すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地デジの普及率が上がってます。おたくのテレビは地デジ対応ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-13 21:08:08
  • 2

2台は、地デジ対応。1台は、アナログです。メインのテレビは、エコポイント利用し、買い換えました。エコポイントの直前に買った液晶TV、冷蔵庫が恨めしいです。

===補足===
ベスト選定不愉快だ。
面白い?
人間?
血は流れてる?
脳は、マスヤ味噌?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ、アナログです。
もう少し、アナログでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ必要性を感じてないので対応してません。

ぎりぎりまで待ちます。^^;

  • 回答者:さんぽ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい!対応してます。
つい最近ですが、、、。
でも、今見ているのはアナログです。 
地デジを見るためにはアンテナを部屋まで持ってきて繋がないといけないし、
地デジ対応のレコーダーを持っていない為録画が出来なくなってしまうので、
未だにアナログです。
早くきれいな映像で見たいです。

もう少し地デジ対応のテレビやレコーダーなどを安くして頂ければ買えるのに・・・。

  • 回答者:MOMO (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだまだアナログです。
多少映りは悪いですが、地デジを買うお金がないので仕方ないです。

  • 回答者:貧民 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パソコンが地デジ対応してるみたい

いずれこれでテレビみて、パソコンは買い替えのつもりです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アナログです
3台とも地デジなんか無理なので、ほったらかし

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いまだにアナログです。
地デジ対応テレビ薄型テレビなので、買い換えても子供に引き倒されて壊されそうなのでぎりぎりまで使うつもりです。

  • 回答者:宮健 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ対応していません。
まだ綺麗に映っているので、テレビが壊れるか
終了するギリギリまで我慢するつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

リビングのは対応すみ。
寝室のは未対応。

DVDも未対応です。

  • 回答者:ぼの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1台地デジ、1台アナログ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ対応していません、これから対応する気も有りません、アナログ放送終わった時点で放送受信契約解除します。

  • 回答者:しげ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アクオス 亀山 です。

地デジ対応してます。

  • 回答者:鶴亀 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

リビングは対応ですが、私の部屋はアナログです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

TVはブラウン管ですが
チューナーがデジタルです
すでに対応してます

  • 回答者:地でお (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだです。
そろそろ買いたいですけどね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは、まだアナログです。

買い換えようと思うのですが、まだアナログテレビが元気なので。

===補足===
人間のクズだな、お前は。

  • 回答者:リッチ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだアナログです。
まだ買い換える気はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジ対応ですが、しばしば画面が荒れます。まだまだ完璧ではないようです。

地デジにしたおかげでテレビ番組の録画は楽になりましたね。追従録画のおかげで野球で押したりしてもしっかり追っかけて録画してくれます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジ対応です。一度ハイビジョンを見たらアナログには戻れません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ、アナログです。
いつ買い換えようかなぁ…
まだ当分先のような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この前ようやく地デジ対応になりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジ対応ではありません。
アナログテレビです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テレビは地デジ対応ですが、アンテナがまだです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今年やっと買い換えました。
CATV経由で観ています。

  • 回答者:タイムズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ対応していません。
ぎりぎりまで頑張ろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3台ありますが全部アナログのままです。
終わるまでアナログを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちはまだアナログです。

  • 回答者:p (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいえ、まだです。
ぎりぎりまで待つ予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジ対応テレビ です。
エコポイントを利用して購入しました。

  • 回答者:アルル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、地デジ対応済みです。

  • 回答者:むむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいえ。もうテレビはいいです。

  • 回答者:k、 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは地デジですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいえ。違います。
ギリギリまでアナログで頑張るつもりです。
地デジなんてどうでもいい。今まで通りでいいのになぁ~と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

未だアナログです。

どうせなら、TVとレコーダー両方地デジ対応に替えたいのでギリギリまで待つつもりです。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちのテレビは、まだアナログです。
壊れるまで、買い換えません。

移行直前に、簡易チューナーを買う予定です。
5000円になるはず…?

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、3月の引っ越しを機に買いました。

シャープの液晶!!

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだです、ぎりぎりになるまで買いません。
もっと安くなってほしいです、高いです。

===補足===
悪質な質問ばかりやってるね。
出て行け!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

買いましたよ!
そしてもう一台40インチくらいのを買う予定です!
ここで相談したら、9月に新型モデルが発表されて10月くらいに冬ボーナス商戦が始まるようなので、もう少し待ちます。
本当は年明けに安くなるようなのですがさすがにそこまでは待てません。

===補足===
まんまとひっかりましたね!! ふふっ。

  • 回答者:人参 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1台は対応しています。
他1台は対応していません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだです。
もうすぐ買う予定です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジ、未対応です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2台のうち、1台が地デジ対応で1台がアナログです。

  • 回答者:たか (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

対応してません。
どうしようか悩み中です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2台ともアナログです。
友達の家でデジタルで見ています。
買い替えも視野に入れています。近々。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おととしテレビが壊れて買い換えたときに対応しました

  • 回答者:K (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2台のうち、1台が地デジ対応で、もう一台がアナログです。
アナログTVが故障したら、買い替えるつもりです。

  • 回答者:あと2年切った (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テレビは4台ありますが、4台共ブラウン管テレビです。

あと1年くらい経ってから地デジにすれば良いと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジ対応ではありません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2台ありますが、まだ地デジ対応じゃないです。
でもDVDレコーダーが地デジ対応なので
デジタル放送を見たい時はそれで見ています。

  • 回答者:薄型が欲しい~ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デシですよ。
4台ともです

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ対応していません。
使える目一杯まで使うつもりです。
それで不便は無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2台ありますが、両方とも地デジ対応です。

  • 回答者:hc (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ対応していません。ギリギリまで頑張ります。
しかし金のかかる事ばかりされては、困りますねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5台ともアナログです。
ケーブルテレビなので、契約を見直して見れるようにする予定。
壊れるまで買い換えるつもりはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メインの1台は、去年の9月に突然壊れて音が出なくなり、地デジ対応に買い換え
ました。
もう1台はまだブラウン管の未対応の物です。
夫婦二人暮らしで、あまりテレビを見ないので、1台でとりあえず十分?
ブラウン管のは捨てるかな~?捨てるにもお金かかるしなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいえ。
見れなくなったら、もう見ないつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全てのテレビが地デジ対応済みです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジ対応じゃないです。
多分、ギリギリまで今ので粘ると思います。
もしかしたら、もうテレビはやめちゃうかも・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チデジ対応です。出始めに買ったので高かった

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔ながらのブラウン管のテレビです。

テレビは対応していませんが、CATVなので見ることはできます。

そんなにきれいな画像を求めていませんので、壊れるまでこのテレビを使います。

  • 回答者:みや (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジ対応にしました。

綺麗ですよ、画面!

  • 回答者:奮発 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ対応してません。
予定もないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジ対応しているテレビもありますが、
そうでないのもあります。

なのでまだ、地デジ化の工事はしていません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アナログです。
ギリギリまで粘ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだアナログでございます。 とりあえず2011年7月まではアナログで生活します。

===補足===
どうも地雷行為をありがとうござました。 最低ですね。 さあ皆さん通報しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちにあるテレビは、すべてアナログですね
いよいよ考えないといけない時期になってきましたが
ギリギリまで使いつづけようとおもっていますよ。

  • 回答者:てん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジ対応はケーブルテレビで済んでますが、自宅のテレビは一部地デジ対応TVに変えてます。
残りは、壊れれば買い換えるかもしれませんがそのまま使うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだアナログです。
2年後までにはお金をためて
買い替えたいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジ対応の液晶テレビですが、アンテナの環境がまだ整っていないようでフジは映らず・・・

他のチャンネルもたまに映像が乱れます(;:)

なので、まだアナログの方で観ています。

  • 回答者:2011 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

対応ではありません。
ギリギリまで頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

違います .

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1台しか所有していませんが地デジ対応ですよ。
数年前に買い換えました^^

  • 回答者:なんちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

リビングだけ地デジTVを購入しましたが、まだアンテナ工事してないのでアナログで観てます。
てーか迷惑な話ですよね。
地デジ対応のTVを買ってもアンテナがセットでないと観られないなんて・・・。
うちはUHFアンテナが付いてるので対応してると思いきや
向きを変えないと受信できないとか言われましたよ。
その工事に2万以上かかるとかふざけてます。
ますますTV離れが加速すると思います。

  • 回答者:匿名ch (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブラウン管TVです。

地デジ対応のテレビはぎりぎりまで購入しないと思います。

  • 回答者:ブラウン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2年前から地デジ対応です!
結構気に入っています^^

===補足===
もう嫌・・・最低ですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだアナログです。
12月辺りに最新のTVを買う予定。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだアナログです。
もう少し安くなるのをまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいえ。地デシ対応ではありません。
「アナログ」と画面の右上に出ています。
ぎりぎりまでこのテレビで頑張るつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アナログです。

今のテレビには愛着がありますので、ゆっくりと検討してから購入します。

===補足===
夏の暑さで回線がくるってきたんでしょう。
地上から出て行って宇宙のかなたまで行ったほうが世のためです。

  • 回答者:てれびっこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3台ともアナログです。高くてなかなか買えません。

  • 回答者:おたか (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不景気でリストラされて地デジに移行する見通しが立ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ地デジ対応してません。
ギリギリまで買うのはやめようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家はTV1台所有ですが地デジ対応ではないです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジ対応です。
2年前にブラウン管TVが壊れたのを機会に買い換えました。

  • 回答者:ぽー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだまだ アナログ ですよ!

  • 回答者:まっさん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る