すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

再放送を見て、今さら「相棒」というドラマが面白いなー。と思いました。
過去作品が膨大にありますが・・
おススメの回を教えてください。

「シーズン○の第○話」。でも「誰々さんがゲストのこういう話の回」でも構いません。

  • 質問者:桃香ω
  • 質問日時:2010-08-24 04:33:00
  • 1

わたしが好きなのは

Season 2 第3話 殺人晩餐会
別名「イカの回」。。。右京&たまき、薫&美和子の四人で山奥のレストランでの食事中、殺人事件に遭遇するお話。
家元、グルメ。。。二時間サスペンスやミステリー小説のパロディのようで面白かったです。

Season 4 第9話 冤罪
司法の壁に挑む、冤罪・時効モノの中ではキャストこそ地味ですがこれがおすすめ。
ラストの法廷でのシーンにびっくりしました。

Season 5 第15話 裏切者
相棒定番の警察の内幕モノのなかではこれが一番好きです。
詳しく語るとネタバレしてしまいそう。。。薫の涙、タイトルの「裏切者」の意味、深く考え込んでしまいます。

Season 5 第3話 犯人はスズキ
ううう。これも説明するとネタバレになるのですが、町内会のおじさん・おばさんたちがいい味出してます。
時効になってしまった誘拐事件の謎が明らかになります。右京さんといっしょに「スズキさん」を探してください。

SPでは「サザンカの咲く頃」が好きです。
大木&小松の暇課の2人が少しだけ活躍します。

過去にこんな質問をしました。
http://sooda.jp/qa/92983
こちらの皆さんの回答も参考にして、「相棒ワールド」を堪能してください♪

  • 回答者:劇場版第2弾、楽しみですね! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Season 1 の第11話 右京撃たれる〜特命係15年目の真実 です。

杉下右京が小野田公顕の犠牲になり森本レオさんに狙撃されてしまうストーリーです。

特命係が『緊急対策特命係』の名残であった事が判明した貴重なシーンが印象的です。

  • 回答者:右京さんが表札を真っ二つに! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末スペシャル だったかな?

大塚寧々 遠藤章造 杉本哲太
スナイパー役で寺島進 が出ていた時の二時間スペシャルです。

はるかチャンが死んだかと思わせておいて
実は杉本哲太が助けていた時、 あぁ 生きてたぁ~ ってホッとしました
そのあと 大塚寧々が拳銃で死のうとした時
 バキュ~~ン 実はスナイパー役で出ていた寺島進が見事に阻止
アレが一番 やられたぁ って思いましたね。
こんな展開が待ってたの? すげぇ って思いました。
あの時の作品は、映画クラスの出来栄えでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Season4の11話「汚れある悪戯」です。葉月里緒奈さんがゲスト回です。
19話の「ついてない女」鈴木杏樹さんゲスト回も見やすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大好きです。水谷豊さんが子供の頃から大ファンだったので、このドラマが始まって最初は贔屓目で面白いと周りに言っていたのですが、あっという間に大人気ドラマになってしまって嬉しいような淋しいような・・・
そんな私のオススメはシーズン7の11話「越境捜査」です。相棒不在で右京さんが孤軍奮闘している間の話ですが、ひとひねり、ふたひねりしてあって面白かったですね。
正月の2時間スペシャルのような大掛かりな回もいいですけど、こういうちょっとした回も面白いのが魅力ですね。

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ついてない女」が楽しかったです。軽妙な進行で悲劇に終わらないところが良いです。
連続物で「ついている女」「狙われた女」が出てきた時には、思わず、お洒落!と、
叫んでしまいました、心の中で・・・。鈴木杏樹さんがゲスト出演でした。

  • 回答者:MEGUMI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る