すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

auの家族割りなんですが、1人で2台持っても適応されるのですか?

今1台持っていて、もう1台追加で買っても適応されますか?
新しい1台を彼女に渡して無料通話で話したくて(^-^)v

で、この新しい1台をCMにでてくるシンプル980にしようと思うのですが、
イロイロ加入したら本体がタダになる機種があるじゃないですか。
このタダの機種でシンプル980に入れるのですか??

わかりにくい文章ですみません。
同じようなことをしたことがある方、回答をお願いします。

• 質問者:電話
  • 質問日時:2008-08-06 21:55:39
  • 0

並び替え:

前者(一人で2台でも家族割適用可能か?)は別の回答者が回答してますので後者を。

シンプル980は、ドコモのバリューコース(いわゆる本体に対して縛りはない代わりに本体自体の値段が高い。代わりに月の基本料金は安くなるコース)
と同様に

”本体の購入時”に於いて”シンプルコース”で本体購入時のみ申込可能

となるプランです。
本体に対して縛りが発生する代わりに代金は安い、従来主流だったフルサポートコースで本体を購入する場合は申込できません。

おそらく、いろいろ加入したら本体がタダになる機種・・・となると、フルサポートコースの方になると思います。

まずは、そのいろいろ加入で本体がタダになる機種について店員にそれが”フルサポートコース”購入でタダなのか、”シンプルコース”購入でタダなのか?を確認してください。

いままでのau端末の販売から加味すると、フルサポートコースの方が濃厚だと思います。
また、価格が0円と表示されていても、シンプルコースでオプションいろいろ加入すれば”頭金が0円”という罠も存在します。
この場合、わざわざオプションをたんまり加入したうえに、本体の代金は完全にタダではなく、さらにシンプル980を加入する事で、誰でも割による2年縛りに監禁される最悪なパターンを踏まないように注意が必要です。

シンプルコースでシンプル980を申し込み方がトータルでみれば安いのか?フルサポートコースで0円で端末を購入した方が安いのか?シミュレートしたうえで購入する事を推奨します。

• 回答者:危険人物Z (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

自分名義でも家族割の適用されます。
現在使用回線のポイントを電話機購入に適用もできます。
もちろん、契約時の加入必須で割引を受けそれからポイント使用が可能です。
ですが、彼女に渡す行為は嫌がられる場合もあるので、渡すより「AUの方がいいよ?」と一言を話してはいかがでしょう。(ミニアドバイス)

• 回答者:検索 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

auの家族割りについてですが、なると思います。
我が家は主人の名義で2台契約し、うち一台を私が使っています。
家族割りは適用されていますよ。

シンプル980については、ちょっと分からないのでごめんなさい。

• 回答者:hiroro (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る