すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

松下由樹の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-10-13 08:31:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

主役ではないけど、光る女優さんだと思います。
これからも楽しみです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

ナースのお仕事や、大奥も良かったですが、「ギネ産婦人科の女たち」が、印象に残っていますね。
主演じゃないのに存在感がありました。演技の幅が広くて素晴らしい女優さんだと思います。
ココリコミラクルタイプのめちゃくちゃなとんでもない役も、すごくて圧倒されますね。

  • 回答者:めい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構バライティでもいけてますよね。

ありがとうございました。

並び替え:

「振り返れば奴がいる」です。
1年ほど前に再放送を見ました。
今よりスリムでとてもかわいらしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳のクリスマスです。

高校の時によく見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナースのお仕事です。


先輩らしくて、てきぱき、
そして話のやり取りもおもしろくみていました。

頼りがいのあると言う感じがいいですね。

  • 回答者:るい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おとり捜査官・北見志穂シリーズ」です。

女性の捜査官としての意気込みに感じ入っています。
いつも最後の危機一髪はどきどきします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナースのお仕事」
ベテランの頼もしい役が合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥です。
迫力がありました。
TVを見る度に「ああ、大奥に出てていた人だ」と思って思い出します。
最近のCMを見ると、ふくよかになってにいます。
着物を着るとよく似合うと思います。
また、同じような役柄か来ないかと思います。

  • 回答者:sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥です。
松下さん演じる春日局、迫力がありました。良かったと思います。
近頃見た目的にも迫力が・・・(失礼!)体重が知りたい・・・。
お太りになっても(またまた失礼!)TVに出れて存在感満点なので凄いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたOL三人旅が好きです。3人の中でしっかり者で頼りになるところが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナースのお仕事」です。

コンビの掛け合いが良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末婚。
姉妹なのにいつも妹に対して対抗意識のようなものを抱いて、妹の幸せをぶち壊そうとする恐ろしい姉でした。
月子、月子と常に妹を意識して暮らしていて、私も2人姉妹なので私の姉はこんな姉じゃなくてよかったとしみじみ思いました。
夫に別に部屋を借りられてしまって、そこでイカガワシイビデオを見たりされ、家庭の息苦しさがひしひしと伝わりました。
面白いドラマでした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いドラマでしたよね。二人の女優さんの配役がいいなぁって思いました。

ありがとうございました。

「ナースのお仕事」です。

あんな面倒見の良い先輩に指導してもらえる人は恵まれていると思います。

  • 回答者:あさくら~ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
後輩も失敗ばかりしているけど憎めないところも良かったです。
ありがとうございました。

オイシーのが好き
はじめて松下さんをみたドラマでした
ショートカットがかわいかったのと
すごく元気な女の子の印象があります

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナースのお仕事ですね。
あのむちむちしたナース姿が良かったです。
しっかりしてる面と、駄目な面がある
ああいうキャラがピッタリですね、この人は。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大奥」がよかったです。
しっかりした感じがとても役柄にあっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナースのお仕事 ですね。
本当のナースを感じました。

  • 回答者:匿誠 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒 です。
弁護士の役で出ています。
毅然とした態度がステキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナースのお仕事

何かと頼りになる先輩です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナースのお仕事 が好きですね。
ナースの仕事の演技が良かったですね。
育児も演技されていましたので
ナースのお仕事の大変さも良く解りましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳のクリスマス です。

女性として段々と強くなっていくのは
見ていて面白かったです。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナースのお仕事です。
観月ありさが明るくて一寸ハチャメチャなナースで、松下さんがどっしりと落ち着いた主任看護師で良い組み合わせだったと思います。
演技は流石女優というくらい素敵でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『週末婚』

結婚式当日に両家の前で、
月子から陽子(松下さん)の隠していた本性をブチ巻かれたシーンが好きです。

  • 回答者:祭り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナースのお仕事ですね。なんかどっしりと構えていて包容力のあるようなイメージがすごく役柄に合っていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想い出にかわるまで です
はっきりした性格で役が合っていました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ昔のドラマですが、週末婚です。

姉妹である、永作博美さんと恋人の取りあいや、ねたみ、嫉妬、ひがみなど、女の恐ろしさをよく知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳のクリスマス
柳葉と山口智子との3人と一緒に暮らしてみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」の武藤かおり弁護士が好きです。
無実を主張する殺人容疑者・被告の弁護士。こともあろうに警察(右京さん)と
被告の弁護士(武藤さん)が協力して被告の無実を証明し真犯人を見つける。
右京さんが警察・検察に敢然と立ち向かっていくのは何時も通りなのですが、
そんな右京さんを信用し毅然とした態度で情報交換する武藤さん。
由樹さんの素顔もこんな女性なのではないか、と思わせました。

  • 回答者:たまき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとり捜査官・北見志穂シリーズが好きです。
演技してる中でも変装して演技してるところが面白いから好きです。
蟹江さんとのコンビが好きです。

  • 回答者:居酒屋 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想い出にかわるまで
が一番印象に残っています。

主演ではありませんが、姉の恋人を奪うという役で、
インパクト抜群でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん観ましたがやっぱり「ナースのお仕事」です。
意地悪な役柄より思いやりのある役柄の方がピッタリしていて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「週末婚」です。
すごい愛憎劇は、なかなかドラマでしか見れないものがあります。
まして、それが姉妹だとなおさらです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナースのお仕事」が好きです☆

特に3が好きです。
松下由樹さんと長塚京三さんの間に、長女のまりあちゃんが生まれ、
ナースの仕事と育児に、悩みながらもこなしていく姿がとても興味深く見られました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナースのお仕事」です。
ナース姿が似合ってました。 テンポがいいドラマで、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナースのお仕事」が好きです。
ドジないずみのよき先輩として指導する姿や二人で励ましあっている姿が仲が良くて理想的な先輩だなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナースのお仕事」です。
「あさくら~」っていずみがドジをする度に言うのがすごく印象に残っています。
楽しめたドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥
存在感のある春日局でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナースのお仕事です。
観月ありささんとのコンビがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る