すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

土曜の丑の日あなたはウナギ食べた?

  • 質問者:ウナギ猫
  • 質問日時:2008-08-07 02:10:16
  • 0

並び替え:

すき屋で、食べました。

  • 回答者:きいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次の週に食べました。

  • 回答者:みぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丑の日には食べませんでした。
その翌日には食卓に上っていましたが。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません。

  • 回答者:プロマイラー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました。

お昼のお弁当で♪

  • 回答者:いかっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。
うなぎが嫌いなので。

  • 回答者:みよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NO

食べたい気分のときに食べたいので・・・

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年食べています。

  • 回答者:どんぶり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土用の丑の日には鰻を食べると言う習慣があるのは知っていましたが
今回は値段も上がって来ていたので「うどん」を食べました。
「う」のつく長いものなら良いと言う事を聞いたので家族でうどんをお手製で作って食べました。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてないです。
中国の偽造があって以来食べてないですね。

  • 回答者:モロヘイヤ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は2回あったので
2回共食べました。
中国産を避けたので、結構な出費でした。

  • 回答者:にょろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません。

  • 回答者:みか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丑の日には食べませんでしたが、後日食べたくなって食べました。

  • 回答者:よっしー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たべた。

  • 回答者:うなうな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その前に食べちゃいました。

  • 回答者:花火 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きじゃないので食べてません

  • 回答者:立夏 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました
問題でした一色産の鰻の蒲焼
1680円を購入しました

  • 回答者:すみれ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません。

  • 回答者:おお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に土曜の丑だからといって食べることはないですね。
元々鰻の旬は冬です。
土用の丑に食べるようになったのは、江戸時代に平賀源内が作った宣伝のためのものが風習化したものですから、無理にその日に食べる必要性はなく、むしろ旬に食べたほうが旨いです。
でも季節に左右される必要性はなく、欲しい時に食べるのが一番で、何かに取り付かれたようにブランド品でもそうですが、集団的行動をすることの方が、私にとっては没個性でもあり、意味のないことだと思います。
そうやってするから価格がその時だけ跳ね上がってしまう。
消費者としては自分で自分の首を絞めていることにも気付いていただきたいですね。
特に日本人の個性を嫌がるというか、目立つのを嫌がる、人と同じことをしないといけないというような、ある意味、自己否定てきな行動そのものに疑問を感じます。
100%純粋な日本人ですけどね。

  • 回答者:微生物 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すっかり忘れてました。食べてません。

  • 回答者:ゆいまる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。いつもより高くなっていたので・・・。

  • 回答者:ぽこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精力をつけるために、食べましたw

  • 回答者:Pool (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。

  • 回答者:hen (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はニョロニョロ系が苦手なので食べていません。
家族は食べていました。

  • 回答者:ぱぼ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。
最近、食べてないです

  • 回答者:ゆうたん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。

  • 回答者:popo (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてないです

  • 回答者:yyy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は久し振りに国産を食べました。

美味しかったです。

  • 回答者:タカハム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません。
夏バテしてきたら食べようかと。

  • 回答者:のぎす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎが嫌いです・・・。
食べれません。

  • 回答者:ksksksksks (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません。

あまり好きじゃないので。
おかげで夏バテしてますが^^;

  • 回答者:あやだっつ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日に寿司を一貫。

  • 回答者:クーポン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日に食べました。
母が何故か前日に食卓に出したので・・・。
間違えたわけではないようです。

  • 回答者:とうか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました、美味かった。

  • 回答者:11 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ忘れました・・・。

  • 回答者:ぶう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャイニーズを食べました。

  • 回答者:☆スター☆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。

つーか、食べ忘れました。ふが。

  • 回答者:のび (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論、食べました。
美味しかったです。

  • 回答者:きよみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。今年は特に高過ぎです。

  • 回答者:寿司を食べました (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国産の大きいやつを
家族みんなで分け合いました。

  • 回答者:そんなもん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日まで覚えていたのですが、すっかり忘れていました・・・
でも、別にウナギを食べるのにこだわらなくても自分たちが
夏バテしないような、美味しくて好きなものを食べればいいんじゃないでしょうか???
我が家では、スタミナがつくようにと中華を食べに家族で行きましたよ(笑)
本当はスタミナなんてつけなくても、我が家は全員夏バテ知らず、メタボな
家族なのですけどね(*^_^*)
少しくらい夏バテした方がいいのかも??

  • 回答者:tomi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べるの忘れていました。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べません。うなぎ嫌いです。

  • 回答者:そそ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べなかった。

  • 回答者:サン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べません。

  • 回答者:カカカ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました

  • 回答者:こっぷ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年食べていたのですが、今年は食べていません。

  • 回答者:n (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。
高いし、うなぎはあまり好きではないので。

  • 回答者:苦手な食べ物 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。

  • 回答者:なのじ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。

  • 回答者:たか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は一の丑,二の丑があったそうですが
一の丑の日に食べました。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。

  • 回答者:なっちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高くて食べれませんでした
一週間後に食べました

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「う」のつく物ならよいということで「うどん」でした。

  • 回答者:九官鳥 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の丑の日は食べなかったです。
結構、毎年食べるんですが、今年は不安な気がして食べませんでした。

  • 回答者:れいこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。
高いです~。

  • 回答者:ねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば食べてないですね。
スーパーのウナギはおいしくないので
どうせなら食べに行きたいなー・・・ですっかり忘れてました。

  • 回答者:です (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買おうと思って行ったのですが
行列がすごかったので諦めました。

それ以降、値段がさがらないので
未だにたべてません。

  • 回答者:まめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べるの忘れた・・・
一回目は食べましたが、その日は何かと忙しくて・・・

  • 回答者:あ~~ぁ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません。
鰻はそれほど好きではないので。

  • 回答者:T.H (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました。
今年は2回土用の丑の日があったようで、2回ともスーパーで蒲焼きを購入して食べました。
ちなみに購入したのが国産品だったから、高かったですね。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。国産物は高価だし、中国産などは安全性に不安があるし。

  • 回答者:まる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていないですね..。

  • 回答者:kako111jp (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回転寿司でうなぎの握りを食べました。
たぶん中国産(怖)

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。
国産の価格高騰と偽装問題のダブルパンチで、
家族全員に却下されました。

  • 回答者:食べたかった (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局食べませんでした。
偽装問題や家計の経済問題が…。

  • 回答者:まろんまろん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。

  • 回答者:貴 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。
その日はカレーだったような。

  • 回答者:DAKE (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。。。

  • 回答者:好きだけど (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7月の土用の丑の日に食べました。
スーパーで買ってきた中国産のウナギでした。

  • 回答者:ゆうま (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。
スーパーでうなぎは見たのですが、国産は高いし
中国産は何となく避けたいしと悩んで、結局買いませんでした。

  • 回答者:さやか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。

  • 回答者:おお (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7月22日にうなぎを食べたので土用の丑の日には食べませんでした。

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たべてないです。

  • 回答者:ちい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鰻は嫌いなので、梅干しを食べました。

  • 回答者:ゆう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてないです。

  • 回答者:かりん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウナギ食べませんでした。
でも、すき焼きを食べてスタミナを付けました。

  • 回答者:魚より肉派 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウナギ好きじゃないので食べませんでした。

  • 回答者:うなぎ猿 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました。ひつまぶしと、う巻きです!

  • 回答者:なつばて (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土用、ですね。土曜ではなく。
7月の時に国産ウナギを食べましたので今回は食べてません。

  • 回答者:コックさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました

  • 回答者:ユー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん食べました

  • 回答者:キー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鰻食べませんでした。
いまの世の中ほかにも栄養ある食べ物はいろいろあるので鰻なんか食べなくっても死にゃーしませんし。

  • 回答者:じじい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7月に食べたので、今回は食べていません。

  • 回答者:たか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました。

主人がお気に入りのお店の物です。

もちろん国産です。

値段は高かったですがおいしかったです

  • 回答者:らん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。
やっぱり中国産は嫌だし、国産に高いお金を払っても偽装されているかもしれないと思うとバカらしくて…

  • 回答者:ママママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました。

マズイ国産を・・・

  • 回答者:うんこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。
大体子供が食べたがらないものはなかなか食卓に上がりません。

  • 回答者:ai (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国産は安くても買いません。
国産は高くて買えないので食べませんでした。

  • 回答者:KOMERI (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回食べて、2回目は食べませんでした。売る側も1回目と2回目は力の入れ方が違いますね。

  • 回答者:大外一気 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません。っていうか。
土用の丑の日に興味も無いし。

  • 回答者:座布団 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べなかったです
最初の土用の丑の日のうなぎは食べましたけど、2度目は高くて食べられなかったです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。でも夏の間に一回は食べたいです。

  • 回答者:ひでぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました。

  • 回答者:ココナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に丑の日にと言う事で
食べてません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土用のニの丑のことでしたら、食べました

  • 回答者:ぼろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました。
贈り物だったんです。有名なお店の物で美味しかったです。

  • 回答者:odekake (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たべました。おいしかったです。中国産かなと思いましたが、そんなのかんけいない。

  • 回答者:VAL (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私的には土用だから食べるというのはまったく気にしていませんが、母が買ってきたので食べました。

でも偽装で騒がれたばかりなので何だか気分的に微妙で美味しく頂くことはできませんでした。

  • 回答者:ヒー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「土曜の丑の日」ではなく「土用の丑の日」ですね?

鰻は好きですが、食べません!
「土用丑の日」説は、江戸時代に平賀源内が考え出した「うなぎ販売促進キャンペーン」です。
現代で言う「バレンタイン・デー」のチョコレートのようなもの。
そんなものには、あまり興味がありません。

  • 回答者:ZINGY (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてないですね。めちゃくちゃ好物ってほどでもないので、食べなくても苦にならないです。国産だと高いですし。

  • 回答者:平民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウナギは特に好きではないので、食べません。
ウナギより穴子の方が好きです。

  • 回答者:はな (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べません。
不安要素のある食材は口に入れたくありませんから。

  • 回答者:うん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7月の丑の日には食べましたが、今回は食べる予定はないです。
でもウナギは好きなので、食べたいです。

  • 回答者:まこぴー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べません。
とてつもなく高いですし、どうせ国産と表示されてるものも
全部大嘘に決まってますし。危険なものに大金なんて出せませんよ。
行事に流されて売り手の思う壺ってのも不快ですし。

  • 回答者:偽装 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週の土曜日に食べました

  • 回答者:あんじ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あぁ〜全然食べていません。
忘れていました。そういう日を。
今年は一回、うなぎ(国産、頂き物)を食べたっきりです。

  • 回答者:ビスコ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その日ではありませんが、翌日に食べました。

  • 回答者:メロン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人と外食しましたので食べませんでした。
でも先月は食べましたよ~

  • 回答者:なおみん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土用の丑の日には食べませんでした。
2日前に食べました。

  • 回答者:ヤヤ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。

なんかな - と思って

  • 回答者:読めない空気 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました。
おそらく国産ではないだろうけど、
夕食に出ました。

  • 回答者:von (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7月24日の土用の丑の日はラッキーなことに、スーパーで母が買ってきた600円くらいの台湾産ですが、うな丼いただきました。


余談ですが、1,2ヶ月前に牛丼の吉野家でうな丼食べました。多分、今年はこの2回だけだと思います。

  • 回答者:スイング (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お言葉ですが、漢字間違ってます。

>土曜の丑の日 ・・・X

 土用の丑の日 ・・・○

  • 回答者:重箱の隅 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。
その日は回転寿司に行きました。

  • 回答者:あちゃ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月も今月も食べませんでした!

  • 回答者:KISS (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国産じゃありませんが食べました!

  • 回答者:うう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8月5日、土用二の丑の日に食べました。
7月の丑の日にも食べました。

毎年親戚のおばさんが養殖場で買ってきてくれます。
おばさんが持ってきてくれなければ食べませんね。

  • 回答者:桜 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前回食べたので食べませんでした。

  • 回答者:ぽ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜の丑の日
うどんで十分
最近のウナギは高騰しすぎなので食べませんでした

  • 回答者:MrNH (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る