すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

神木龍之介の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

===補足===
隆之介くんの間違えです。すみません。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-07-01 08:02:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は結構彼のファンで、何度も彼の演技に泣かされました。
風のガーデン良かったですよね。彼じゃなければ出来ない演技と思いました。
今はちょうど中途半端な時期なので、大人になってからもっともっと活躍することを期待しています。

ご回答いただいた皆さまありがとうございまいた。

「ムコ殿」です。

子役としてたくさん活躍されているので悩むところですが、この作品でのインパクトが一番強いです。
「一緒に自転車に乗る練習をする」と約束していたのに帰ってこない桜庭裕一郎を待ち続けるシーン。
やっと帰ってきた桜庭裕一郎と雨の中で傷だらけになりながら自転車の練習をするシーン。
とにかく凄い演技をする子供だと思いました。

その神木くんも今は随分と大人になりましたね。
時の流れを感じます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。子役というより少年・青年になりましたね。
私は彼に何度泣かされたか知れません(笑)

ありがとうございました。

並び替え:

「風のガーデン」です。
少し障害がある役をうまく演じていてさすがだと思いました。
でも顔は小さいころのほうがかわいかったですね。
だけどその頃の作品が思い出せなくて・・・すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの大河ドラマ「義経」です。
義経の子供時代を演じていました。かわいかったし、とても利口な感じで、演技もうまかったですよ。
義経(牛若丸)が自分の出自を知り、父と思っていた平清盛が仇であることが信じられなくて、滝つぼに飛び込んで這い上がって出たら、神木隆之介くんから、大きく逞しく育ったタッキーへと変わっていたのが印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵学園Qです。
漫画とそっくりでした。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵学園Qです!!

すっごく可愛かったし、内容もおもしろかったですよ^^



見ていないならお勧めします!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪大戦争です!

あれはかわいくって、

またぴったりでした。


ちょっと頼りなさもいいです。

  • 回答者:前 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵学園Q
可愛らしかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵学園Qです。
演技も上手でドラマ自体おもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「探偵学園Q」です。

真面目で一所懸命演じる姿が良かったです。
仲間っていいなァ、と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“探偵学園Q”です。
ちょうど今日トイレに入ったら主人がマンガですが置いていました。私は読んでいませんがそういえばドラマがあったなぁ~♪と・・・。ちょうどタイムリーでした(*^^)v
山田涼介くんが好きなので見ていました。

  • 回答者:アラフォー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『妖怪大戦争』です!

あれ?一人もいない・・・(;:)

すごくぴったりの役だったと思います~☆

かわいくて、正義感が強くって☆☆

私妖怪が好きなんです↑

最近大人っぽくなってきましたが、ちっちゃい神木くんがかわいくて好きでした(><)

  • 回答者:キラ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵学園Qです。
かわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵学園Qです。
おもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵学園Qです。
面白かったので・・・^^
あの頃から比べると凄く大きくなったな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵学園Qです。
今でも活躍している女優さん・俳優さんが
主演しているし、
神木くんがかわいい☆

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「インストール」がよかったです。
大人びた子ども役がとてもよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風のガーデン」が良かったです。

父親の事を「大天使ガブリエル様」と呼び
お姉さんに「本当に見たんだ!」
「背中に羽が生えていた。今日は天使の羽掛けに置いてきたから付いてなかった」
と言ったのが印象的でした。

北海道の大自然や草花の景色がとても綺麗でしたね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵学園Qが面白かったです
神木君かわいかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インストールです。
上戸彩さんとのコンビがとてもいい感じでよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

が好きです。
障害のある役でしたが、ピアノの調律したりガーデンを歩きながら花の名前とおじいさんに聞いた花ことばを一人話し続けたり、ガブさん(お父さん)がチェロを弾いてる姿にビックリするシーンが好きです。

===補足===
すみません。
風のガーデンです。
入力したはずが消えてたなんて。。。。確認すればよかったのですがごめんなさい。

  • 回答者:カンパニュラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風のガーデンですかね?
ミステリーのような回答で,楽しめましたよ。

ありがとうございました。

風のガーデン。
おじいちゃんから謎な花言葉を教えられ、それを信じて花のお世話をしたりする障害を持った役柄でした。
上手に演じていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風のガーデン」が良かったです。
知的障害がある難しい役だったんですが
彼らしくうまく演じていたと思います。

父をほんとの天使さんだと思って会話する姿が
印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵学園Qです。
神木くんがかわいらしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪大戦争です。
妖怪達のキャスティングがなにげに豪華なのがいいですね!
最後全部持っていっちゃってる感じの小豆洗い(岡村隆史)にはかなり爆笑しました。
プロディースチームがすごいわりには、全体的な内容は、あれ?こんなもんか?と
ちょっと物足りない感じでしたが、所々ギャグが入っていたのはおもしろかったです。
神木隆之介くんも、まだ声変わり前でかわいいです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日テレの探偵学園Qです。
どちらかというと子供向けのドラマだったと思いますますが、大人が見ても楽しめました。
探偵を養成する学校の中で起こった事件を解決していくという内容で、おもしろかったです。
神木龍之介君、志田未来ちゃんの2人の子役の演技が光っていたのを覚えています。

  • 回答者:ひまじん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「探偵学園Q」

なかなか面白いドラマでした。
志田さんも可愛かった~。

  • 回答者:隆ですよね (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした!どうも書いていて違和感あったんです。
隆之介くんです。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る