すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式と披露宴に呼ばれています。
朝美容院でセット後、慌ててかけつけるつもりですが
式はPM12時から11時半までに入るよう言われています。
間に合わなければ(ホテルで教会式にて行われるのですが)
遠慮したほうがいいのでしょうか?
こっそり入れるものですか?

  • 質問者:mihi_mina
  • 質問日時:2009-06-06 16:46:43
  • 0

並び替え:

間に合わず、遅刻するのは、
やはりいけないので、

ここは遠慮した方がいいです。

間に合うようであればいいのですが。

  • 回答者:海外 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホテルの教会なら、一番後ろの席へ、こっそり座れると思います。

披露宴の場合、新郎新婦のお色直しを見計らって入るようにすればどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

間に合わないときは遠慮した方が良いと思います。フラワーシャワーなどに参加
したら良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

入れないことはないと思います。
でも、私も以前体調が悪く断っているのに親友だから?とかスピーチまでセットされて、
何とか行きましたが遅れてしまいました。とっても顰蹙を買いました。
美容院なら、予約をしてこの時間までにと言えば間に合わせてくれますよ。
相手もプロですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

間に合わなかったら途中から入るのはやめたほうがいいです。
静かに入っても意外と目立ちますから。

  • 回答者:tp (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

時間厳守ですね。
遅れてしまったら入らないほうがいいと思います。
ホテルの美容院でしてもらうのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

こっそりという考えはやめておいた方がいいと思います。
もちろんできなくはないですがせっかくの式に水を差します。
ホテルの近くの美容院でセットしてもらうなど早起きして間に合うのならそうするべきだと思いますよ。
実際自分がされたら(おそらく本人は緊張で周りを見渡す余裕はないでしょうが)相手の親族などに「あの子の友達は・・・」とモラルを疑われるきっかけにもなりかねません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

時間は守ったほうがいいですね。
予約の美容院に終わらせてほしい時間を伝えて早くやってもらうとか時間内に終わらせてもらうと事前に打ち合わせしとけば大丈夫かと思います。

  • 回答者:サラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

このようなことは、時間厳守です。

ホテルの美容室を利用する方が確実に間に合うと思いますが。

せっかくのご招待、結婚式にも披露宴にも出席したいものですね!

くれぐれも、<こっそり>はダメですよ。

  • 回答者:ままりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

挙式は、入れないかもしれません。
披露宴は、遅れてもだいじょうぶかと...
と言っても、1人でも列席者が来ていなければ、新郎新婦に確認の上、ある時間までは、待つのが普通です。
会場側にも招待して下さった方にも迷惑がかかります。
遅刻は、厳禁です。
会場がホテルなのでしたら、そのホテルに電話して美容院を予約してはいかがでしょうか?
ご親族等着物の着付けをされる方もいるので、ホテルの美容院は、式に合わせて、早い時間からやってくれますよ。

  • 回答者:式場関係者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その場所に寄って違うかもしれませんが、たいていは遅れて入れないと思います。
いつも行ってる美容室に行くんでしょうか?
それであれば移動時間も考えて、何時までに仕上げてくださいといえばたいてい
時間通りしてもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

多少時間に遅れても大丈夫ですので.料理の数の手配もしてあるのでやはり
行くと話しているのでしたら行くほうがいいですよ。
あらかじめ伝えておいたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ホテルのチャペルに間に合わない場合はいらないです。
披露宴だけ出席するほうがよいと思います。
チャペルで挙式している間にドアを開けることはちょっと目立ちそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

遅れて入る事はできないと思いますよ。
というか、せっかくの日なのにと親族の目もありますし、招待した新郎新婦がそういう目で見られる可能性もあります。

前日の最終くらいにセットしてもらい前開きの服を着て翌日は少し手直しして出れるようにしてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る