すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

2011年テレビはチデジになりますよね…そこであなたはアナログですか?チデジですか?

===補足===
回答ありがとうございます
これからもyrです

  • 質問者:x癒羽弧x
  • 質問日時:2010-08-24 08:44:28
  • 0

並び替え:

地デジに対応しています。
2年前に買い換えました。

  • 回答者:クシャトリア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いっきりアナログですよ。
妹に結婚祝いで買ってもらってもう10数年になりますが
買い換えようって思えなくて・・・・
どうにかならないかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログです、、チデジにしたいけどお金がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3月に地デジにしました
やっぱり綺麗ですね。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5月にやっと、地デジになりました。

15年ぐらい使ったテレビと

さよならしました。

  • 回答者:わあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3台ともアナログですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3月にDVDプレーや(レコーダーではなくプレーヤー)が壊れたときに3月末でエコポイント終了のためにセットで安くなっていたテレビとレコーダーをセットで買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間前に地上デジタルテレビに変え買えしました。以前はアナログテレビでデジタルチューナーをつけていましたので。レターボックスがいやで。参考までに

  • 回答者:m (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう地デジです。^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ1つ
アナログ1つです。

この回答の満足度
  

昨年2台、地デジ対応テレビ買いました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう地デジにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアナログです。
アンテナ工事どうしようって状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チデジですよ。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログです。
最近は面白いTVがないし、多分このままだと思います。

この回答の満足度
  

TVはアナログ・ブラウン管ですが、HDレコーダーで地デジ化済みです。
チューナーなら5千円で買えますよ。

この回答の満足度
  

アナログです。
お金がなくて買えません、どうしよう・・・。

  • 回答者:てん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログですよ。
見れなくなったら、見ないつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアナログです。
来年はチューナーをつけて対応です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよ地デジです
うちのは全部地デジです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、地デジ対応になりました。
エコポイントが欲しくてついに乗せられて買っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジです。きれいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログです。たぶんチューナーだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リビングは地デジですが私の部屋はアナログです・・・。
もう少し安くなってから買い換えます^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジです。
2年くらい前に買い変えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチは地デジですd(´∀`o)

  • 回答者:杏 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは地デジです~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月、ようやく地デジ対応の液晶テレビとブルーレイを購入し、地デジになりました。
新しいテレビでもリモコンの切り替えでアナログの映像も見ることができるので、ためしに見てみたら、「え?こんなに画像荒れてたっけ??」と、違いに驚きました。
寝室用の小さめのテレビがまだアナログなので、また年内くらいに買い換えを検討したいと思います。

  • 回答者:あっきー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログです。
ギリギリまで地デジを買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チデジです。
1年ほど前に引っ越しを機に買い換えましたが、画質がとてもよくてキレイです。

  • 回答者:ちゅん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログです。
地デジ対応テレビは買ったんですけど、アンテナ工事がまだです。
テレビあまり見てないので必要ないような。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

故障によりやむなく地デジにかえましたが、故障してなかったらまだまだアナログで頑張っているはずです。
総務省が2025年を目途にしているメガネなしの3D-TVもいよいよ発売されるんですね。想定していた時期より10年近く早く出てきましたが5年ぐらいしたら実用的なものが出回るでしょうね。楽しみです。

  • 回答者: 匿名  (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログです。
PCで観ることにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログです。

終了まで頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジにしました。
お金が掛りましたが・・・  綺麗ですね。

  • 回答者:匿満 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の春から地デジにしていますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログです。
しかも壊れかけなので、早く買い換えたいところです。

この回答の満足度
  

チデジです。

昨年末に長年使ってきたブラウン管テレビが壊れてしまい
チデジ対応の液晶テレビに買い換えました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年前にマイホームを購入した時に地デジにしました。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

yrってよろしくの略?
自分の部屋のテレビは一年前から地デジです。
リビングのテレビはアナログでしたが先日の雷で故障したので地デジに変えました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビ本体はアナログのまま、少し前に安いチューナーを取り付けました。

引っ越し予定なので、その際にはテレビを購入するつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビ本体は、アナログのブラウン管です。
光テレビを導入しているので地デジの視聴が出来ますが、テレビ自体が壊れかけているので、買い替えが必要です。いつまで持ってくれるか・・・。

  • 回答者:仔豚 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログですね。
直前まで粘ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアナログです。
とりあえず、今年いっぱいはアナログで見るつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはまだアナログです。
画面右上の「アナログ」の文字が消えるのは来年まで持ち越しそうです。
アナロ熊・・・恐るべし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアナログです。
TV買うだけではなくてアンテナたてないと・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、アナログです。
そろそろ考えようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チデジです。
夏のボーナスでテレビを買いチデジにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家にある3台のテレビは、全て地デジ対応になりました。
2台は今年の2月、1台は今年の6月に買い換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビはブラウン管テレビですが、ケーブルテレビに加入しているのでデジタル視聴してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだアナログですね…。

実際には、テレビ自体は買い換えなくとも、地デジを見ることは可能なのに、全然告知していないところが、なんとも…。

  • 回答者:でもワイド型でーす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台のみ地デジで3台はアナログです

3台はもう10年以上使っているので
エコポイントがつく期間ギリギリに買い換えるつもりです

  • 回答者:ボーナス出たら~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ4台、この3月に切り替えました。
ただ録画デバイス数台がアナログのままです。

  • 回答者:貧乏人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台は地デジにしましたが他の3台はまだです。

今年終わり位までチューナーで対応しようか検討中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジです。今年の1月に買い換えました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にあるテレビ4台、すべて地デジです。
昨年3台買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋のテレビはまだアナログです。
できれば、PC買い換えて、PCとテレビを融合するような感じ変えたいと思っています。
ただアナログテレビが余りますので、チデジチューナーも買うかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジです。
3年前に液晶にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨年地デジ対応プラズマ買いました。

実家を出たからです。

  • 回答者:まめまめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一台アナログ、一台地デジです。
明らかに画質が違う、、、。
しかもアナログはなぜかnhkが映らない、、、。
合掌、ナムー。

  • 回答者:っっk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだアナログで見ています。
冬には買い換えようかなと計画中。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
現在ブラウン管が壊れかけなので見れなくなるまで粘ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログですね
購入はまだ未定です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジです´`w

早めに変えといたほうがいいと思います!

  • 回答者:rtt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
まだまだ使う予定ですので、買い替えは来年になるかなぁ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだアナログです。
来年の7月までには液晶のチデジ用のテレビを買います。
此処はマンションですが、マンション自体はもう既にチデジ用になっているので、テレビを買えれば、直ぐに対応できるようになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジです。
TVが壊れた際に地デジ対応TVを購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
テレビに不具合がないので買い換えるのがもったいないです。
チューナーをつけて対応しようと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台は壊れたのでチデジです。
残り2台は壊れるまでアナログです。

  • 回答者:kimu (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのブラウン管テレビは
去年の秋から壊れそうで壊れないので、
壊れるまで粘ります。

  • 回答者:匿名さん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台のテレビがありますが、1台は地デジ化完了です。
もう一台は、もう少しアナログを引っ張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の3月に地デジテレビに変えました。

でも、もう1台はブラウン管のままなんです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジにしました。
テレビの音量が調節できなくなったので
それを機会に代えました

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越ししたのを機に地デジにしました

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年地デジ対応工事をしました。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チデヂにしてあります(^-^)

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジに対応していますがテレビはまだブラウン管です。
ビデオが地デジ対応になっていれば、買い換えなくてもいいのに
メディアは節約術を報道しないですよね。。。勿体無い。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジです。
去年テレビが壊れたので地デジ対応のに
買い換えました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はアナログです。
まだ何も用意してません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
ギリギリまで粘ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る