すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

みなさんのお家のTVは地デジ対応ですか?
内訳(地デジ○台アナログ○台)も教えてください。

ちなみに我が家は4台すべてアナログです。
4台駆使して、ギリギリまで頑張る覚悟でいます。

  • 質問者:ある意味エコ
  • 質問日時:2009-08-12 09:46:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました。
ベストは我が家と同じ4台アナログの古い男ですからさんにさせていただきました。

同じような内容の質問で地雷が出現したのには驚きました。失礼ですよね!

地デジ   0台
アナログ  4台

壊れない限り我が家もがんばります。

  • 回答者:古い男ですから (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家と同じですね。ありがとうございました。

並び替え:

地デジ 1台
アナログ 4台(リモコン式 2台、ダイヤル式 1台、白黒テレビ 1台)

1974年型から2008年型まで幅広く揃ってます。
カチャカチャ回すダイヤル式と白黒は、多分チューナーの接続も規格外だと思う。
もうすぐ骨董品ですよねぇ。

  • 回答者:あなろぐま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
回すダイヤルまでお使いとは、おそれいりました。大事にお使いください。

地デジ1台だけです。
前に使っていたアナログが去年ご臨終したので買い替えましたが、タイミング的にエコポイント対象外になってしまい残念です。
あと1年頑張って欲しかった!!
もしくはあと1年はやくエコポイント導入してくれていれば・・・

  • 回答者:おそいよチデジカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ1台、アナログ1台です。
ギリギリになって、さらに安くなることを期待しています。

  • 回答者:りんりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

家に1台しかないのですが、

まだです。


いまだにアナログです。

  • 回答者:アンリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

2台のうち1台が地デジ対応済みです

  • 回答者:いが (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

我が家は3台アナログです。
ギリギリまでがんばります。

  • 回答者:スパンク (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

家にテレビが3台ありますが、地デジ対応済みです

  • 回答者:ちさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

我が家はアナログ1台です。
結婚のときのお祝いに妹からもらったテレビなので、買い替えなんて考えてもいませんでした。10年たちますが立派に使えているので、ぎりぎりまでどうにかできないものかと
検討すると思います。

  • 回答者:心底嬉しかったプレゼントです。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大事にお使いください。

地デジ1台、アナログ2台です。
アナログ2台は、2011年のぎりぎりまで使う予定です。

  • 回答者:りり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ1台と、アナログ1台です。

ケーブルテレビで、地デジ対応になっておりますので、アナログの方も一応見えますが、ブラウン管なので画質が悪いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ1台のみです。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ:1台
アナログ:1台です

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

うちも3台ありますが、すべてアナログです
ぎりぎりまでお互い頑張りましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ぎりぎりまでがんばりましょうねぇ。

我が家はTVは1台で、まだアナログです。
ギリギリまでがんばります。
地デジなんて必要ありません。アナログ延長してほしいです。

  • 回答者:アナログ派 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に一部の企業や政治家がもうける手段のように思えて仕方ないです。
庶民は踊らされるだけですね。
でもがんばりましょうね。ありがとうございました。

地デジ1台、アナログ1台です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アナログ2台です!
そろそろ買いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アナログ1台です・・・
まだまだこれでいいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだがんばりましょう!ありがとうございました。

TV自体はアナログ2台しかありませんが、地デジチューナー付きHDビデオと安価地デジチューナーを購入して、両方とも地デジ化は完了してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

我が家はテレビが2台ありますが、ともにアナログです。
そのうち1台がアナログハイビジョンで、折角の性能を活かしたいため、地デジチューナーを買ってしまいました。(デジタル映像は、さすがに綺麗です。)
なので、正確に言うと1台はアナログで、もう1台は地デジ対応したアナログです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ2台アナログ1台
地デジは録画に容量とるので、ぎりぎりまでアナログですごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アナログ2台です。
ぎりぎりまで買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アナログ3台
地デジ0台です。
2011年7月までアナログです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ1台、アナログ1台です。
アナログTVが故障した時点で、地デジ対応TVに買い替えます。

  • 回答者:故障待ち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

2台アナログです。かねないよ。

  • 回答者:あ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。ありがとうございました。

テレビが3台。
デジタル1台
アナログ2台です。

ぎりぎりまでアナログです!

  • 回答者:つか、テレビ観てない^^; (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

いいえ。アナログ1台。

  • 回答者:d (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいアナログです。ありがとうございました。

テレビは3台あって全部アナログです。
地デジ対応ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

我が家は
テレビ電波が受信出来る機械は合計で8台です。
内訳は
地デジ対応テレビ:1台
アナログ波テレビ:2台
アナログ波テレビチューナーボード(PC拡張ボード):1台
地デジ対応BD/HDDデッキ:1台
アナログDVD/HDDデッキ:1台
アナログVHSビデオデッキ:2台

あと2台のテレビを何とかしたいのですが・・・・・、先立つものが・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山おもちですね。ありがとうございました。

地デジ液晶1台、アナログ3台

アナログ3台は10年位たっているので
壊れたら1台ずつ地デジに替えていきたいのですが
一時に壊れるのが1番こわいです

  • 回答者:貧乏なもので (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ液晶1台、アナログのブラウン管2台です。
うちも壊れるまでテレビは買い替えません(チューナー付のDVDレコーダーをセットしているので見れることは見れますし)。

  • 回答者:勿体無いよね (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

テレビ映りがひどくなったので ケーブルテレビの契約をした時に 1台だけ地デジチューナーをつけました。 地デジ1台 アナログ3台です。
地デジの金額を払っていますが実際に見ているのは リモコンの操作が慣れているアナログです。 
テレビはどれも古くなっているのですが 壊れないと買い換える気になれないので もうちょっと今のままでいきます。

  • 回答者:匿子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

3台ともアナログですね。
まだまだ変えません

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばりましょう!ありがとうございました。

うちは4台ありますが全部.地デジ対応です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家とは真逆ですね。ありがとうございました。

地デジ1台 アナログ2台

2台の買い替えは、ヤマダ電機のポイントを飲料水購入等でコツコツためていき、個人のお金を出さないで購入できるようにがんばっています。私もある意味エコです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

我が家ではケーブルテレビです。

ケーブルテレビの機械が、チューナーの役割をしているので、
地デジ1台、ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ対応 1台
アナログ 4台
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ対応ブラウン管テレビ1台
アナログ1台

アナログは処分したいと考えています

  • 回答者:アタリ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アナログ1台のみです。
DVDレコーダーが地デジ対応なので、
テレビは買い替えないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

テレビは3台あり、先月20年使ってたアナログを地デジに変えたので
地デジ2台、アナログ1台になってます。

最後のアナログはケーブルTV経由で地デジ見てるので、
壊れるまで使う予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ2代、アナログ1代です。
アナログは浴室のでどうするか・・。

  • 回答者:osu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二代目就任みたいな感じで楽しい回答でした(冗談です)
ありがとうございました。

3台ともアナログです。
我が家もぎりぎりまで、アナログでいきます。
うつるのに買い換えるのも、もったいないのと、
アナログで問題ないのでチューナをわざわざ買うのも勿体ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ頑張りましょう!ありがとうございました。

地デジ対応32インチ1台、アナログ24インチ1台、14インチ1台といったところです。
アメリカではデジタル開始を半年繰り下げたそうで、日本でも同じようになるかもしれません。
さらに、プロ野球などは試合開始直後やテレビ中継終了後は一部はラジオと重なって聞いていますので、デジタルはタイムラグがあって遅れるのがいやです。
デジタルテレビが遅れるのが仕方が無いのなら、早めることができないのなら、ラジオの中継をその分遅らせて欲しいです。
アナログもまだまだ使えますし、その内もっと安くなるのを期待しています。

  • 回答者:まだまだ高い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料金的な部分にも期待していますが、こんなにみんなが不況で困っているのに、地デジにしなければいけない理由が私にはわかりません。下々の者にもわかるように説明してほしいです。そういう部分に何となく政治的なにおいがします。
ご回答ありがとうございました。

うちは、アナログが2台で、地デジ未対応です。
壊れるまで、買い換えません。

ギリギリで簡易チューナーを購入予定です。
5000円のチューナーは、何処…

  • 回答者:あい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ頑張りましょう!ありがとうございました。

地デジ1台、アナログ1台です。

地デジの方が断然いいです!
アナログには戻れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ1台、アナログ4台です。

地デジ1台というのは、リビングに置いてあるもので、あとのアナログは家族が自分の部屋に各1台ずつ持っているものです。

アナログのブラウン管がだいぶ前からグリーンがかって見えたり、音がざらざらして聞こえて、もう買い換え時かなとは思うのですが、なかなか愛着があって手放せないのです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ大切に使ってあげてください!ありがとうございました。

本心はぎりぎりまでつかうつもりでした・・
しかーし、去年の暮れ前に、ずーと我慢していたけど、テレビが壊れ、雑音がひどくなり、また見ている画面の大きさも勝手にモノラルだの標準だの切り替わるようになってしまい、結局その状態に我慢できず、量販店より当時は安かった、ジャパネットから購入してしまいました。
もっと耐えていれば、エコポイントが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アナログくん1台です。
こいつとは、もう長年つきあていますが、まだまだ元気ですから、最後まで付き合ってやろうと思っています。

  • 回答者:アナログくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ頑張りましょう!ありがとうございました。

テレビは一台で地デジです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アナログ 1台

潰れるまではこのまま行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ頑張りましょう!ありがとうございました。

地デジ1台、アナログ1台です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アナログ1台です。
もちろん、ぎりぎりまでアナログで頑張ります。
デジタル化できる金銭的体力があるかどうか今から疑問です。

  • 回答者:アナログで行こう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですね。ありがとうございました。

アナログ3台です。
まだ、地デジ対応はしていません。
まだまだ、頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ頑張りましょう!ありがとうございました。

3台ありますが、未だアナログです。
家もギリギリまで待ちます。

  • 回答者:貧乏人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い頑張りましょう!ありがとうございました。

対応していません。アナログ1台のみ。
引っ越しが決まっているので、その時に必要なら買おうかなと
考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昨年引っ越しましたが、まだアナログを大切にしています。
ありがとうございました。

地デジ ・・・・・・2台
アナログ・・・・・・2台
居間のTVが昨年末長患いの末天寿を全うしましたので、あとがまに地デジ対応TVにバトンタッチしました。本当ならギリギリまでと考えておりましたが致し方なく買いました。
天気予報・地域のニュースなどすぐ確認できたり、番組表も新聞のTV番組表を見る必要もなくなったり、と便利さを実感しています。

  • 回答者:徳明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天寿をまっとうしてよかったですね。番組表も必要ないんですか!だったらどうして朝日新聞は地デジ用の番組表にしているのでしょうか?差別を感じていました。
ありがとうございました。

地デジ1の、アナログ2です。

壊れたので丁度地デジにしただけなので
まだ動いてるやつはギリギリまで使います!

もったいない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切に使ってやってください。ありがとうございました。

まだ対応してません。
地デジ0台アナログ3台

室内アンテナを用意したので地デジのチューナー(TVかレコーダ)がそろそろ欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アナログはなし
地デジは32型・26型・19型の3台です
車も入れたら4台ですね
画質はキレイですが
大雨の日は見れないチャンネルも多々あります
そのときはチャンネルをアナログにしますけど・・・

  • 回答者:DC7 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地デジよりアナログの方がきれいに見える時があるんですか!!!
驚きました。それを聞いてなおのことアナログでがんばろう!と思いました。
ありがとうございました。

わたしの家は、2台のテレビがありますが、どちらもアナログです。

まで壊れていないので、捨てるのがもったいないです。

  • 回答者:れんちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い物を大切にしましょうね。ありがとうございました。

2台ありますが、両方ともアナログです。
いよいよ考えないといけない時期にきましたね。
どうしようかなぁ~
私も、ギリギリまで使うつもりですよ。

  • 回答者:ともに頑張りましょう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ともにがんばります!
ありがとうございました。

居間…32型の地デジ
台所…17型の地デジ
部屋1…14型アナログ
部屋2…21型アナログ

HDDレコーダーは、かなり古いアナログを使っています。
2011年までにB-CASの見直しがあるかもしれないので、
残りのテレビとレコーダーは、待ちの状態ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アナログ2台です。

すぐに買える状況じゃないので、我が家もギリギリまで待つことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切に使ってぎりぎりまで、頑張りましょう!
ありがとうございました。

故障したので早めに2年前、地デジにしました。

地デジ1台、アナログ2台です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ0台 アナログ4台
こないだ弟がPC用地デジチューナBOX買って受信テストしてみました。NHK波しか拾えてません。アンテナはUHFなのですがねぇ設置は20年前ですが。テレビ本体買う以前にやることと買う物があるみたい。

  • 回答者:面倒臭ぇったらありゃしねぇ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に面倒ですよね。私たちはなにも悪いことしていないのに....
ありがとうございました。

うちは、1台アナログのみです。
しかし賃貸の為アンテナがまだ立っていないので
今買い換えても映らないです。

  • 回答者:キンコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。アンテナが整備されなくては、なにもできませんね。
ありがとうございました。

一人暮らしなのでアナログ1台です…が、アンテナはつながっていません。
CATVチューナで地デジを見られます…が、地上波はまったく見ませんので要らんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

2台ありますが両方アナログです。
ぎりぎりになって値上げされたらどうしようと心配しています。
でも20年以上頑張ってくれているので見捨てられません。

  • 回答者:こな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんどん値下げされているので、大丈夫だと思います。ただアンテナの取り付けは、人手がいるので、ある程度前にしておいた方が無難かと思います。
お互い古くっても使える物は大切にして、がんばりましょう!
ありがとうございました。

我が家はテレビ1台でアナログです。
ぎりぎりまで使うと思います。

  • 回答者:宮健 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎりぎりまでがんばりましょう!
ありがとうございました。

5台ですべてアナログです。
デジタルは携帯のワンセグのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アナログのTVを大事にして、ぎりぎりまで頑張りましょう!ありがとうございました。

地デジ1台
アナログ1台です。
ギリギリになって電気屋に買いに行こうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

2台で2台ともアナログです。
ほんとに予定通りアナログ波を停止できるのか信用してないので
最後までがんばります!

  • 回答者:びんぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りですね。確かアメリカでも予定の日を半年以上伸ばしましたよね。
日本の現状から考えると1年以上伸ばすようになりそうに思います。
最後までがんばりましょう!
ありがとうございました。

地デジ 1台
アナログ 2台
です。
画面右上の アナログ表示がジャマですが
ある意味エコさんと同じく、我が家も頑張ります♪
(*^^*)

  • 回答者:モッタイナイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれって失礼ですよね。わかっているのに!って思います。
逆に地デジの人たちだけに表示して欲しいです。
がんばりましょう!ありがとうございました。

地デジ1台のみです。
あまりTVを見ないので1台で十分です。

  • 回答者:こん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ対応:2台
アナログ:4台
アンテナ/ケーブル/ブースターが上手く無いようで
上手く映るようになるには、お金がかかりそうです。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

2台ありますがアナログです
1台はマスプロのチューナーを付けてテストもかねて地デジをみれるようにしました。
停波まで粘る予定ですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばりましょう!
ありがとうございました。

アナログ2台です。ギリギリまで頑張ります。

  • 回答者:ひまわり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎりぎりまで頑張りましょう!ありがとうございました。

1台は地デジですが、浴室のがアナログ。
ああいうタイプでも換えられるのだろうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浴室のTVはどうなるのでしょうかね?
ありがとうございました。

アンテナが繋がっていて使える状態の3台は全てアナログ、他にワンセグチューナーは有るけど画質が悪いのであまり使わない。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

3台全部アナログです。
うちもギリギリまで頑張ります。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いがんばりましょう!
ありがとうございました。

テレビは2台あります。
1台は地デジ対応 1台はアナログです。
このままでいいと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

我が家もまだアナログで頑張っています!

アナログTVが5台です。
一気には無理なので徐々に地デジに移行する予定で今冬のボーナスでとりあえずLDKのTVを購入予定です。
46インチ予定です。

  • 回答者:まだまだいける (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ 液晶テレビ 1台、アナログ 液晶テレビ 1台です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

2台あり、
地デジ1台、アナログ1台
です。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アナログ3台です。

一度に全部買い換えるのは無理です。
チューナーのみ購入となるのかな?。
もう少し したら考えます。

  • 回答者:まだです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ2台、アナログ1台です。地デジは、画面も綺麗です。
エコポイントの制度が始まり、1台買いました。もう1台は、エコポイントの制度始まる前に買いました。残念。

===補足===
エコポイントの期限は未だ決まっていません。曲者ではないです。商品券などを買えます。是非、この際利用されるべきです。うちは、その1ヶ月前に冷蔵庫勝手いました。残念です。
コメント有難うございました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エコポイントっていつまでなんでしょうか?なんとなく曲者のように感じます。
ありがとうございました。

家のテレビは5台ですが、全てアナログです。
ケーブルテレビ受信なので、契約内容を少し変えるだけで(一応)見れるはず。
出費は抑えたいので、買い換えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出費もそうですし、使えるものは大切にしたいですよね。
ありがとうございました。

家族二人でアナログ2台。
テレビを見る訳でなく、番組を見るのだから楽しめればよいとの考え。
チューナーを買って見れるので慌てなくとも結構なので、ぎりぎりまで考えます。

じっくり考えれば地デジのテレビは大金ですよ。

  • 回答者:テレビ中毒にはならない (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりですね。
ありがとうございました。

我が家も4台テレビがありますが、4台共アナログです。

2011年7月までに地デジ対応に買い換えるかチューナーを付ければ良いと思っているので今年いっぱいは多分このままだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使える物は大切にしたいですよね。こんな不況の世の中なのに、まだ見れるTVが捨てられていくのは忍びないです。
ありがとうございました。

地デジ1台のみです。
変えたけど、あんまりテレビ見ない。
意味なかったかなー…

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ対応です
地デジ1台アナログ3台

  • 回答者: 匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ対応1台です。

3月に、引っ越しを機に買い替えました。

  • 回答者:ルカ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アンテナはすでにチデジ対応です。
テレビは一台しかありません。アナログですが、
もったいないので
チデジチューナを6000円ぐらいで買い見ていますょ。
有る意味エコさんはテレビ4台お持ちのようですが、
テレビ4台すべてにチデジチューナを買うのももったいないですよね。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。困っています。でも4台がフル活動することはないので、壊れたら次ってことにしょうと思っています。アンテナは去年引っ越しした時に地デジ対応にしました。アンテナが不足することも考えられるので、と電気屋さんに言われましたが、真意のほどは確かではありません。
ありがとうございました。

地デジ1台のみです。
(一人暮らしです)

  • 回答者:まふゆ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジが1台、アナログ1台です。
録画機器が全部アナログなので、これをどうするか困っています。
ブルーレイまだ高いし... チューナーもそれほど安くないし...
まだまだ使える機械なのにもったいないことです。

  • 回答者:無駄無駄! (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。我が家はまだビデオデッキとDVDプレイヤーなんです。ブルーレイがもっと安くなることを期待しています。
ありがとうございました。

地デジ1台 アナログ1台です。
自分の部屋のテレビはアナログで、私もギリギリまで粘ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ1と携帯(ワンセグですね)です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ 0   アナログ 1です。  2年後に買い替えます!

  • 回答者:ちこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4台あり、3台アナログ、1台がワンセグ(ポータブルDVDで見られる)です。
ワンセグが小さい画面ながらなかなかいい働きをしてくれるので、
アナログテレビが映らなくなっても大丈夫そう。

  • 回答者:ともろ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンセグで防水のTVもいいなぁと思っています。
ありがとうございました。

まだ何もしてません。アナログ3台です。
ギリギリまで、アナログで行きます。お金ないので・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎりぎりまで頑張りましょう!ありがとうございました。

未対応です。アナログ2台のみ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ1台。アナログは持ってないです。

テレビはリビングのみに1台しかありません。
将来的にはもう1台購入予定です。

  • 回答者:はな (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ1台,アナログ1台です。

  • 回答者:AUD (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

地デジ1台、アナログ2台
昨年リビングのテレビが壊れたので、買い換えましたから、それだけ地デジ対応です。
残りの2台はぎりぎりまで使います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎりぎりまでがんばりましょう!
ありがとうございました。

地デジ0
アナログ3台です。

まだ地デジ対応テレビは買ってません。
まだまだ見られそうなのでもったいないです。
ギリギリで買うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もったいないの精神を大切にしましょうね!
ありがとうございました。

今年5月にTVが壊れたのでエコポイントもあり1台地デジ対応です。
その結果は、地デジ1台、アナログ3台です。貴方同様に他のアナログテレビはぎりぎりまで使用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壊れたら仕方ないですよね。
ありがとうございました。

テレビは アナログです。
我が家のテレビ 三台 全てアナログです。
本当に見れなくなったら その時はその時で
テレビを捨てちゃいます。
そしてNHKの受信料も払いません。
ラジオにシフトします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人も多いですね。我が家は母がTV好きなのでそれは無理なんですけど....(実は私もTVっこだったのですが、最近イヤ気がしています)
ありがとうございました。

地デジ対応テレビが2台あります。アナログは持っていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アナログ1台です。
とりあえず2011年7月ギリギリまでアナログで生活をします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いがんばりましょう!
ありがとうございました。

2年前に最後のアナログTVが壊れて、しばらくTVなし(NHK解約)生活していました。
今年の6月に地デジチューナつきPCを1台買いました。

内訳(地デジ実質1台・アナログ0台)

  • 回答者:teltel (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も友人もアナログ放送が終わったらTVなしの生活にすると言っています。
そうなってほしくってやっている政策だとしたら凄いです。(な訳ないんだけど....)
ありがとうございました。

我が家ではまだ地デジに対応していません。
アナログテレビ2台です。
まだキレイに映っているので
ギリギリまで我慢するつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!使える物は大切に使いたいですね。
わざとそうなのかと疑っているのですが、NHKの映りが悪いです。でも頑張ります!
ありがとうございました。

4台アナログです。

でも1台、買い換えの手配を電器屋さんに
頼んだところです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

僕の家は1台あり地デジ対応です。

4年くらい前に買ったSONYの製品です。

その時は勢いで購入しましたが、今となっては、そんなに焦らなくてもいいと思っています。

ある意味エコさんのように台数が多い家はギリギリまで頑張るのは懸命かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

応援の言葉ありがとうございます。がんばる勇気がわいてきました。
ありがとうございました。

現在、1人住まいですのでテレビは1台で、
治デジ対応しています。

実家は5台あって、対応済みは2台ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

3年前から地デジ対応です。
TVが壊れたので買い替えました。
地デジ2台、アナログ0台です。

  • 回答者:檸檬 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

一部対応済みです。

地デジ2台 アナログ2台

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まだ地デジには対応していません。
テレビはアナログが二台です。
我が家も最後まで頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い頑張りましょうね。使える物を無駄にしないという考え方もエコ精神として大事にしたいと思っています。
ありがとうございました。

地デジ対応しています(1/1)。

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る