すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

手話を習いたいと思ってます。
初心者でもわかる本、サイトありますか?
手話サークルとかってどうやって見つけたらいいのでしょうか?
うまく検索できません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-29 22:43:00
  • 0

並び替え:

NHKのを見ればいいとおもいますよ。

  • 回答者:ちょく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市役所などに問い合わせるのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKで手話講座が放送されていると思います。
そこから、どうでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手話のサイトは、こちらが分かり易いでしょう。
(「こんにちは」んどをクリックすると詳しく解説してくれます。)

http://www.nttdata.co.jp/corporate/csr/social_contribution/welfare/shuwa/intro/index.html

http://gakuen.gifu-net.ed.jp/~contents/tokusyu/shuwa/page/step1.html

http://gakuen.gifu-net.ed.jp/~contents/tokusyu/shuwa/page/step2.html

手話のサークルは地域ごとに、大体あります。

「手話 サークル  ○○」で検索すると見つかると思いますよ。
(○は地域名)

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの手話ニュース見るといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母が手話を始めました。
地域の教室に通ったりもしたのですが、ネットの動画なども見て練習していました。

『 手話あいらんど 』というサイトをたまに見ているようです。
あとは、そこがYoutubeにアップしている動画を見たり。。。
例えば↓のような動画がそうです。色々あるので一度見てください。

*手話がはじめてでも大丈夫!手話あいらんど手話教室入門コース
http://www.youtube.com/watch?v=KDJmKQvtIjc

===補足===
手話あいらんどのサイト↓
http://www.shuwa-island.jp/
 
がんばってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る