すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

最近、ヤンキーのVIPカーでタイヤを八の字に曲げてる(地面に接する面を外側に出してる)車をよく見かけるのですが、これは何のメリット、もしくは意図があってしてるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-18 15:59:05
  • 1

並び替え:

メリットはないので、

ただ、かっこいいんだぞ、

特徴をアピールしているのだと思います。

  • 回答者:deyi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メリットはないでしょうが
車高がさらに下がるなど
昔の流行ですね~
30年ぐらい前でしょうか
踏み切りで渡れなくなって、かめみたいになってる車を
良く見かけましたね

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メリットはないと思います。

単に「そういう系」の世界で流行っているだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メリットは特にありません。
カッコいいと思ってのことでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

全くメリットはありません。
サーキットを走るなら、ある程度のキャンバー角(八の字)は必要ですが、サーキットでも
VIPカーの様な八の字にはなりません。

同じ趣向の人にはカッコよく見えます。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

low ando wideがかっこいいと言う発想に元図いています。
本質的にはスポーツカーがかっこいい言う考え方の一種です。
でもファッションですので、合理性を逸脱した極端な物も好まれることがあり、
バカバカしいほどハの字になっている物もありますし、その場合はスポーツ性能などありません。底を打って傷だらけになるばかりです。
つまり、意図はかっこいい車にしようとしているのです。
メリットは同好の士ならかっこいいと思ってくれることでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メリットはないです。
タイヤが水平になってないので.磨り減り方が偏りいい事は少しもないです。
人と違う事して目立ちたいのでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人は目立ちたくて
格好いいと思ってしてるのでしょうね。
メリットはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単に 目立ちたいが為にやっているだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メリットはないでしょう。
そうすることがかっこいいと思っているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワインディングを走り回るなら、コーナリングフォースを受けた時の安定に役には立ちますが、それ以外ではタイヤが片減りするなどでメリットがありませんので、まぁ「格好だけ」と言ってもいいでしょうかね。

  • 回答者:その他 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分だけのタイヤとして誇示したいのでしょう。
でも、「よく見かける」ようになってしまえば、それはもう「自分だけの」ではない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カッコいいとおもってやってるだけですね。
メリットはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バンクのついていないコーナーでクルマが転倒せずに曲がるためにやっているかもです。
でも、ヤンキーの人たちのやり方だと軸が折れますね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メリットはないです。 
目立ちたいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メリットは本人の自己満足のみ
アライメントもクソも無いのでタイヤが早く減るだけですね。
私は頭が悪い人間ですと宣伝しているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る