なのかな?本当にありがとうございます。
治ったあとに後遺症残らせないためにも、テーピングやってみようと思います。幸い今日は足に負担をかけずに過ごせそうです。
気にかけて下さったお礼にベスト回答に選ばせて下さい!

並び替え:

効果はあります。
継続的に冷やしてくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
とりあえず冷やすのと血通わせる(?)のはやってます。ちょっと今日はこのまま様子みようと思います。

今日はそのまま冷やした続けた方がいいと思います。
痛みがひどくなっているようなので、明日には整形外科に
いって診てもらった方がいいですよ。(出来れば救急に
行った方がいいと思いますが)

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

てか・・・

姉は飲み会でいねえー!
オフクロエアロビデイネエー!
オヤジはもともといねえー!

行こうか迷ってます。。いたぁい。。

しないよりはマシですね。
アイシングできないときは、湿布薬をお使いになることをおすすめします。
腫れが引かないときは病院へ!
捻挫ですんでない場合もありますので。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

とりあえずまともに歩けないんで家族呼んで病院行こうかな。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る