すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

田中邦衛の出演作品で一番好きな 映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-22 22:47:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近あまりドラマに出ないので残念です。
また見たいし、あの味のある話し方聞きたいです。

ありがとうございました。

「居酒屋兆治」がよかったです。
主演ではなかったですがとても存在感があって、きらりと光っていました。


「ウッホッホ探険隊」と迷いましたが。本当に彼の演技は素晴らしいです。

  • 回答者:とく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北の国からです。

これが一番です。

独特ないい方、

人情味あふれていいです。

  • 回答者:りき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タスマニア物語です。
主人公の父親役として出演されてます。
主人公の少年、正一がタスマニアタイガーを探すことに抵抗を感じてましたが話の終盤、息子が一人でタスマニアタイガーを探しに行った際、トラックで先回りして正一の前に現れる場面がものすごく印象的でした。
諦めかけていたタスマニアタイガー探し。
正一の帰国まで残り少ない時間、その限られた時間で絶対に2人で見つけてやろうという家族愛がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国からでしょうね。
凄く合ってました。大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国からですね。
いい味を出していました。はまり役です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」

正直、これ以外の作品は、考えられません。
あの演技が好きなんだもの…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若大将シリーズです。

若大将の引き立て役の青大将。
大金持ちのボンボンで、札束をチラつかせて女性にアタックするが
全然もてない三枚目でした。
このころから存在感がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若大将シリーズです。星百合子さんに振られてばかり。
怪獣映画とセットで放映されていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」
もうこれがダントツでNo.1でしょう!
モノマネされちゃうほどに個性的なあの話し方や表情が、田舎臭いような、純朴な感じがしてたまらないです。
「北の国から」シリーズが完結してしまったのがさみしいです。
また続編が見たいけど、いろいろな面で無理だろうなぁ・・・。

  • 回答者:あっきー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」です。

邦衛さんの演技は素晴らしかったですね。
音楽もぴったり合っていて、最高のドラマです。

  • 回答者:匿川 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」です。
これ以外は思いつかないですね。
邦衛さんにぴったりの役だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」ですね!

あんな父親像にあこがれました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」です。
面白かったです。 定番ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から。
さいしょのころに浮気現場見て厳しい表情。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」が一番好きです。
壮大な大自然で一生懸命暮らす姿がとても印象的ですね。
2人の子供想いで、素敵なお父さんだと思います。
完結してしまったのが残念ですね。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「華麗なる刑事」です。
かっこよかった草刈正雄とコンビを組む熱血刑事役がよかったですね。

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」です。
田中邦衛さんと聞くと五郎役の印象が強すぎて
他の作品が出てきません。
それだけ役に合っていたってことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国からですね。
一見、厳格で冷たそうな感じですが
内面はとても子供思いでやさしい父親を
熱演してました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」です。
田中邦衛のためのドラマかと思わせるくらい。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」です。

この作品のインパクトが強すぎて、他の作品が思い浮かばないくらいですね。

  • 回答者:じゅん~、ほたる~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」です。

田中邦衛さんといえば五郎さんのイメージです。
そしてそんな五郎さんにたくさんの感動をもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国からです。
というよりも、ぱっと出てくるのが、これしかありません。
逆に、それだけインパクトがあるのでしょう。

人間性、というものを考えさせられる内容と、それを演じられる技量。
すごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」です。

純が上京する際に、便乗させてもらった長距離トラックの運転手へ謝礼として渡した泥のついた壱万円札2枚
トラックの運転手「俺は受け取れねえ。記念にとっとけ」

不器用なお父さんの姿に、涙しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」です。
不器用な人ですが、こういう人好きです。
この作品には、沢山の感動をありがとうと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「学校Ⅲ」です。

この映画は、映画館で観ましたが、学校(高校)の夜間部を題材にしたものでしたが、田中邦衛も、その生徒の一人でした。クラスの生徒は少ないのですが、若者から、おじさん、おばさん、様々の人がいて、色々な展開があるのですが、田中邦衛の、あの独特の雰囲気は非常に映画を印象付けていたと思います。
脇役としては、かけがえの無い人材の一人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から

この作品にピッタリの役者さんです。
はまり役です。

  • 回答者:トクメイ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から

ひょうひょうとした感じがよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「北の国から」ですね。
あの役の印象が強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い映画では「若大将シリーズ」です。

加山雄三の若大将に対抗した、不良グループの
青大将役が定番でしたね。

最近では「北の国から」ですね。

北海道で母親のいない家族になって、子供を必死に
一人前に育てようとしている事と、貧乏なのでお金を
かけずにいろいろな事にチャレンジしてく姿がハマり役
だと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」ですね。
この作品は素晴らしいです。
彼しかこなせないくらい

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「北の国から」
これは外せませんね。
朴訥なオヤジを好演してましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国からですね。
いい味を出していました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「若大将」シリーズです。
香山さんとのコンビが懐かしい。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国からが好きです。

子供が小さいころの作品がとても好きです。
お父さんが娘の名前を呼ぶところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国からですね。
もうこれは本人かと思うような役ですね。
ハマりすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが「北の国から」です。
これはもう「当たり役」以外の何者でもないです。

他の人の五郎は考えられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国からです。
ほたるが不倫した回の
「ほとるぅ~~~!!いつでも戻っておいで~~」と叫ぶシーンが忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国からです。
ラーメン屋のシーンは印象的ですね

まだ子供が食べてるでしょう

あれは いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仁義なき戦い」ですね。
あの、ずるい演技は秀逸です。
心が弱い男の雰囲気は最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」ですね。
全話見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国からです!!
朴訥とした人物像が良く出ていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る