すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

趣味で水墨画を習いたいと思っています。しかしこういったものはたいていそれなりにできる人を対象にしているところが多いように見えます、まったくの初心者から、例えば使用する筆の種類、用紙の種類とかから教えてくれるような気楽に入り込める所は無いものでしょうか。

  • 質問者:Oldbogie
  • 質問日時:2008-02-21 09:58:55
  • 0

私の父は少し前まで、水墨画を習っていました。今は体調を理由にお休みしていますが。ごく普通のサラリーマンだった父の場合は、近くの公民館に教室があったということで、気軽に楽しめていたようです。

でも確かに敷居の高い所(先生)もあるようですね。ネット検索で地域のカルチャーセンターなどを探されても良いかもしれませんね。

  • 回答者:Y (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

有難う御座います、探してみます。

並び替え:

「水墨画 教室 (地名)」で検索してみるとけっこう出てきませんか? カルチャーセンターなどなら初心者向けのクラスもありそうですが…。

通信教育はどうでしょう?
http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/79/special.html

http://www.maibun.co.jp/courses/correspo/contents/5103.html

  • 回答者:うっきー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

有難う御座います、参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る