すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

飼い猫の事で悩んでます。
夜中寝てる時に、猫2歳♀避妊済みがなおーなおーと興奮していて猛スピードで
私と旦那の頭上を飛び越えていくので引っ掻かれるかもしれないと起きてしまい、
睡眠不足です・・・。

どうすればおさまるでしょうか?宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-17 00:42:24
  • 0

うちの猫も同じ行動をします。
猫は2歳ほどの避妊済女の子です。

うちの場合昼にベランダに猫を出していて、
夜には絶対出さないので外に出たいと思っているのではないかと思います。
また、私が猫と遊ばないでずっとTV見てたりするとしきりに走り回り、
なおーなおーと言います。

なので、すごく遊んで欲しいのではないかと思います。

私の家の場合、夜は違う部屋に猫を2匹移動しています。
でも、広い部屋でないと猫もストレスがたまるので気をつけてください。

  • 回答者:千秋 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ子供なので遊んで欲しいのかもしれませんね。
もう少ししたら落ち着くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳だと発情じゃないにしても、ただただ若いので夜中は騒ぎますよね。
それにここ最近、外歩きの飼い猫がうろついてるのを見ます。
外の音は猫はよく聞こえるはずなので
別の猫が通っただけで、たぶん騒ぎますよ。
夜間はケージに水とトイレを入れて、別部屋で過ごしてもらうのがベストかと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫は半夜行性なので.うちもそうですよ。
出窓のところにベットがあるのですが.出窓からハイジャンプしてそのままダッシュ
で走り回りますので
寝室は閉めて寝ます。
冬は寒いのでお布団に入って寝るので.けれど走ったら私が睡眠不足になるので
仰向けでは寝てないです。横向きで寝ていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る